ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

んだんだ

『しゃべくり007』好きで毎週見るんですけど、今日はあき竹城さんがゲストでした。

山形弁で人気のあき竹城さん、昔『年上かもめ』というレコードを出したことがあるということで、曲がかかってたんですけど、それ聴いた時気付いたことがあるんですよ。
最初、語りから始まるんです。↓

若者よ、人生には うめぇこといかねぇことがいっぱいあんべ
でも安心してけろ
そんな時は、このうつくすぃ~お姉さまが、ずっくり相手してやっからよ


ドラゴンボールのチチの喋り方といっしょやーん!
チチほどじゃないけど悟空も近い喋り方です。
おまけに、あき竹城さんの声が野沢雅子さんソックリなのが面白かったです(笑)
悟空が喋ってるみたいでした(・v・)
今までどこの方言なんやろって思ってたんですよ。
そうか、悟空やチチの方言は山形弁だったのか!?
実際どうなんでしょう。

いやー、しかし・・・。
昨日は『ハチミツ』のような一日でした(>v<)
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-28 23:12 | Comments(2)

続き

前回の日記、ちょっとわかりづらいこと書いてしまったのでちょっと補足を(^v^;)

アナウンサーが「日本人はいませんでした」とか「日本人が助かりました」という情報を伝えるのは当たり前といえば当たり前なわけで。日本でやってるニュース番組なのでそりゃ日本人の安否を伝えるのは当然です。

問題はそれを笑顔で伝えるのか、真顔で伝えるのか。
まぁこれは本来は後者でなければならないと思うんです。
日本人が助かるのはもちろん嬉しいことなのですが、助からなかった他の日本人も外国人もいるわけですから。

しかし、しかしです。
今回の地震や、昨年のチリの落盤事故のように(チリのは日本人は関係ないですが)、長期にわたって安否を伝える場合。
まだ助からない、今日も助からない、という日が何日も続いた挙げ句の、日本人の生存確認となると、そりゃアナウンサーの顔もほころぶわいなって思うわけです。
アナウンサーも生き物なので、それは仕方無いんじゃないかと。
でもそのほころびにどこか違和感を感じるのも事実なわけで。

仕方無いと不謹慎の紙一重ですね(=v=;)

つまり・・・何とも言えません(笑)
何とも言えないんだけど、とりあえず僕はスピッツが好きなんだ、たこ焼きが好きなんだ、って気持ちを素直に言いたい。
それがまさにあの『JAM』なんじゃないかと。

結局なんかフワフワしてますね(笑)補足になったのかな。
一応、仕事柄こういうこともたまに考えてしまうので、書いてみました。

もう春ですね。
近所の川に桜が咲くのが楽しみです。
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-26 12:07 | Comments(0)

あれやこれや考えちゃう

ニュージーランドの地震、安否不明の人がまだまだいますね・・・。
日本の救助隊も、今日からたくさんの日本人が巻き込まれたところで救助を開始したそうですが、一刻も早く、1人でも多くの人が助かってほしいです(>_<)

いやしかし、テレビなどで、日本人が日本人がって言ってるのを聞いてると、ふとイエローモンキーの『JAM』が頭で流れました。イエモンの中でも好きな曲の一つです。
この曲には印象的な部分があって、あまりに印象的で覚えてるんですが。

あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者もみんな昔子供だってね

外国で飛行機が落ちました。ニュースキャスターが嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした、いませんでした・・・」

ってな感じの歌詞なんです。コレ最初聴いた時衝撃的でしたね(^v^;)
なんて皮肉な歌詞なんだと。「外国で〜」のところなんか、人間の隠しきれない本性とか限界を見事に歌い上げてて恐いなって。
でも人間らしさを露呈しているという点では逆にスッキリする歌詞やなと思います。

『JAM』は、混沌とした暗い世の中で、結局世の中何が正しくて、何が間違いなのかよくわからんけど、とりあえず僕は君に会いたいんだ!っていう、しがらみとか矛盾とかに苦しみながらも素直な気持ちを打ち明けてる開き直りみたいなところが好きなんですよね。スピッツも割とそういう曲が多いんですけど。
なんか上手く言えないんですけど、そういう開き直った潔さみたいな曲好きなんですよ。
井上陽水さんの『傘がない』とかもそういう理由で好きなんです。

ちなみに『JAM』はバンドでコピーしたことがあります。
当時ドラム触り始めて間もない頃で、3連符が上手く叩けなくて苦労しました。
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-24 23:20 | Comments(4)

勧められ人生

僕はこのようにブログで日記を書いていますが、実はもともと自分の意志で始めたわけではなく、人から勧められて始めたものなんです。
思えば僕は勧められて始めたものが多いんです。

大学二年の時、僕は軽音楽部で部長を務めることになりました。
すると前部長から「お前も部長になったことだし、日記ぐらい書いてみたら?」
と、半ば意味のわからないことを言われたんです。
それが日記の始まりです(=v=)最初はブログではなく、簡易的な凄いシンプルな日記だったのでコメント欄とかもありませんでした。
タイトルは、その前部長から以前、「お前は本当にボンクラ野郎だなぁ」って言われたことがあったので、そこから引用しました。

で、ある時友人から「ブログに変えれば、コメントできるし写真とかも載せられるよ」と言われ、ブログに変更して今に至ります。
タイトルはそのままで(笑)
わかりやすく言うとピッコロ大魔王から生まれたピッコロ大魔王みたいなもんです。
わかる人いるかな(?v?)

さらにmixiもその友人から勧められて始めたんです。「面白いからやってみたら?」って。

と、勧められてばかりの僕ですが・・・たぶん僕ってひねくれ者で、流行りものに自分から首を突っ込みたくないんだと思います。あまのじゃくなんです(¥へ¥)本当は自分もやってみたいんですけど、素直になれないんですよ(笑)

そして、そんな僕がまたしても友達に勧められてようやく始めたものがあります!
それはツイッターです(>v<)
今頃かーい!って言われそうですが。
始めたばっかりでわからないことだらけです。
頑張って自分らしくつぶやいていこうと思います(^v^;)
頑張るっていうもんじゃないんやろうけど。
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-21 22:43 | Comments(0)

些細なびっくり2連ちゃん

今日は仕事でして、帰りは近所のラーメン屋さんに行きました。
塩ラーメンのお店で、あっさりしてて美味しいんですよ。

そこのお店は夫婦で経営してて、女の子の子どもさんがいらっしゃるんです。小学校3年生ぐらいかなぁ。
というのも、夜に行くとたまに奥の部屋から「宿題わからな〜い」とか声が聞こえてくるんですよね(^v^;)

で、今日は珍しくその子が客席の方に出てきてたんですけど、僕が「ごちそうさま」って言ってお店から出る時にちょっとびっくりなことがありました。
その子のお母さん、つまりお店のおばさんが「ありがとうございました」って言った後、その子も続いて「ありがとうございました〜」って言ったんですよ。
その子が口を開く直前、(もしかしたら、この子もお礼言うのかな?いや、子どもだからまだ無理か)なんて思ったりもしたんですけど、ちゃんとお礼言ってくれたんですよね。子ども扱いして失礼しました!
いや、当たり前かもしれないですけど、ちょっとびっくりしたんです。
やっぱりお店の人の子どもは、お店の人の子どもとして教育されてるんだなと。
というわけで、びっくりしながらも僕もニッコリと
「ごちそうさま(^v^)」と女の子に言いました。

そしてお店から出た後、今度は酔っぱらったオッサンが道路で誰かと電話してました。
「え?お前いま飲んでるの?・・・あ?何人で飲んでる?
だから何人な?・・・え!?30人!?」
てなことを喋ってました。
何がびっくりって30人にです。
もちろん、その30人がどういう30人か僕は知らないですけど、そのオッサンが喋ってる相手の人は30人も飲み仲間がいるのかぁと思ったわけです(^v^;)
どうでもええーーー(笑)
いや、でも、う〜ん、僕がもし今から飲み会開くとなった場合、果たして30人も集められるかなぁなんて考えてみたり。
そんなこと考えると、僕もまだまだやなぁって思ったわけです。

と、些細なことですが、いろいろ考えさせられた土曜の夜でした。
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-19 23:35 | Comments(0)

もうしませ〜ん

先日、久々に質の悪い頭痛に悩まされました。
僕は頭痛持ちなので頭痛自体はそんなに珍しくないんですけど、この前のはヤバかったですね。
ズキーンというわかりやすい頭痛ではなくて、ジワジワとどこからともなく来るタイプですね。姿が見えない敵と闘っている感じ。

頭痛いと何もする気が起きないんですよね(+へ+;)
三蔵法師が孫悟空をこらしめる時に、頭の輪っかを締め付けますが、
アレも相当痛いんやろなぁ。
孫悟空のは、この前の頭痛のようなジワジワ系ではなくて、のたうち回るようなズキンズキン系かな。
そりゃ「もうしませ〜ん(泣)」ってなるわな。

孫悟空といえば、最近実家から僕の人生のバイブル、『ドラゴンボール』が届きました。
置き場所が無いからと言って、実家に預けてたんですけど、やっぱり読みたくなったので送ってもらったんです。
ドラゴンボールのために置き場所作りました(笑)

やっぱりサイヤ人襲来からナメック星にかけての辺りは最高ですね。
敵、味方が入り乱れてのドラゴンボール争奪戦はいつ読んでもハラハラします(¥v¥)
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-17 22:42 | Comments(2)

この声が〜♪

今日は雪が積もりましたねー。
駅に行くまでの間、シャベルで雪かきしている人を何人も見ました。
雪に縁がないところで育った者にとっては、ああいう光景は新鮮です。


ところで、最近懐かしい歌を耳にしますね。

「この声が枯れるくらいに〜君に好きと言えばよかった〜♪」

サスケの『青いベンチ』です。
昔の歌なのになんで今頃・・・って思ってたら、テゴマスが新曲としてカバーしてるんですね。
懐かしいなぁ。
調べてみたら、2004年にヒットしたんですね。
ん?2004年?・・・って、大学3年?
そんなに最近の歌やっけ(笑)
高校生ぐらいのイメージでした(^v^;)

まぁそれにしても7年前か。昔には変わりないですね。
一時すごい流行ったなぁ。
軽音楽部でフォークデュオやってる先輩も確かコピーしてた記憶があります。
ストレートにグッとくる歌ですよね。

そして僕は今、風邪で声が枯れてます(^v^;)
全然声が出ない。会社でも笑われました(笑)

あー、どうせ声が枯れるなら、
僕もサスケみたいに誰かに「好き」って言って声枯らしたかったな。

なーんちゃって、なんちゃって。
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-15 22:36 | Comments(2)

おめでとう

大学時代バイトしていた結婚式場で仲良かった仲間が結婚することになりました。
4月に結婚式挙げるみたいです。
しかもバイトしていた結婚式場で(@△@)

でも僕は仕事の都合で行けそうになくて・・・。
めちゃくちゃ残念です(¥皿¥)
残念すぎる・・・。
バイトしてた結婚式場ということもあって、バイト仲間が集まることになると思うので、絶対盛り上がるやろなー。

彼とは数少ないスピッツ大好き仲間でもありまして、忘年会では一緒にスピッツを弾き語りしたりもしたんです。

おめでとうございます。
いつまでもお幸せに(*^v^*)ノ
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-12 21:35 | Comments(2)

初☆焼き魚

a0053648_23164733.jpg
最近仕事で凄い物手に入れたんですよ。

「レンジで焼けるくん」と言って、電子レンジで魚が焼けちゃうんです。
さっそく使ってみました。
すごすぎるー(¥口¥)
両面で約5分チンするんですが、ちゃんと焼けてます!
途中「ボン!」って肉が弾けたりしたので(笑)見た目は惜しいところではありますが、ちゃんと焼けてます。
ちなみに鮭を焼きました。

僕も自炊生活8年ぐらいやってますが、魚焼いたの初めてです(笑)
だってなかなか一人暮らしで魚を焼くことってないじゃないですか。
今のところは魚焼き器ないですが、大学時代のキッチンにはあったんですけど、一回も焼いたことないですね。
今度もう一回鮭焼いて、もっと美味しそうな写真を載せます(^v^;)

まぁ、新しい武器を手に入れたということで、これから活躍していただこうと思います。
ハンバーグも焼けるみたいなので(@o@)
[PR]
by c-bonkura | 2011-02-10 23:16 | Comments(4)

コケコケコケ

僕の夢の一つに苔むしてみたいってのがあります(笑)
緑が好きという理由もあるのですが、苔ができるぐらい辛抱強く生きたいなっていう思いもあって。

・・・でも、やっぱりビジュアル重視かもしれないですね(^v^;)
僕、森とか草とか木とか石とか、いわゆるアースカラーが好きなんです。
まぁ人間も生き物なので自然物なわけですが、苔はなかなか生えないですよね(笑)

この前、ニコライ・バーグマンさんというフラワーアーティストの作品を見る機会があったんですけど、その作品が苔むした壁だったんですよ。
植物を用いて室内をデザインしていたんです。
それがもう最高で(笑)
一面の苔に葉っぱがあったり、モコモコした草があったり。
それだけでご飯3杯いけそうなぐらいでした(笑)

というわけで、衝動に駆られて苔むした自分の手を作ってみました。
葉っぱが絡まって、キノコも生えて・・・挙げ句の果てに花が咲いちゃったりして(¥v¥)

a0053648_20541052.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2011-02-08 20:54 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧