ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふりかえり

これが年内最後の日記になります。明日は忙しいので(*v*)

今年は……とりあえず仕事面ではいろいろとチャレンジできたのが印象的ですね。それとともに、まだまだ未熟やなと痛感した一年でもありました。

それと、仕事でもプライベートでも予想外な出会いが多かったですね。昨日まで他人やった人と突然親しくなったりして。
東京って広いなって思いました。

あととにかくスピッツ漬けな一年でした(笑)
特に春夏秋と。日記ではしょっちゅうスピッツのこと書いてましたから。
久々にライブにも行けましたし。

来年は世の中的にも自分の周りでも、なんやかんや先が見えなかったりしますが、何はともあれ元気にボンクラ人生一直線で頑張れたらなと思います。

というわけで、皆さま今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^3^)ノ
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-30 23:39 | Comments(2)

年の瀬ですなー

今年は新春特番を担当するということで出勤しているんですけど、
普段は賑やかな職場もさすがに静かで、
いよいよ年末なんだなーって実感が湧いてきました。

僕は参加できないですが、明日は高校の同窓会です。
幹事しとるのに参加でけへんってめっちゃ空しい(*3*)
まぁ幹事はあと2人おるので、彼らに託します。
高校時代から続いてる学年雑誌もギリギリ完成しました。
みんな楽しんでくれたらと思います。

あーしかし寒い寒い。
お鍋食べたいなー。子どもの頃はお鍋あんまり好きじゃなかったんやけど、最近はめっきり好きになりましたね。大人の階段上った証拠かな。
大学の時もみんなで鍋したりしましたが、
何故かキムチ鍋が多くて食べるのに苦労した記憶があります(笑)
僕辛いの苦手なので(*v*)
でもあの雰囲気が楽しかったですね。

というわけで年始の仕事が落ち着いたらお鍋を食べたいと思います。
誰か一緒に行きましょー。
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-29 21:53 | Comments(4)

サプライズだわー

今日は外で仕事でした。東京駅です。

そしたらサプライズがあったんですよ。
東京に遊びにきてた大学時代の友人とバッタリ会ったんです。
後ろ姿を見て、もしかして・・・と思って声かけたら、ビンゴで(笑)
普段は大阪にいるんですけど、好きなバンドのライブに来てたとか。
仕事姿を見られちゃいましたよ。

あ、M-1は笑い飯が優勝しましたね。
僕笑い飯好きなんですよ。
テンポ良いし、ダブルボケという独特の漫才するし。
あと哲夫の声が好きです。まさに漫才向きの声しとるなと。
これからテレビでいっぱい出ると思うので楽しみです。
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-26 23:47 | Comments(4)

ちっちゃな感動

今日は自転車のタイヤに空気を入れました。
空気入れる度にスイスイ進む自転車に感動します(笑)
「あ、この自転車こんなに軽かったんや!」って。

アレに似とるんですよ。
髪切った日にシャンプーした時と。
「え、頭洗うのってこんなに楽やったっけ!?」みたいな。

そんなちっちゃな感動をつぶやいてますが、今日はクリスマスでした。
まぁ何もなかったんですけど、一応チキンとケーキは食べましたよ。

さて、今年も一週間切っちゃいました(@△@)
とりあえず年末年始の仕事終えたら一段落なので、2010年最後まで駆け抜けたいと思います!
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-25 23:31 | Comments(0)

寒いなー

あー、寒い寒い。

あのー、住み慣れた場所でもふとした時に新たな発見があったりしますよね。
今日仕事帰りに見た満月が綺麗だったことを思い出したので、
もう一回見よかなーって外出てお月さん見たんですよ。
そしたらすぐ近くに電話ボックスがあることに気付いて。
「えー、こんなとこに電話ボックス!?」って。
しかもこのご時世に。

・・・いや、それだけなんですけどね(笑)

あ、そうそう。
あと、散歩とかランニングする時の道中で見かけるスーパーにこの前初めて行きました。
なんかワクワクしましたね。
別にそのスーパーの品揃えが良かったとかではなくて、
単に、初めて行く場所って楽しいんですよね。
どこにでもあるスーパーなんやけど、楽しい。

だから旅行先とかで入るコンビニとかも好きで。
そこでは当たり前のようにその土地の人が利用してて、
店員さんもいつものように接客してて。
でもそれが新鮮に感じるというか。
「あー、世界って広いんやな」って思うんですよ(笑)

なんかフワッとした日記になりましたね(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-23 22:05 | Comments(4)

出たーーー!!!

これ、知ってるでしょうか。
フラットウッズ・モンスターという宇宙人のフィギュアです。
先日、職場の人にもらいました(笑)

1952年にアメリカのフラットウッズという町で目撃されたとか。
宇宙人の中でも割とメジャーな宇宙人で、僕も名前ぐらいは聞いたことあったんですけど、
今回改めて見ると面白い姿しとるなと。
気に入ったのが、緑のスカートみたいな服を着とるところ(^v^)

でもこの宇宙人ビックリなのが3メートルもあるらしいです。
デカ過ぎやろー。
その年にはUFOも多数目撃されたりしたらしく、全米がパニックになたとか。
そりゃパニックになるわなー。3メートルもあったら。
僕こういう話好きです(笑)
でも実際遭遇したら腰抜かすやろな。
頑張って「その緑の服くださいな」って言ってみよかな。
あ、でも3メートルもあったら、サイズ合わへんか。

フクロウの見間違いだという説もあるみたいですけど、僕はホンマにおったんやと思うなー。

フラットウッズ・モンスター、しばらくマイブームになりそうです。
a0053648_22355452.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-12-21 22:35 | Comments(2)

スピッツウのひとりごと

職場の先輩が入院したので、今日はお見舞い行ってきました。
お見舞いとかいつぶりやろ。
早く良くなってほしいです(>3<)

ところで、僕は基本的に毎日スピッツを聴いている
スピッツウ(スピッツが大好きな人のこと)なんですが、
最近のマイブームはアルバム『名前をつけてやる』と『スーベニア』です。
『名前をつけてやる』は切なくて、純粋で、無邪気な曲が多いんですよね。
中でも特に好きな曲は、
『ウサギのバイク』と『鈴虫を飼う』と『プール』と『恋のうた』です。

『スーベニア』はキャラの濃いアルバムで、
たぶんスピッツに馴染みのない人が聴くとちょっと取っ付きにくいアルバムかもしれないです。
でもスピッツ好きな人にとっては安心できるというか、
そうやなぁ・・・
自分にピッタリの枕を見つけて、その晩さっそく使ってみて安眠できたよー、みたいなアルバム(笑)
そんなスピッツ好きの心をくすぐるようなアルバムですね。
好きなのは『正夢』、『恋のはじまり』、『テイタムオニール』、『みそか』です。

スピッツの好きなところっていっぱいあるんですけど、
その一つに、シングル曲以外もしっかり丁寧に作られているところ。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、それを真面目にやってるから
好感持てるんです。
むしろシングル曲よりクオリティ高い曲ばっかりやと思うんですよ。
流れ作業で作ってるのではなくて、
一つ一つ手作りで丁寧に作っている極上のロールケーキって感じ。

というわけで、『名前をつけてやる』を流しながら、
今日の日記を終わります(¥v¥)
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-16 21:42 | Comments(4)

イラストです

最近描いたイラストの一つを載せます。
モノクロですね。枠だけカラーです。
a0053648_03921100.jpg


こういう、自然の中に何か生き物がコッソリいる絵は以前から描いてて、
最近は黒ペン一色でチマチマ描くのにハマってるので、リメイクみたいな感じで描きました。

寄ってみるとこんなんです。
a0053648_0421454.jpg

よく見ると右上の方にも木から顔出してるのがいます。

あとこだわりは枠。
a0053648_0443014.jpg

これ、手描きのマチエールを使ってます。
市販の額使うよりも、作品に合わせて額も自分で作っちゃう方が好きなんですよね。
安上がりやし(笑)

ちなみにこれがだいぶ前に描いたカラー版ですね。
a0053648_049354.jpg

大学時代の友人は見覚えあるかな?
左上にチラッと見える夜空がミソです。
手描きのマチエールとパソコンを駆使して作ったんですけど、今見るとちょっと荒いところあるな(^v^;)
いつかカラー版のリメイクも作ってみようかな。
今ならまた違った雰囲気のができそう。
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-13 23:38 | Comments(8)

どうしよ

仕事で街に出ることが多いんですけど、この時期はイルミネーションがまぶしいですね。
刺激が強すぎます。

もうすぐクリスマスだなー、なんてのんきなこと言ってられへん時期になってきました。
街歩いとっても、店に入ってもクリスマスソングばかり。
もう逃げられませんぜ、ダンナ(>o<)
あと2週間ですよ。
えらいこっちゃー、なんも予定決まってへん。
そういや去年のクリスマスは仕事やったからごまかせたけど、今年は週末ってこともあって仕事もたぶん無いやろうからなぁ……。

う〜ん……どうしよ(笑)

あ、それはそうと、今日大学時代の友達と3人で会いました。
内1人は院時代の友達で、尾道から時々遊びに上京してくるんですよね。
もう1人の女の子は4、5年ぶりに会いました。お互い東京おるのに何故か今まで会わなかったんですよね。
その子、明日朝早くから仕事にも関わらず「せっかくの機会だから飲もう」って言ってくれて。
うーん、良い友達を持ったもんだ(T△T)
あと僕の服装や持ち物を見て「相変わらず緑好きなんだね」って2人に言われました(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-12 00:58 | Comments(4)

日本の心

先日ゴッホ展で「ジャガイモを食べる人々」という作品(好きな作品です)を見ていた時に一緒にいた友達と交わした会話です。

僕「そういやゴッホってジャガイモ好きらしいよ」
友達「へー。ジャガイモは好きだけどお味噌汁に入れるのは嫌」
僕「なんで!?俺ジャガイモ入れまくるよ!」
友達「えー、くずれるのが嫌」

てなやりとりがあったわけで、今日晩ご飯でお味噌汁作りながら改めて思ったんですが、お味噌汁にジャガイモ入れるのって当たり前ではないんですね。
僕は昔からお味噌汁といえばジャガイモ入りだったので、
今でも当然のようにジャガイモ入れるのですが・・・。
まぁ確かに調子のって入れ過ぎたら具だらけになって、
汁が足らなくなることはありますけどね(^v^;)
ご飯かきこんでからお味噌汁をズズズっていきたいのに、
具だらけやとズズズっといかないわけで(笑)

いやしかし、ジャガイモ入れへんかったらあと何入れるんや!?
豆腐とタマネギぐらいちゃうの?

あ、アゲとかあるか。
[PR]
by c-bonkura | 2010-12-07 23:05 | Comments(4)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧