ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

I♡たこ焼き

この前、お台場にある「たこ焼きミュージアム」なるところに行ってきました。
大阪の有名たこやき店が5店舗あって、いわゆるフードコートみたいになってるんです。
a0053648_2312732.jpg

a0053648_23122661.jpg


実はオープンした時に仕事で取材したことがあったのですが、
プライベートで来たのは初めてです。
たこ焼き好きの僕にとっては夢のような国(T▽T)
パラダイス!!
ユートピアですよ!!!

ほら、美味しそうでしょ!?
a0053648_23125495.jpg


言うまでもなく全店舗制覇したんですが、中でもお気に入りは会津屋というたこ焼き屋。
たこ焼き発祥のお店なんです!
もともと明治40年に福島県の会津で生まれたそうで。
その後、昭和8年に大阪に移って、たこ焼きの元祖「ラヂオ焼き」となったそうです。

前に、たこ焼きの歴史の本を読んだことがあるので、なんとなくは知ってましたが、
食べたのは初めてなんです!!!
a0053648_2311478.jpg


ラヂオ焼きってのは中にコンニャクと牛スジが入ってて、
ソースも何もかかってないんですよね。
まだタコが入る前のたこ焼きです。
これがめっちゃウマい!
当時、子どものおやつだったそうです。

素朴な味です。
もちろんタコが入ったたこ焼きもありました!
でも、会津屋にはソースのたこ焼きは一切無いんです!
どうですか!?ゾクゾクしません!?

ソースがかかった、Theたこ焼きを長年愛し続けてきたわけですが、
シンプルな元祖たこ焼きにも恋しちゃった、そんな日でした。
浮気じゃないよ。
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-31 23:17 | Comments(2)

YATAI☆DEBUT

ということで、台湾の旅日記でした。

で、帰って来たら、今度は仕事で福岡へ出張だったんです。
アシスタントの子と2人で。
初福岡だったんですよ!

福岡といえば屋台!ということで、中州の屋台へ。

a0053648_14544546.jpg


楽しかったですねー。
地元の常連さんっぽい人もいましたが、観光客の姿も。
今や観光客向けになってるんですかね?
値段もそこそこしましたし。

おでんと焼き鳥がウマかった!
a0053648_14564322.jpg

a0053648_1456551.jpg


やっぱ雰囲気で味も変わるもんなんでしょうか。
屋台で食べるとより味わい深いというか。

そういえば、屋台に入ったのって初めてかも!
ラーメン屋台もおでん屋台もなかなか機会がなくて入ったことなかった。

ドリフのコントとかで屋台を見る度にいつか行ってみたいと思っていたんです(笑)
初福岡でもあり念願の屋台デビューの日でもあったのです!

また行きたいな福岡。
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-30 15:01 | Comments(0)

台湾の旅〜珍百景編〜

今日は、台湾の街で見かけてちょっと驚いたことを。
と言っても、僕が驚いただけで、台湾や世の中の人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが。

一つ目はコレ。
a0053648_2226553.jpg


大王!?
僕の中では大王はアラレちゃんの「ニコチャン大王」しかなかったので、
ちょっとビックリ。

でも英語に訳すと「Taipei Milk King」だそうです。
ふむふむ。
まぁ英語にすると、あーそういう店なのか、と違和感は無いですね。
やっぱ漢字のインパクトってすごいのかな。
ちなみにカフェです。

次はコレ。
郵便ポストですね。
a0053648_22345896.jpg


コレは驚いたほどでもないんですが、マリオブラザーズカラーやん!
ってちょっとテンション上がりました。
緑は普通郵便で、赤は速達郵便だそうです。

で、台湾でよく見たコンビニがファミリーマート。
a0053648_22351441.jpg

あて字で「全家」って表記するんですね。

そのファミマの中にあったのがコチラ。

a0053648_223624100.jpg


おー、台湾にもおでんはあるのかー。
ん!?
トウモロコシ!?
エリンギまるごと!?
うーん、これはおでんなのでしょうか?
外国のコンビニって面白いですね。

最後がコレ。
CDショップで発見です。
a0053648_22522627.jpg

思わずジャケ買いしそうなインパクト(しなかったですが)。
演歌なのかな!?
それともコミックバンドなのか!?
帰国してからYOU TUBEで調べてみると、どうやら演歌っぽいです。
台湾にも演歌ってあるんですね。
「豬哥亮」ってのがアーティスト名みたいで、「ジューグーリャン」と読むそうです。

世界は広いなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-18 22:44 | Comments(0)

台湾の旅〜九份編〜

実は、台湾には九份目当てで行きました。
九份の夜景を見に。

そしたらすごい人だったんですよ!
まずこれがお昼の写真。
観光バスがありますね。

a0053648_2223771.jpg


そしてこれが夕方の写真。
ビューティフォー!

a0053648_22255397.jpg


ノスタルジーで、レトロな光景(ちゃっかりボンクラ君も)。
ジブリのあの作品の舞台にもなったと言われている九份。
でも駿さんは認めてないみたいですね。
まぁそれはさておき、ホンマに味のある光景でした。
提灯が印象的でしたね。
街自体がアートって感じ。

a0053648_22261017.jpg


「黄金之郷」と書いてある提灯があって、
帰ってからネットで調べたらカフェみたいです。
なんか、九份の街全体を表したような名前ですね。

それにしても観光客がすごい。
ギッチギッチでした。
ホンマに、ウォーリーを探せ状態。

でもガラッガラよりはいいかな。

ということで、目標達成でした。
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-14 22:41 | Comments(0)

台湾の旅〜夜市編〜

台湾といえば夜市!
なんですよね?
僕は知らなかったです。
中でも士林市場(シーリン市場)という夜市が規模が大きいということで、
晩ご飯も兼ねて行ってきました。
a0053648_1874135.jpg

めっちゃ賑わっています。
シルバーウィークだからかもしれません。
雑貨、お菓子、服、射的、いろんなお店がひしめき合っていました。
すると、「地下街美食」という看板が!
a0053648_1894558.jpg


地下街へ行くと、これまたいろんな食べ物屋がひしめき合っているじゃありませんか。
a0053648_1883729.jpg

でっかいソーセージ売ってる店多かったですね。
あとは、カキを卵でとじた食べ物。
これは台湾夜市の名物らしいです。
しかし、僕はカキが苦手なので食べませんでした。
a0053648_188455.jpg

a0053648_189544.jpg


ということで、グルグル調査した結果、晩ご飯はこんな感じ。

a0053648_1810149.jpg

キノコのバター炒めに(右)
牛肉と・・・なんやっけ、この緑の野菜。
牛肉と野菜の炒め物!(左)
あともう一個何かの野菜の炒め物(真ん中)
それにスープと台湾ビール。
おいしかったんですが、バリバリ香辛料が効いててクセが強かったですね。

で、帰りはデザート食べたいってことで、名物マンゴーアイスを。
これがめっちゃウマかった!
ぶっちゃけ、晩ご飯よりマンゴーアイスの方が・・・。

a0053648_18131148.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2015-10-08 18:15 | Comments(2)

台湾の旅〜街並編〜

いきなりですが、ここどこでしょう!?
a0053648_23345651.jpg


そう、夜の渋谷のセンター街です。



って、違うんですよ!
ここ台湾です。
台湾の渋谷って言われている若者の街なんです。
いやー、日本かと思いましたよ。
夜に行ったのですが、とても賑やかでした。

あと、ここ。
a0053648_23353471.jpg


そうそう、よくわかりましたね!
原宿のキャットストリートです。





って違うんですよ!
これも台湾。
いやー、日本かと思いました。

あと街歩いてて驚いたのは、バイク。
台湾は一番前にバイクが並ぶそうです。
なんかこれからレースが始まるみたいですよね。
a0053648_23391483.jpg



これも夜景。
a0053648_23392925.jpg

いかにも台湾って感じですね。
香港もそうでしたが、やっぱり看板が印象的。
こういうキラキラした景色好きです。

以上、街並編でした(^v^)
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-07 23:36 | Comments(0)

台湾の旅〜電車編〜

というわけで、台湾に行ってきました。
2泊3日の弾丸旅行だったんですが、初めて行った土地なのでやっぱり発見は多かったです。

今日は電車について。

移動は地下鉄を利用することが多かったです。
台湾にはほぼ地下鉄しか無いのかな?
地上の電車は見かけなかったです。

ホームはほとんど日本と変わらないですね。
a0053648_23283645.jpg

天井にはかわいいオブジェがぶら下がってました。
a0053648_23265570.jpg


切符売り場の路線図は見やすかったですね。
a0053648_23294864.jpg

a0053648_23323271.jpg

地下鉄しか無いからシンプルなのかなと。
日本もこれだけシンプルになればいいのになぁ。

びっくりしたのが、切符!
コインなんですよ。
a0053648_23291864.jpg

しかもプラスチックで出来たチープなコイン(笑)
なんか子どもの頃お店屋さんごっこで使ってたようなコイン。
ちょっと懐かしくなりました。

で、どうやって改札通るのかなぁって思ってたら、ピッてかざすんですよ。
ってことは、このコインの中にICチップみたいなのが入ってるってことですよね!?
うーん、侮れない・・・。
チープなコイン発言撤回します。

電車乗った後に改札出る時は、コインの投入口に投入するという形でした。

そうそう、物価が安いことから電車賃も安かった!
一区間が20元。
日本円で約80円でした。

異国の地で電車に乗るのは楽しいなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2015-10-05 23:25 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧