ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ってました

スピッツの新曲『みなと』をGET!

Mステに登場した時は本人達は演歌っぽいタイトルって言ってましたね(笑)
主張しすぎないメロディーが良いです。
しっとりした曲ではあるけどドッシリしたサウンドがスピッツらしい。

同じくスピッツファンの奥さんとも話してて、やっぱ震災を歌ってるのかなと。
東日本大震災。

震災直後ではなく、5年経った今の気持ちを歌った曲なんじゃないかと思いました。

遠くに旅立った君の 証拠も徐々にぼやけ始めて

の辺りとか。
本人達は決して歌詞の解釈は語らない人達なので真相はわからないですが。

一方、カップリングの『ガラクタ』は、良い意味で裏切られた!
バリバリのロックかと思いきや、“無邪気さ”もありました。
タイトル通り、ガラクタのオモチャと箱をひっくり返したような曲だった。

ちょっと複雑なメロディーラインとオモチャ感にこだわった演奏が、スピッツお得意の“ひねくれ感”が出てるなと。

アルバムが出るまでは、この2曲をスルメのようにカミカミします。

[PR]
by C-bonkura | 2016-04-28 10:43 | Comments(0)

プライドを捨てる

今日は今井美樹の『PRIDE』をBGMに・・・。

ちょっとずつ、今の職場に慣れてきた今日この頃。
ほんのちょっとずつですが。

前の職場を辞める時に、とある先輩から言われたアドバイスが印象的でして。

「今まで8年間やってきたかもしれないけど、いったんプライドは捨てた方がいいよ」

というひと言。

それを言われたのは1か月前ぐらいなんですが、その時はあまりピンとこなかったんです。
「プライドって何だろう・・・」って(¥v¥)

でも、今ならわかる気がします。
上手くは言えないですが、郷に入っては郷に従え、という感じでしょうか。

まぁ早い話が、同じ業界とはいえ、ジャンルも体制も変われば、今まで当たり前だった仕事内容も変わるわけで。
同じ業界の中でも、これまでとは畑違いなことをやってるので。
長年培ってきた技術や自信もいったん通用しなくなるんですよ。

「前の職場では〇〇もしてましたし、〇〇も任されたことあるんです!」
とはなかなか言えないんですよね(^v^;)

それを言うなら、最低限、今の職場でも他の人と同じくらい仕事が出来るようになってからかなと。
心に秘めておくぐらいが良いかもしれません。
「オレだって、あんなことこんなことやってたんやで!」って心の中で。

今はひとまず経験を積んで、幅を広げていって、
いつか前の職場で培った物を余裕持って応用できる日がくればいいなと。

3週間経って、そのようなことを思っております。

『PRIDE』をBGMにしたけど、ちょっと違ったな。
恋愛の曲だった(笑)
[PR]
by C-bonkura | 2016-04-23 23:10 | Comments(0)

ゾロ目

そして、今日は新しい職場の歓送迎会でした。
緊張しましたね。
初めての人との飲み会は!
でも、すごく温かい人達で楽しく飲めました。

僕は歓迎される側だったわけですが、送り出される人もいたんです。

送り出される人は、この前の僕と同じように寄せ書きをもらっていました。
秘蔵写真みたいなのと一緒に。

なんか、みんなそれぞれ人生があるんだなって。
そんな光景を見て、しみじみと思いました。
僕も新しい職場に来たからには、秘蔵写真の1枚や2枚撮ってもらえるぐらい頑張ります!

あ、そしてそして!
今日は誕生日でした!
いえーい。
33歳です。
11年ぶりのゾロ目。
もう32歳も33歳も一緒のようなもんですが、充実した1年になればいいなと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2016-04-11 22:55 | Comments(0)

FUSHIME

新しい職場に来て1週間経ったのですが、きのう、前の職場の歓送迎会がありました。
僕以外にも卒業する人はいまして、それぞれに寄せ書きのプレゼントがあったんです。

長年、送り出す立場だったので、僕も今までたくさんの人へメッセージを書いてきたのですが、
逆に自分がもらう日が来るなんてあまり想像してませんでした。
それだけ、前の職場に馴染んでいたということでしょうか!?

一人一人の言葉が心に染みまして、昨日は非常にセンチメンタルになりました(笑)
改めて温かい職場にいたんだなと。
辛いこともいっぱいあったんですけどね(>v<)
みなさん、ありがとうございました。

そして、昨日が本当に人生の節目となりました。
いよいよ、第二の人生の始まりです。

3年後、1年後、いやいや1週間後の未来でさえ見えないですが、
あれこれ考えても仕方ないので、がむしゃらに頑張ってみます。

そして、このブログ、もうもはや自分以外誰も読んでいないと思いますが、
生きた化石みたいなブログになっておりますが、
これからも続けていきます!
相も変わらずボンクラ人生一直線です(¥V¥)/


桜が散り始めました・・・。
[PR]
by C-bonkura | 2016-04-10 00:14 | Comments(0)

始まったよ

新天地での仕事が始まりました。
当たり前ですが、覚えることが多そうで、慣れるのに時間がかかりそうです。
まだ1日目なので、あまり語れることが無いと言えば無いです。

ただ、前の職場よりも静か、ということは確かです(笑)
というより前の職場が賑やか過ぎたのかな!?

偶然なんですが、1人だけ、前の職場に居た人が一緒に移ってきました(◎o◎)
これも何かの縁なので、励まし合って頑張っていきたいと思います。

それはそうと、スピッツの新曲『みなと』の発売が待ち遠しい!
27日発売です。
毎度毎度、スピッツの新曲には元気をもらってますからね。
27日辺りは、ちょうど新しい仕事にいっぱいいっぱいで参ってる頃かもしれないので(笑)

そして、スピッツ主催のイベント「ロックロックこんにちは!」の出演アーティストが発表されましたね。
まさかのミスチル、民生さん、ラッド。
豪華すぎる!!!
これは行きたい!!!
[PR]
by C-bonkura | 2016-04-04 22:32 | Comments(0)

桜が咲いたよ

ついに、8年間働いていた職場を卒業しました。

8年という月日は・・・長いですよね!?
決して短くはないですよね!?

24歳の頃の僕はまさか8年も続くとは思ってなかったです。

昨日まで、番組主催の大きなイベントがあって、僕も足を運んでいたのですが、
たくさんのお客さんを見ていると、改めて愛されている番組なんだなと思いました。

上司の方々にも「残念だ」と言っていただけたりしたので、
正直、心が揺らいだりもしましたが、人生経験と思い、
職場を変えることを決意したわけでございます。

本当にいろいろと思い出があるので、またポツリポツリと書いていきたいと思います。


家の近くの桜がようやく咲いてきました。
何かを告げるように・・・。
[PR]
by C-bonkura | 2016-04-01 16:41 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル