ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たこ焼き物語 第1話

僕はたこ焼きが好きでたまに家で作ります。
好きな理由は、味はもちろんなんですが、あのコロコロした姿が愛らしくて好きなんです(^v^;)
そしてやたら具が多いたこ焼き、でかいタコが入ったたこ焼き、ソースがたっぷりかかったたこ焼き、ひとつひとつにキャラクターがあって、命を持っている気がして(◎v◎)

というわけで、たこ焼きが作られてる最中の、たこ焼き達の会話でも書いてみようかと思います。セリフは一応関西弁で。


ーとあるたこ焼き器にて

たこ焼きA(以下A)
「なぁ、さっき入れられたタコ、めちゃちっこいんやけど。こんなんでたこ焼き名乗るの恥ずかしいわ」

たこ焼きB(以下B)
「まぁ気にすんなって、ワシの隣の隣の奴なんかタコ入れ忘れられとったで」

A「マジで!?それもはやたこ焼きちゃうやん!」

B「うん、気の毒でしゃーないわ。だからお前タコ入っとるだけマシやって」

A「せやな、贅沢言うんやめるわ」

たこ焼きC(以下C)
「ちょっとちょっと、アンタら聞いてーや」

B「どないしたん、凄い形相で」

C「ウチの隣のたこ焼きはん、タコ2個入れられとったで!」

A「は!?どーゆーことやねん!見間違いやろ?」

C「いーや、この目でちゃんと見たからね。また腹立つんが、2個入った時にウチの方見て、どや顔してきたんよ。あー腹立つ!」

B「なんやそれ。それ絶対アレやん。作っとる人が手元狂って、まちごーて2個入っただけに決まっとるやん」

C「ウチもそう思うねん!そやのに、あのどや顔めっちゃ腹立つ」

A「考えられれへん!片やタコ入ってない人もおるっていうのに、世の中全然平等ちゃうやん」

B「まぁまぁまぁ。ええやん、ワシらは別のモンで勝負しよや」

A「・・・そうやな。俺タコちっちゃいけど、紅ショウガ結構多いで!」

C「ウチかてネギ多いで!ネギ好きにはたまらんわぁ。ネギ好きにはモテモテやで♡」

B「ほれ、見てみ。タコ以外でも勝負できるやろ。自信もとーや」

C「・・・うん。でもな、やっぱな・・・タコ2個は大きいで」

AB「・・・」

B「うん・・・いや、わかっとるんやけど、それ言うてもーたらおしまいやん」

C「あぁ、ゴメン・・・」

A「ほんなら、もう見た目で勝負や!ソースいっぱいかけてもらえるよう祈っとこ!」

B「せやな!ほんで青のりもカツオ節もたんまりかけてもろて!」

A「よっしゃー、ごっついウマそうなたこ焼き目指すで!」

C「ははは(笑)・・・でも・・・所詮見た目よね。最終的にはタコ2個がモノを言うような気がする」

AB「・・・・・」

つづく
[PR]
by c-bonkura | 2011-04-30 23:18 | Comments(0)

そのひねくれ根性、気に入ったぜ

2週間ほど前になりますが、誕生日でした。
28歳になりました(¥v¥)
う〜ん、しっかりせなアカンなぁ。
僕のイメージでは、男は28歳ぐらいから渋みが出てくると思ってるので、頑張りたいと思います。

ところで、先日、六本木の森美術館で開かれている『フレンチ・ウィンドウ展』に行ってきました。
デュシャン賞を受賞したフランス現代美術の展覧会です。
デュシャンというのは、マルセル・デュシャンですね。白い便器を作品にしちゃった人。
デュシャンは既製品を意味する「レディメイド」の作品が有名な芸術家です。

レディメイドってのはアレです。
3年以上前に大学の研究発表を連作で書いたことありましたが(シミュレーショニズムなんちゃらってタイトル)、日常どこにでもある商品をアート作品としてしまう・・・つまり、既製品を作品にすることにより、アートをアートたらしめる価値観の曖昧さを狙いとした作品のことです。

このコンセプトが結構好きなんです。僕は基本ひねくれた物や考えが好きなんですよね(笑)
見方によっては「ただのガラクタやん」って言われてもおかしくないような物を、アートにしてしまうひねくれた根性が好き。言ったもんがちですね(^v^;)

個人的には芸術作品ってほとんど言ったもんがちやと思うんですよ。
良い意味でも悪い意味でも芸術って適当やなと(¥v¥)

まぁそんなわけで、今回の展覧会にはそんな作品がいっぱいあって面白かったです。

写楽展も面白そうやなぁ(>v<)
[PR]
by c-bonkura | 2011-04-27 22:06 | Comments(0)

パンだ

最近旬の動物と言えばパンダですよね。僕はあんまり生で見たことがないので見に行きたいのですが、なにぶんあまのじゃくなもんで(笑)流行りに乗るのには抵抗あるので落ち着いたら見に行きます(^v^;)

でもパンダよりも、僕はパンが好きなんです。
ブレッドのパンです。
好きなのは、パンダよりもパンだ。

・・・・・。


朝はご飯よりもパン派ですね。パンにコーヒー。
三度の飯よりパンが好き。

と言っても、甘いパンよりはあっさりしたパンが好きです。
バタールとか…クロワッサンとか。
あ、でもあんパンは好きです。こしあんパンが。

そうそう、めっちゃウマいあんパンがあるんですよ。
生地がフランスパンの生地なんです。
普通のパンより歯ごたえあってウマいんですよ。
名付けるなら、フランスあんパンかな(>v<)

僕の中では幻のあんパン。
何故かというと、かれこれ10年以上口にしてないからです。
地元に売ってる店があったんですよ。そこ以外で見たことないですね。
あんまりメジャーじゃないんかなぁ。それともあのお店のオリジナルやったのかな。

あの味をもう一度!
誰か売ってる店知ってたら教えてください(>v<)ノ
[PR]
by c-bonkura | 2011-04-12 23:17 | Comments(6)

都会で見かける温かい光景

社会人4年目にして、担当番組が変わって、職場もスタッフもガラッと変わって・・・・・なんか学年が上がってクラス変えが行われた学生時代みたいで新鮮です。
大変なことてんこ盛りですが(ーvー;)

ところで仕事柄、渋谷とか原宿とか若者の街に行く機会が多いんですけど、やっぱ僕人混みが苦手ですね。まぁ逆に人混みが得意って人もいないでしょうけど(笑)
田舎者だからか未だに人混みに慣れないですね。

でもそんな人混みでも最近温かくなる光景に気づいたんです。
高校生ぐらいの女の子がお母さんと一緒にいる光景をよく目にするんですよ。
渋谷とか原宿で仲良く買い物しているんです。
いや、別に普通っちゃ普通のことなんですけどね。
高校生って反抗期とかで親とは一緒に歩きたくない!っていう年頃なのかなと思うんですけど、そんなこともないんやなぁって。

気のせいかもしれないけど、最近そういう子が多い気がするんですよ。
お母さんと一緒に歩くのが好き!っていう若い女の子が。
なんかそういう光景見ると、ホッとしますね。全然知らない人なんですけど(笑)
人ごとながら安心します。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって(^v^;)

という最近気付いたことでした。
[PR]
by c-bonkura | 2011-04-06 23:55 | Comments(2)

えいぷりん

いつの間にやらもう4月ですね。
僕にとっては4月は試練の季節です。
気合いを入れないといけない季節なのです。

近所の桜の木も花を咲かせ始めましたよ。お花見したいなぁ。
大学の時は毎年この時期になると、千光寺の山で美術科の仲間とお花見をしていました。
大学終わってからなので、夜桜のお花見が多かったですね。

ところで先日の結婚式は大阪であったんですけど、やっぱ関西弁に囲まれると落ち着きますね。
懐かしいです。電車のアナウンスも関西弁でした(笑)

夜は心斎橋やら道頓堀をブラブラしました。
もちろんたこ焼きも食べましたよ。ウマかったー。
大阪のたこ焼きは安いですね。というか東京のが高いんですよ!
僕が育った淡路とか大阪では8個入り300円が普通ですが、東京の銀だことか8個入り500円も600円もするじゃないですか!!
だから僕は東京では基本的にたこ焼き買わないんですよ。
食べたくなったら自分で作ります。
まぁ結局、材料費で結構かかるんですけどね(^v^;)

上の写真は道頓堀です。かに道楽のかにが見えますね。
下の写真は串カツ屋の看板が面白かったので撮りました。
a0053648_2051219.jpg

a0053648_20512883.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2011-04-03 20:51 | Comments(0)

バタバタで感動の1週間

今日は久々に家でゆっくりできています。

この1週間は怒濤の1週間でした(>v<)
こんなに慌ただしい日々は久しぶりでした。

まず、ちょうど1週間前の26日(土)は大阪で妹の結婚式がありました。
式に出てようやく実感湧きましたね。
ホンマに結婚するんかいな!?って(笑)
これからいろいろ壁とかあるんでしょうけど、仲良くやていってほしいです。

で、その頃僕は30日(水)放送の仕事を抱えていまして、27日(日)に東京戻って来た後はすぐに会社に行き、遅くまで仕事を。それでも仕事が片付かず、その次の日の28日(月)から30日(水)まで家に帰らず、ずっと会社にいる羽目に(*v*)

そんなこんなで無事30日に放送が終わったと思ったら、翌日31(木)日は僕が働いている番組の最後の放送ということで、その日も朝早く(5時半ぐらい)から出社。32年も続いた番組が終了ということで、朝からたくさんのファンの人に囲まれながら感動のフィナーレとなりました。
その後は打ち上げがあり、感動も覚めやらぬまま、スタッフ全員で仕事部屋の大片付けへ。

さすが32年続いた番組ということもあり、尋常じゃない物の多さで、それはもうとんでもない量でして、結局その日は片付けで24時近くまで会社にいること(¥v¥)

さらにその翌日4月1日(金)は新しく担当する新番組の放送ということで、また朝早く(5時半)から出社。
で、その後は再び大片付けの続きで夜遅くまで(笑)

という、プライベートなことから、仕事のことまでバタバタの1週間だったんですけど、同時に何度も感動した1週間でもありました。
出会いと別れを強く感じた1週間。

で、感動だけならいいんですけど、この3月4月って独特のモヤモヤがあるじゃないですか。
感動と不安が混じり合うような。誰でもあると思うのですが、僕は特にそのモヤモヤに悩まされやすい気がします。前書いたように大学卒業する時もそうでしたけど、今回もなかなかのモヤモヤっぷりですね(笑)

とまぁ、なんか自然発生した激流に飲み込まれ、流されるままに身をまかせてしまったような感じなのですが、この週末に気持ち切り替えてまた新たな環境で頑張りたいと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2011-04-02 17:35 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧