ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飛び出した

今新幹線の中です。

妹がこの度、結婚することになりまして、そのために地元の方へ帰るところなのです。

最近仕事の方がめっちゃ忙しくて、今日もバタバタの中さっき会社を飛び出してきました(笑)

さて、妹が結婚ということですが、今ひとつ実感が無いんですよね(笑)
僕自身そもそも結婚とは何かをまだよくわかってないところがありまして。

まぁ結婚は勢いとかタイミングって言いますからね。

時が来たら僕にもわかるのかな。

とにもかくにも、この大変なご時世に妹が無事結婚式を挙げられることは幸せなことやと思います。
とりあえず祝いに行ってきます。
[PR]
by C-bonkura | 2011-03-25 16:18 | Comments(6)

僕だけ?

いきなりですが、手をケガする時って、立て続けにケガしませんか?
といってもちょっとした切り傷とかですが。

最近も紙の端で3か所ぐらいスパッと切りました。
今日も親指の爪が人差し指に刺さって切っちゃいましたし(>△<)
ここ2、3週間ぐらいで5か所ぐらい切り傷ができました。

今回だけじゃなくて、手ってだいたい連続してケガすることが多いんですよねぇ・・・。
って、僕だけでしょうか!?

そういえば、気づかないうちに出来る切り傷のことを、妖怪「かまいたち」の仕業って言いますが、ある時テレビの特番で「かまいたちってもしかしたらスカイフィッシュの仕業じゃない?」って言ってました。
スカイフィッシュってのは未確認生物です。その移動のスピードが速過ぎて肉眼では見えないという生物。なるほど、その可能性はあるかも。

そういえば、学生の時に先輩が作った映像作品にスカイフィッシュが映っていました。
それ見つけた時は大興奮でしたね(^v^;)

まぁ、その存在は近年では否定されることが多いのですが、僕は基本夢見る少年なので、スカイフィッシュの存在は信じたいと思います。たとえ切り傷ができても。
[PR]
by c-bonkura | 2011-03-22 23:28 | Comments(2)

(*_*)

余震が続いてますね(>_<)

千葉や茨城でも震度5とかの地震が起きてます。
なんか次々に地震が起こって、震度4とか5とか当たり前のように報道されますが、普段ならめっちゃでかい地震ですよね。
静岡でも震度6の地震が起きましたし。
各地の地震に原発に・・・日本はどうなってしまうねん。

今日仕事帰りにスーパーとコンビニ寄りましたが、商品が全然無かったです。
買い占めとかが起こってるということですが、ティッシュとか電池は個数制限できても、食糧は制限しにくいですよね。そのお客さんがどういう家族構成かもわからないし、どういう事情があるのかもわからないし。一概に「いっぱい買ったらアカン!」とは言えないわけで。
いちいち食べ物ごとに個数制限しててもキリないし・・・。

でも、とりあえず今日の晩ご飯は大丈夫でした。
今日は社内食堂が無料だったんです。
僕の職場も節電であちこち暗くて、食堂も暗かったです。
で、食堂は結構高い場所(17階)にあるので景色が良いんですけど、これが皮肉なことに夜景が綺麗なんですよね。
節電節電って言ってますけど、相変わらず東京の夜景は綺麗なんです。
夜景をこんなに複雑な気持ちで見たのは初めてですね(=_=)
[PR]
by c-bonkura | 2011-03-16 22:06 | Comments(2)

大丈夫でしょうか

皆さん大丈夫でしょうか。

僕は大丈夫です。もの凄い揺れでしたね。
僕のいる地域は震度5でした。
阪神淡路大震災を体験しましたが、今回は昼間だったこともあり、もっと恐かったです。
でも仕事柄恐がってる暇はなくて、カメラ回したり、東北遠征組の荷物の準備したり、バタバタでした。

とりあえず帰れる人は帰ろうということで、僕は電車が動くのを待って帰ってきました。
街では歩いて帰っているっぽい人がいっぱいで、道を聞いている姿もちらほら見られました。

自然災害だけはどうしようもないですが、こんなにも大きな地震が来るとは・・・。
大学時代の友達や先生からも心配のメールが来ました。
嬉しいことです。命あることに感謝しないといけないです。

東北の方は被害が凄くて、亡くなられた方も多数で、心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by c-bonkura | 2011-03-12 13:18 | Comments(8)

ガマンでけへん

アカンわ。鉄人兵団、観に行くしかない。
観た人の感想見てると、結構評価高いし。

予告編だけで泣けますよ(T▽T)

    ↓

   予告編



あー、早く観たい。ガマンでけへーん。


今日、ニューヨークにいるキャスターさんからチョコレートの差し入れが届きました。
好きな緑の包み紙だったので写真撮りました(^v^)
チョコの中にはキャラメルソースが入ってて、とっても甘くて僕には刺激が強かったです。
でも美味しかったです。疲れた体が癒されました。
a0053648_238453.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2011-03-09 22:18 | Comments(0)

ドラ話

明日からドラえもんの映画が公開です。
『新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』。
86年に公開された『のび太と鉄人兵団』のリメイクですね。

『のび太と鉄人兵団』はドラえもんファンの中でも名作中の名作と言われてて、僕も大好きな作品ベスト3に入りますね。
ツッコミどころとかはあるのですが、そんなの気にならないぐらい深いセリフとか、感動するシーンがあるんです。最後のシーンなんかもう涙腺が大変なことに(^v^;)しかも主題歌が入るタイミングが絶妙なんですよね。

この鉄人兵団、他の作品と比べてちょっと異質な点があるんです。
しずかちゃんが他の4人に比べて明らかに目立っている点。最後、道具に頼らずに物語が終わる点。そしてその最後が気持ちの良いハッピーエンドではない点。これらの点も、この作品の人気の理由の一つやと思います。ちょこっとだけ大人向けなのかな?子どもの時観た時よりも今観た方が胸に響くからなぁ。

ところで、リメイク作品も今回で6作目になりますが。実は僕、リメイク版を一作も観たことないんです。観たくないのではなく、観るのが恐いんです(笑)まだ新しいドラえもんに慣れてなくて(=v=)
でもいつかは観ようと思ってたので、今回の『のび太と鉄人兵団』は観に行こうと思います。
「昔は良かった」なんて、オッサンみたいなことはまだ言いたくないですし(笑)

あ、そうそう、今回の映画の主題歌がバンプオブチキンなんですよね。『友達の唄』って曲なんですが、歌詞の内容が鉄人兵団にピッタリやなと思いました。
[PR]
by c-bonkura | 2011-03-04 23:01 | Comments(0)

実は・・・

昨日発覚したのですが、
インフルエンザにかかってしまいました(=_=;)
でも熱が高かったのは昨日で、今はもう平熱ですね。
だから今はちょっと体がダルいぐらいで他は異常無しです。
でもインフルエンザなので、熱下がったからと言ってすぐには動けないんですよね。
熱下がってから3日はおとなしくしとけと言われたので。

とは言いつつ体を慣らすためにもパソコン見たり頭動かしたりしています。
頭動かすと言っても頭を激しく振るっていう意味じゃないですよ。
本読んだりこうやってブログ書いたりして頭を働かすということです。

いやしかし、インフルエンザの予防注射したのにかかっちゃうもんなんですね。
詳しいことはわからないですが、型とか時期とかによるんでしょうか。
痛い注射したからてっきり無敵やと思ってました。
裏切られた気分です。いったい何を信じて生きていけばよいのでしょう。


あ、そうそう。
インフルエンザにかかったことを会社の人に電話で連絡したら、
「遅くない?流行に乗り遅れてるんじゃないの?」
って言われました(笑)
型によって違ってくるとは思うのですが、だいたい1月〜2月半ばがピークらしいです。
だから会社の人にそう言われた時、気付きました。
僕は病気まであまのじゃくなのか!って(笑)

とにもかくにも、早く復活したいものです(>_<)

今日はひなまつりですね。
実家では毎年ひな人形出してました。五段ぐらいあったかな?
あの人形まだあるのかなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2011-03-03 19:05 | Comments(4)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧