ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あれこれ

『青いベンチ』のサスケが復活しましたね。

『青いベンチ』懐かしいなぁ。
2004年だから10年前か。
改めて聴くと良い曲ですね。
キュンとくる(笑)

今の若い人は知っとるのかな?
テゴマスがカバーしたから、そっちを知ってるかもしれないですね。

あ、今のTUBAKIのCMで流れてるLUHICAの新曲良いですね。
LUHICAの80年代チックな曲はやっぱ良いなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2014-06-30 23:21 | Comments(0)

ひとつになれ!

ワールドカップ真っ最中ですね。

うーん、ギリシャ戦はコートジボワール戦に比べたら良い感じでしたが、惜しかったですね。
今までも全力だったと思いますが、次も積極的に攻めてほしいです。
どうせなら悔いの無い戦いを!

ワールドカップの度に思うのが、国全体が一体となるのが良いですね。
普段サッカーに興味ある人もない人も、この時は一緒に応援する。
特に最近はフェイスブックやらツイッターがありますからね。
その瞬間瞬間で一体になれるというか。

そうそう、ワールドカップのテーマソングになってるNEWSの『ONE-for the win-』良いですね!
聴いてて熱くなります(笑)
『チャンカパーナ』もそうですが、NEWSの情熱的な歌、結構好きです。
[PR]
by C-bonkura | 2014-06-20 17:50 | Comments(0)

カンヌ取材日記 最終回

最終回です(笑)

僕は雑貨屋が好きで、普段街を歩いててもふらっと立ち寄ったりします。
カンヌでも、ちょっと路地を入ると雑貨屋がありました。
観光地なのでお土産物が多かったですね。
フランスの日常を切り取ったような人形がたくさんあって欲しかったのですが、職場へのお土産を優先してるとお金が無くなったので断念(-。-;

とあるお店の入り口にはピノキオのような人形が。
いい顔をしていたのでパシャリ。

お菓子のお店も多かったですね。
マカロンにクッキーにキャンディ。
写真はチョコと、パン屋さんでのケーキです。
カラフルでウキウキしました。

あと、歩きながらアイスを食べてる人も多かったので、僕もつられて買っちゃいました。

ということで、ゆとりがあったとは言え今回もやはり仕事だったので、次回もしプライベートで行くことがあれば、もっとブラブラしたいと思います。
a0053648_213088.jpg
a0053648_2122122.jpg
a0053648_2114218.jpg
a0053648_2111617.jpg
a0053648_2104621.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2014-06-13 21:03 | Comments(0)

カンヌ取材日記 vol.5

もうちょっと映画祭のことも書いて、
仕事してました感を出します(笑)

カンヌ国際映画祭の最高賞はパルムドールと言います。
日本人で一番最近受賞したのは今村昌平監督。
1997年の『うなぎ』でした。
今年は、トルコのヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督の『ウィンター・スリープ』が受賞。
河瀨監督は残念でしたね。
ぜひ、次回も挑戦していただきたいです。

ところで、この「パルムドール」という言葉、日本語に訳すと「黄金のシュロ」となります。

シュロは西洋でいうところのナツメヤシで、いわゆるヤシの木で、
ナツメヤシは、カンヌの海岸周辺にたくさん生えています(写真1、2枚目)

パルムドールのマークは、そのナツメヤシの葉っぱがモチーフになっているんです(写真3枚目)
ナツメヤシの葉っぱは西洋では勝利や栄誉を象徴するからだそうな。

このマークはカンヌの市の紋章にもなっており、町の至る所で見かけます(写真4枚目)
a0053648_2157181.jpg
a0053648_21564863.jpg
a0053648_215723.jpg
a0053648_21571882.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2014-06-08 21:58 | Comments(0)

カンヌ取材日記 vol.4

今回は今までに比べてゆっくりご飯を食べる時間もありました。

基本的にはパスタが多かったです(写真1枚目)。
中には予約がないと入れない人気のパスタ屋さんもあり、
僕らも予約して行きました。
アラビアータが美味しかったです。
そこのウェイターがコショウをかけてくれるんですけど、その入れ物がバズーカみたいで面白かったです(写真2枚目)。

最後の方になると、アジア料理も恋しくなりベトナム料理屋へ。
フォーをいただきました(写真3枚目)。

あと、魚介料理が美味しいお店へ。
南仏では定番と言われる、スープドポアソンというスープも飲みました(写真4枚目)。
魚や海老やカニのアラをスープにしてものです。
これがまたウマいこと。
めっちゃ濃厚なスープでした。
パンやチーズに良く合いました(^3^)
奥にキラリと輝いているのは、もちろん白ワインです。

a0053648_13563553.jpg
a0053648_13555254.jpg

a0053648_13555927.jpg
a0053648_13542210.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2014-06-05 13:57 | Comments(0)

カンヌ取材日記 vol.3

カンヌは3回目ですが、今回初めてマルシェに行きました。
野菜市場です。
いわゆる朝市ですね。

カンヌでは最大の市場らしく、1000種類の野菜や果物があるそうです。

日本にもこういう場所はあるんでしょうけど、僕はこの規模の市場は初めてで楽しかったです。
色とりどりの野菜や果物がキレイでした。

朝市なので活気があるのは午前中で、お昼になると一斉に店じまいとなります。

美味しそうに見てたら試食させてもらいました。
イチゴがめっちゃ美味しかったです(^。^)

a0053648_1581111.jpg
a0053648_157409.jpg
a0053648_1571668.jpg
a0053648_1565854.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2014-06-03 15:02 | Comments(0)

カンヌ取材日記 vol.2

今回は天気が良い日が多くかったです。
前回、前々回は忙しくて写真をゆっくり撮る時間が無かったんですが、今回はいっぱい撮れました。

今日の写真は、映画祭のメイン会場の外観とセレブ達が歩くレッドカーペットです。

会場には毎回、その年の映画祭のポスターがドデカく貼られます。
今年は、イタリアのマストロヤンニという俳優がポスターになってました。
毎回モノクロやセピアなどシンプルなデザインが多いんですが、そのビジュアルが上品でカッコよくて話題になるんです。

レッドカーペット前の大通りはイベント前になると封鎖されるのですが、昼間は普通に一般人も歩けるので記念撮影スポットになってます。
a0053648_12532558.jpg
a0053648_12523432.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2014-06-02 12:54 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル