ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがとうございました 出会えて良かったです

昔、ぶち壊しサンデーで『追い出し涙』という曲を作ったことがあります。
先輩達が卒業する追い出しコンサートのために作った曲です。

♪ありがとうございました 出会えて良かったです~

っていう、どストレートな(笑)
で、そのステージ以外ではほとんど披露したことがなかったんですけど、
なぜか「追い出し涙いい曲だね」って言われることが多かったです。
他にもいろんな曲あったのに(笑) インパクトあったのかな?

というのは、前置きで。
きのう、今働いている職場の先輩の送別会がありました。
4年間働いたそうです。
その先輩は、面倒見が良く、厳しいことも優しいことも言ってくれる、頼れるアニキ的存在でした。

職場が変わったのは4月なので、半年間しかお世話になっていないのですが、
常に僕のことを気にかけてくれて、僕の社会人史上、好きな上司トップ5に入る上司になりました。

で、きのう、その先輩の新しい一面を見たんです。
初めて泣いてるところを見ました。
いや、誰であろうと泣く姿はそんなに見るものではないのですが、
その先輩は泣くイメージがなかったんです。
最初はその光景が信じられませんでした。
それだけ、いつも明るく楽しい人で、あんまり弱いところは見せない人だったんです。

みんなに「長い間お疲れ様!ありがとう!」って言われて、感極まって泣いてました。
たったの半年間とはいえ、その先輩の仕事っぷりを見てきたつもりでしたが、
僕の知らない苦労がいっぱいあったんだな、みんなからすごく頼りにされていたんだなって思いました。
いろんなドラマがあったんだろうなと。

そういえば、たまたま僕は横にいたので、自然と手を伸ばして背中さすってたのですが、
今思うと何偉そうにさすってんねんって感じですよね。
お前どの立場やねんって(笑)

もちろん、先輩はこのブログを知らないので、言いたい放題言いますけど、
短い間でしたが、ありがとうございました。
僕は先輩のようにみんなから頼られる人間にはなれないですが、少しでも近づけるように頑張ります。
また時々ご飯連れてってください!
[PR]
by C-bonkura | 2016-09-24 12:14 | Comments(0)

ネッシーは、いてはる!

『ウォーターホース』という映画を見ました。
ネッシーを題材にしたファンタジー映画です。

早い話が『のび太の恐竜』ですね。
ある少年がネッシーの卵を見つけて、大人に内緒で育てるんですけど、ネッシーの成長と共に少年の成長も描かれているという、王道のストーリーです。

王道ですが、面白かったんですよ!
誰もが知ってるネッシーを題材にしてるのも面白かったし、戦争、家族、成長といったテーマが上手く描かれてるなと。

あと、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのスタッフが作っただけあって、映像がキレイ。
特に少年がネッシーにまたがって、水中を駆け巡るシーンは圧巻でした。
自分も潜ってる感覚になりましたね。

すごく良いファンタジー映画でした。

そういや、イギリス軍のハミルトン大尉、どこかで見たことあるなぁと思ったら、『ウォーキングデッド』の総督役の人ですね!
デヴィッド・モリッシーって人みたいです。
悪役が似合うなぁと思ってたのですが、今回は最後はいい人になってましたね。

[PR]
by C-bonkura | 2016-09-20 19:20 | Comments(0)

プロースト!!!

a0053648_18062466.jpg

先週末、日比谷で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました。
横浜のは数年前に行きましたが、日比谷は初めてです。

奥さんも興味示してたので一緒に。

昼間からビール飲むことなんて滅多に無いですが、たまにはいいもんですね。

僕が飲んだのは、アルコブロイという銘柄のヴァイスビアヘルというビール。
苦味が少なくて、
ほのかにリンゴの味がするスッキリした味わいでした。

あと、泡の存在感が印象的なヴェルテンブルガーのヘーフェヴァイスビア。
こちらも白ビールで、苦味が少ない爽やかな味わい。

サイズがとにかくでかいのですが、
どちらもすごく飲みやすかったので、飲み干せましね。

あと、イベントの雰囲気がいい。
ヒゲもじゃの謎のオッサンとかが陽気に踊ってるの見ながら飲むのが楽しいかった。

あ、俺もヒゲもじゃにしよかな、とか。
いや、思わないですけど。

また行きたいなぁ。

[PR]
by C-bonkura | 2016-09-14 18:05 | Comments(0)

カワバンガ!!!

a0053648_11495952.jpg

先日、『タートルズ』を見に行ってきました。

フィギュアを買ったりするぐらい、タートルズシリーズは好きで、今回の映画も文句無しの面白さでした。
何も考えずに見れる。
マイケル・ベイ監督とありド迫力のアクションでしたね。

で、何も考えずに見れる映画ではあるのですが、「チームワーク」が裏テーマなんですよね。
物語の中盤辺りで仲間割れするんですよ。
でも、最後は4人力を合わせて敵を倒すっていう流れで。
単純やけど、「チームっていいな、グループっていいな」って思ってたら、なんか急にSMAPが解散するのが寂しくなってきた。

タートルズ見て、なんでSMAP思い出すねんって感じですが(笑)

ドキドキハラハラもしたし、ちょっとしんみりさせてくれた作品でした。

ちなみに、どのキャラクターも好きですが、しいて挙げるならピザが大好きなミケランジェロです。
僕もピザが大好きなので。
彼の口癖の「カワバンガ」は、子供の頃はなんのこっちゃって感じでしたが、どうやらサーファーのスラングらしいですね。
本来は上手く波に乗れた時に言うらしく、「やったぜ」って意味みたいです。

あ、でも棒使いのドナテロもカッコええな。

[PR]
by C-bonkura | 2016-09-09 11:52 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧