ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HAKO★DATE

仕事で函館に行ってきました。
日帰りです。
滞在時間は6時間ぐらいだと思います。

函館は初めてでした。
北海道は広いですね。
広さを抜きにしたら、なんとなく雰囲気が淡路に似てました。
田舎具合というか。
海もあるし(^v^)

あんまりゆっくりできなかったんですけど、記念にと朝市に寄って海鮮丼食べました。
お好みで具を選べたので、ウニとカニにしました。
美味しかったです。
函館の人に言わせると、函館ならたとえ回転寿司でもレベルが高いそうですよ(¥o¥)
今度は観光で来たいなぁ。

ちなみに、北海道は高校のスキー研修以来でした。
a0053648_2243980.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2013-07-31 22:05 | Comments(0)

あんなことこんなこと

この間、大学時代の友人、カメちゃんと久しぶりに会いました。
2年ぶりぐらいかな?

彼は、ゼミが一緒だっただけではなく、一緒にアニメ作ったり、
尾道の巨石のプロモーションビデオ作ったり、
一緒にバカなことをして青春を共にした友人です。
課外活動をいろいろやったんですよ。
今では恒例になっている尾道のライトアートも、一番最初にやったのは僕たちなんですよね。
ゼミの先生に誘われて、竹原で泊まり込みで行ったライトアート。
懐かし過ぎるー(¥o¥)
卒業制作でもアトリエを貸し切って、一緒に映像作品を上映したり(別々の作品です)。

と、いろんな思い出がある友人なんですが、相変わらずでしたね。
仕事頑張ってるみたいです。

彼はサザンが大好きなんです。
だから復活はすごく嬉しいようです。

また近々会おうと言ってサヨナラしました。


いやしかし、暑いと思ったら雨よく降るなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2013-07-25 21:22 | Comments(0)

小さな生き物

キターーー!!!

スピッツのニューアルバムのタイトル&発売日が決定!
『小さな生き物』。
9月11日発売。

やばい。2か月切っとるやないか!

最近のアルバムは、曲名が面白いですが、
今回は今まで以上に面白いです。



1 未来コオロギ
2 小さな生き物
3 りありてぃ
4 ランプ
5 オパビニア
6 さらさら
7 野生のポルカ
8 scat
9 エンドロールには早すぎる
10 遠吠えシャッフル
11 スワン
12 潮騒ちゃん
13 僕はきっと旅に出る
14 エスペランサ

僕の場合、スピッツのアルバムの1曲目はだいたい好きになるという法則があるので、
今回もそれがあてはまるなら、『未来コオロギ』は好きになるでしょう。

『オパビニア』って何かなぁって調べたら、約5億年前のカンブリア紀に生息していた生き物の名前でした(笑)
スピッツらしいな。

あと、なんとなくですが、『遠吠えシャッフル』はすごく気に入りそうな気がする。
たぶん、『とげまる』の『えにし』とか・・・『さざなみCD』の『トビウオ』とか、
疾走感のあるポジティブソングじゃないかなぁ(¥v¥)

『scat』って、マサムネさんがスキャットで歌うのか!?
『エンドロールには早すぎる』も気になる・・・、めっちゃロックな曲なのかな。

うーん、早聴きたい(>3<)
[PR]
by C-bonkura | 2013-07-21 14:07 | Comments(0)

MOTHER2〜ギーグの逆襲〜

最後は、1994年に任天堂から発売された『MOTHER2〜ギーグの逆襲〜』。
これは、『クロノトリガー』と肩を並べるぐらいの名作中の名作です。

手掛けたのは、コピーライターの糸井重里さんというだけあってユニークで面白いんです。
ストーリーは、未来の世界を救うため主人公が立ち上がるという割とシンプル。
ただ、世界観が面白いんです。

RPGって、だいたい舞台は西洋をイメージしたものだったり、
カッコ良くて荘厳な世界だったりするんですけどね。
このゲームに関しては、舞台は現代なんです。
街にはデパートがあるし、パン屋さんや公園もある。
主人公も伝説の勇者とかではなく、普通の少年です。

ゲームを記録する時はお父さんに電話。
移動手段は徒歩、自転車、バスに乗ることもあります。

武器は剣とか槍じゃないんです。
バットやフライパンが武器(笑)
回復アイテムも、クッキーとかピザとか。
そのピザに至っては、電話かけてデリバリーしてもらうんです。

とにかく、世界観はいたって普通の現代なんですが、それをゲームにしてしまうのが
逆に新鮮で面白いんですよね。

キャラクターたちもヘンテコでカワイイ。
主人公たちを助けてくれる、変なジャズバンドの集団が好きでした。
謎の生き物どせいさんは一時期流行りましたね。
音楽もあったかくて、どれも素晴らしい。サントラ買いました。

ユニークで面白いんだけど、シリアスな場面もあったり。
何気ないところに遊び心や深いメッセージがあったり。
さすが、糸井重里さんだなって思えるゲームです。

そういえば、CMは若い頃のキムタクが出てました。
「♪マ〜ザ〜ツ〜」って。

一番好き、といえるかもしれないゲームだったので、最後に書きました。

以上、思い出に残っているRPG日記でした。

a0053648_21544184.jpg
a0053648_21543874.jpg
a0053648_2155025.gif
a0053648_2158176.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2013-07-17 21:55 | Comments(0)

クロノトリガー

1995年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたゲーム。

これは僕の中では一生忘れることのない名作です。
まず、『ドラゴンクエスト』の堀井雄二、『ドラゴンボール』の鳥山明、『ファイナルファンタジー』の坂口博信が集結して作られた、夢のようなゲームだったんです。
夢ではなく現実になったんですが。

当時のスーパーファミコンでは最高水準のグラフィック、丁寧なストーリー、個性あるキャラクターに壮大な世界観。
そして、感動の音楽。
全てにおいて100点でした。

ひょんなことから、ラヴォスという謎の生命体によって自分たちの未来が滅びることを知った主人公たちが、未来を変えるために立ち上がるというストーリーです。
キャッチコピーは「今、時空の扉が、開かれる」。

こんなに感情移入した作品は後先無いかもしれないです。
いろいろな時代を行き来して、自分たちの行いによって未来が変わったり、仲間が増えたり、別れがあったり。
小学生ながら感動しました(TvT)

「たかがゲームで大げさやなぁ」って思う人がいるかもしれません。
でもたぶん、これはやった人にしかわからないと思います(¥〜¥)

音楽も素晴らしく、楽譜を買ってピアノ練習しましたからね(笑)
はじめにも書いたように、音楽がいいとその時のシーンが浮かび上がって高揚してしまいます。
自分が一生懸命プレイしている分、映画よりもより鮮明に頭に蘇るんだと思います。
a0053648_1983023.jpg
a0053648_1982135.jpg
a0053648_1981740.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2013-07-09 19:01 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル