ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

なつユメ

昨日、懐かしい夢を見ました。

大学時代組んでいたバンド、JACK☆HIが学祭みたいなステージで演奏する夢です。
でも、さすが夢。何かがおかしいんです。

なんと、僕のドラムセットがただ単に段ボール箱を積み上げただけのドラムセットなんです(笑)
おかしいと思いながらも、演奏前に一生懸命積み上げる僕がいました。
そして、やっとこさ積み上げが完了して、いざ演奏を始めようとするとその段ボールが崩れるという(^v^;)

他の2人はちゃんと本物のアンプと本物のギターとベースやのに、なんで俺だけ〜(>皿<)
結局ろくに演奏もしないまま、夢が覚めちゃいました。

まぁそんなわけで、久々に昔のこと思い出しました。
またいつか再結成したいなぁ。あ、解散はしてなかったか。無期限活動休止だった。
ユニコーンみたいに15年後とかに活動再開する??
[PR]
by c-bonkura | 2011-05-24 23:58 | Comments(4)

スマホだわ

先日、携帯電話を思い切ってスマートフォンというヤツに変えてやりました。
衝動で変えてやりました。

あまのじゃくな僕にとっては、今話題のスマートフォンに手を出すのはちょっとプライドが揺らぎました。
でもauから緑のスマートフォンが出たんですよ!
だからしょうがないんです!
うん、しょうがない!

というわけで、手に入れたのは良いのですが、従来のと全然勝手が違いまして(当たり前ですが)、慣れるのに結構苦労しました。
いや、しています。いまだに(笑)。

まずメールの文字が打ちにくい。
僕は基本的には電話とメールさえできれば、とりあえずはOKな人間なんですが、そのメールすらも危ういんです(*v*)

触ったことがある人はわかると思うのですが、文字を打つ時、指でスライドして「あいうえお」を打つんですよ。最初「あ」で、左にスライドさせたら「い」になって、上にスライドすると「う」になって。コレが厄介なんです。こんな細々した操作、果たして慣れるのかなぁ。

あと苦労する理由がもう一つあって、僕が買ったのって、女性向けで小さいんです。だからその分より小さい動きが求められるんですよね。
じゃあなんで女性向けのにしたのかって、そりゃ緑だからです。
他に緑のが無かったんです。
だからしょうがないんです。

いやしかし、一生懸命ちまちま指先をスライドさせて操作に慣れたとしても、その先に何かあるのかなぁなんてふと思っちゃいます。結局スマートフォンの画面上での動きでしかないわけで。
まぁそういう時代だから別にええんですけど(=〜=)
[PR]
by c-bonkura | 2011-05-21 13:56 | Comments(0)

たこ焼き物語 最終話

(たこ焼きたち、たこ焼き器からお皿に移される)

(ポフッ、ポフッ)

たこ焼きA(以下A)
「おっとっと」

たこ焼きB(以下B)
「おお〜、ここが下界ってやつか」

たこ焼きC(以下C)
「・・・世界って広いんやね(@口@)」

A「井の中の蛙っちゅー気分やな」

B「あれ?なんかお前ら距離近ないか?」

A「え!?そ、そうかな(◎A◎;)ちょ、お前くっつくなや」

C「え?ウチ?」

B「もしかしてお前ら、あ!! え!? あー! そーゆーこと?」

C「(*・_・*)」

B「なんやねんそれー。前からちょっと様子おかしい思とったんよなぁ。」

A「あ、うん、いや、隠すつもりはなかったんやけど」

B「そうなんかぁ。なんやお前も隅に置けらんなぁ。コノヤロー。
 まぁめでたいめでたい」

C「うん・・・あ、でもまだウチはっきり気持ち聞いてへんで!」

B「あっ、お前そらアカンやろ!ワシ寝とるうちに言わんかい!」

A「いや、言おう思たら起きたんやないか!大事なとこで!」

B「つべこべ言わんと、ほれほれ」

A「わかった、わかった。ゴホンッ。
 す、す、好きやで(*・口・*)」

C「ありがと(*>v<*)ウチも好き!」

B「よっしゃー!めでたいめでたい!」

(上からソースがかけられる)

A「わ、ビックリした〜」

C「キャー!テンション上がる〜」

B「祝福のソースやなぁ!」

A「野球のビールかけみたいや〜(笑)気持ちええ〜!もっとかけて〜」

B 「なんやお前ら幸せそうで羨ましいなぁ。ワシも仲間に入れてーや!
 ワシもお前ら好き♡」

A「ははは(笑)気持ちわるいな!3人いつも一緒やって」

C「そうそう、3人で過ごした日々、ウチ忘れへんよ」

A「あ・・・そうか、3人でおれるのも、あとちょっとなんやな」

B「出会いに別れは付きモンや・・・。
 しんみりせず、最後の最後まで笑おーや」

A「そやな、俺らサイコーのたこ焼きやで!ビバ☆たこ焼き!!」

(その時、青のり、カツオ節が上から降ってくる)

C「見て!雪よ!(☆▽☆)」

B「いや、青のりとカツオ節やろ」

C「わかっとるよ!ムードぶち壊さんといてよ〜」

B「あ、すまんすまん(^v^;)わーい、わーい!
 ひゃっほー!ヘイヘイヘーイ!
 ふれふれ、もっとふれ〜」

(Bはしゃぐ)

C「アハハ。あんなにはしゃいで(笑)
 ・・・神秘的やね(♡v♡)」

A「そやな。綺麗な雪・・・・・お前も綺麗やで」

(AとC寄り添う)

C「ありがと(*・v・*)アンタもステキよ」

B「え?ワシのこと?(?o?)」

C 「アンタもステキ(笑)」

B「わーい(^O^)ノ」

(BもAとCに寄り添う)




−たこ焼きが乗ったとあるお皿の上で、
  青のりとカツオ節が雪のようにしんしんと降りしきる



おわり
[PR]
by c-bonkura | 2011-05-18 22:48 | Comments(2)

たこ焼き物語 第3話

(たこ焼きたち、コロコロ転がされる)

たこ焼きC(以下C)
「キャー、たのしー」

(コロッコロッ)

たこ焼きB(以下B)
「おほ、おほ、そこそこー。気持ちえー」

(コロコロ、コロリンッ)

たこ焼きA(以下A)
「これたまらんわー」

B「このコロコロタイム、ワシ好きや・・・。天地逆転して、冷えとった部分が熱うなって、熱かった部分が涼しゅうなって・・・たまらん♡」

A「そうそう!体弾んで楽しいしな」

C「ウチ、くすぐったい(笑)でも楽しい!」

A「たこ焼き作っとる人が上手い証拠やな」

C「結構作り慣れとる人なんやろね」

A「うん。転がす時は躊躇せずに勢いが必要なんや。リズミカルに!たかがコロコロ、されどコロコロや。な、そう思うやろ?」

B「・・・zZZ」

A「あ、コイツ寝とる」

C「コロコロが気持ち良かったんやろなぁ」

A「せっかく俺ええこと言うたのにー。まぁ、寝かしとくか。
いやーしかし、俺ら着々とウマそうなたこ焼きになりつつあるな」

C「うん。コロコロされてシェイプアップしたんちゃうかな」

A「そやな。お前、綺麗な形しとるで。まんまるで魅力的やわ」

C「いやん♡ありがと。お世辞でも嬉しいわ・・・そやのに、さっきは所詮見た目とか言ってゴメンな」

A「ええんやって、気にすんな。でもホンマ見た目も大事やと思うで。女は肌のハリが大事やろ?お前ええハリしとるで・・・コレ・・・お世辞やないから。本気でそう思ったから」

C「(ポッ)・・・ちょっと、もぉ、ありがと(*¥v¥*)」

A「お、おう」

C「アンタもええ感じに焦げ目ついとって男らしいで。
ヨッ!オトコマエ〜」

A「ちょ、お前、あんまりからかったら怒るで!・・・でも、嬉しいわ」

C「・・・ウチも本気やで」

A「な、なぁ、あのな。前から言いたかったんやけどな・・・俺、お前のこと・・・ス、ス、ス」

B「ス、ス、スってなんや?ムニャムニャ」

A「わわわっ(◎□◎;)起きとったんかい!目覚めたなら言えや!いつから起きっとったん!?」

B「え?ワシ寝とった?コロコロ気持ちよかったからなぁ。で、スススってなんや?」

A「あ、いや、な、なんでもない、なんでもないって!
な、なんでもないよな?」

C「うん・・・(*・_・*)」

B「まぁ、ええわ。そーこー言っとるうちに仕上げの時間が近づいてきたで。これから皿に移されて、ソース、青のり、カツオ節で立派なたこ焼きになるんや!」

A「ホンマや!いよいよか・・・長かったようで短かったな」

C「みんな一緒に、美味しいたこ焼きになろうね!」

つづく
[PR]
by c-bonkura | 2011-05-12 22:57 | Comments(2)

たこ焼き物語 第2話

たこ焼きB(以下B)
「なぁ、なんでそんな卑屈になっとんの?」

たこ焼きC(以下C)
「・・・なんかウチ自分に自信ないんよ。5月入ってなんとなく鬱やし。隣の芝が青く見えるっていうか。どうせウチ魅力ないよね。アンタらの方が美味しそうやわ・・・」

たこ焼きA(以下A)
「なんやそれ。なんか聞いとってイラッとするわ!」

C「イラッとするって・・・ヒドイ!どうせアンタにはウチの気持ちわからへんやろ!乙女心は複雑なんやから!」

B「まぁまぁ」

A「は!?アレか?自分だけ悲劇のヒロインになったつもりか?」

C「ウチ、ホンマはネギそんな好きちゃうねん!そやのにこんなに入れられて。ウチも紅ショウガが良かったわ!」

A「ちょっと待て、そんなん言うたら俺ネギ欲しかったわ。贅沢言うなや!」

B「おい!2人とも落ち着け!こうやって3人隣同士になったのも何かの縁や。同じたこ焼き器の下に、あ、上に生まれたんやから・・・仲良くしよーや」

AC「・・・」

C「・・・うん、ごめん・・・自分でもわかっとるんよ。ただちょっとモヤモヤを2人に気づいてほしくて。なんかたまに凄く不安になる時があって。ごめん」

A「俺もごめん。自分のタコがちっちゃいのをまだ気にしとって、八つ当たりしてしもた」

B「ネギ嫌いかもしらんけど、それで喜ぶ人もおるんやから。ワシも天かすあんま好きちゃうねん。ほら、天かすってウマイけど、見方変えたらただのカサ増しって思う時あるし。でもな、それで喜んでくれる人もおるって思たら・・・その人のために頑張ろうってな、思うわけよ」

C「アンタ大人やな。なんかウチ恥ずかしくなってきた」

B「いや、そんなつもりじゃないんやけど(笑)ただな、大事なのはワシらが自信持つこと。生まれ持った運命を信じること。それがたこ焼きのウマさに繋がるんやと思う。タコが1個だろうが2個だろうが、そこが問題やないんやって」

A「お前ホンマええこと言うなぁ。なんかズルイで自分だけー。じゃあ3人それぞれ魅力的ってことで」

B「そやそや。あ!もうすぐアレの時間ちゃう?」

AC「ホンマや!アレや!」

つづく
[PR]
by c-bonkura | 2011-05-06 16:20 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧