ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついに東京で…

食べました。
尾道ラーメンを!!!
a0053648_15103656.jpg
前から気になっていた近所のこの店。
いつも運悪く閉まってることが多かったんです。
でも今日は営業してたんです。

うん!
これや、尾道ラーメン。
豚の背脂に醤油ベースの魚介スープ。
そして平麺。
思ったよりあっさりしてました。
食べやすかったです。
a0053648_15110651.jpg

いや、実は尾道ラーメンってちょっと脂っぽくて、あんまり得意じゃなかったんです。
実は。
背脂も別に無くてもええんちゃう?
って思ってるぐらいで(⌒-⌒; )

でもこのお店のはそんなに脂っぽくなかったです。

初めてですよ。
東京で尾道ラーメン食べたの。
そもそもそんなにお店見たことないですから。
でも結構おみあるみたいですね。

映画といい、ラーメンといい、最近は尾道を思い出すことが多いなぁ。

そして今晩は、なんと尾道から大学の先生が上京するということで会いに行ってきます!
ゼミで大変お世話になった先生。

尾道どんだけー!!!




[PR]
by C-bonkura | 2015-08-22 14:59 | Comments(0)

尾道に思い馳せて

今日は、映画『転校生 さよならあなた』を見ました。
大林宣彦監督の俗に言う尾道三部作のひとつ。
1982年版の『転校生』は現役時代に見たことありましたが、リメイク版『転校生 さよならあなた』を見たのは初めてです。
元祖『転校生』と同じ大林監督。

舞台が、尾道から長野に変わってるんですよね。
ちらっとだけ尾道も出てきました。
尾道から長野に転校して来た、っていう設定はオリジナルのファンには嬉しいのかもしれませんね。

思春期の主人公たちの揺れ動く心みたいなのが描かれていたなと。
透明感のある世界観はさすが大林監督でした。
勢いのあるカメラワークも良かったですね。

リメイクといいつつも、ストーリーの半分は1982年版とはまた別物でした。
主題歌も良かった。

で、その後、音楽でも聴こうなぁとiTunesをいじってたら、軽音部時代に作った『若輩魂』が引っ掛かった。
めっちゃ懐かしい。
ただただ懐かしい。
いろんな思い出が蘇ります。

親知らずを抜いた日に、ドラムやってたJACK☆HIのバンド練習があって、メンバーと一言もしゃべらずに練習した日のこととか(麻酔が効き過ぎてしゃべれなかったんです)。

ベースをやっていたぶち壊しサンデーは当初、ベース兼ボーカルをやっていたこともあったなぁとか。

学祭の模擬店で雑炊を作った時、マネージャーの子がお鍋の後に雑炊を作ることに驚いていたこととか(その子の実家ではお鍋はお鍋、雑炊は雑炊で別に作るらしいです)。

部長をやっていた時、みんなに好かれようとニコニコしていたら後輩から「気持ち悪い」と言われたこととか。

JACK☆HIは荒っぽい感じが良いですね。決して上手くはないけど、勢いはある(笑)
一番長く続いたバンドで、結成当初からゴタゴタはありましたが、すごくいいバンドだったと思う。
メンバーのキャラクターがバラバラ過ぎて、逆にそこが良かった。
チャンスがあるなら電撃再結成したいくらい。
『若輩魂』に収録されている『C.A.T』は僕はドラムとシャウト担当です(笑)

ぶち壊しサンデーは、仲の良さが音に出ている気がします。
『若輩魂』に収録されている曲は、一人ボーッと散歩している時に出来た曲。
ちょっと歌詞はチープな感じはしますが、なんか不思議と今でも自分を励ましてくれる曲なんです。
チープとはいいつつ「ひとりぼっちの夜空に 星が通り過ぎる」というフレーズはお気に入りだったり。
ここだけの話(¥v¥)

こうやって「音」で思い出が残っているのっていいですよね。
しかも自分たちで作った「音」なので、より鮮明に蘇る気がします。

お酒も入っていたので、感傷的になっちゃった夜でした。
おわり。
[PR]
by C-bonkura | 2015-08-14 01:49 | Comments(2)

これが夏という季節か

あっつ。
夏ってこんなに暑かったっけ?ってぐらい暑いですね。

そんな暑い中、仕事でロッキンジャパン行ってきました!
仕事とはいえ楽しかったです。

6万人収容の一番大きいステージ周辺にいたんですが、すごい眺めでした。
6万人ですよ。
淡路島の人口の半分ぐらい!?
あんなステージでライブ出来たら気持ちいいやろなぁ。

そして、そのステージにスピッツも登場しました!
ちょうど仕事の合間がスピッツのステージだったので、めっちゃ堪能できました。
そういや野外フェスでスピッツ見たのは初めてですね。
青空の下の開放的なスピッツも良かったです。
リーダー相変わらず暴れてました。

スピッツは夏フェスに出る度にカバー曲を披露するのが恒例でして、
今年はキョンキョンの『あなたに会えてよかった』をカバーしてました。
これがすっごい良かったんですよ(☆v☆)
原曲はあまりバンドサウンドって感じしないですが、
スピッツバージョンはがっつりバンドサウンドで。
草野さんの澄み切った声も曲にピッタリでした。

また1つ夏の思い出が出来た1日でした。
[PR]
by C-bonkura | 2015-08-04 18:57 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧