ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モンチー日和

最近の音楽のマイブームはチャットモンチーです。

彼女たちすごいですよ。
スリーピースでなんであんなに音が厚くなるんや!?
あんな細い子たちなのにパワフル。
演奏も上手いし。特にドラムが上手い。
何気に結構難しいリズム叩いてますね。

曲もアレンジとか上手いと思います。よくあんな変則的な演奏ができるなと。
歌詞も女の子にしか書けないような歌詞ですし、まさに女ロックって感じですね。
なんと言ってもカワイイ(笑)

僕がもし女だったらコピーしてみたいです。
技術が追いつけばの話ですが(*V*)

最近ドラム叩いてないです。
でももしかしたら久々にバンドできるかもしれないんで、近々ドラム叩きにスタジオ行こうと思います!
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-29 18:28 | Comments(0)

お茶欲しいねん

職場の人と一緒にご飯食べたりする時に改めて気付くのですが、僕ってお茶とか水が無いとご飯食べられないタイプなんですよね。
なんかこうノドに食べ物が詰まる感じがして、飲み物を欲するんです。
だから家でもお茶の消費が激しいです。ただでさえ今は夏場で飲む機会が多いのに。

人によってはコップの中身をほとんど減らさずに食事できてますが、僕からすると考えられないですね。この違いは何なんでしょうか。食道の太さの違いなんですかね(笑)

で、思ったのが、飲み物をあまり飲まずに食事する方が健康的なんじゃないかということです。
つまり飲み物を欲するのは、食べ物を噛む回数が少ないからのような気がするんですよね。
逆に噛めば噛むほど飲み込みやすくなって飲み物は必要無くなるわけで。
もちろん僕もよく噛むようにはしてますが、気付くとお茶をガブガブ飲んでます(笑)
なんでやろ。せっかちなんかなぁ。

とまぁ、結局どうすればええねんって話なんですが。
とりあえずよく噛んで食べることを心がけたいと思います(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-24 23:11 | Comments(0)

なんにもない

今日は運動がてら、近くの山に行って歩いたりバドミントンしたりしました。

すごい地元話になっちゃうんですけど、昔から小学校の遠足やら休日やらによく遊びに来てた山です。
この山何が楽しいかってアスレチックがあったんですよ。
結構大きな木造のアスレチックで、友達と仲良くなったりケガをしたり、いろんな思い出が詰まった遊び場でした。

がしかし!
そのみんなに愛されていたアスレチックが最近撤去されたみたいです。
みてください、コレ。
なんにも無いです(*△*)

老朽化が原因だと思うんですが、寂しいですねぇ・・・。

また、いつか生まれ変わって復活してほしいです。
ちなみに写真の右に写ってるのは父です。

そして明日、東京さ帰ります。

a0053648_18465470.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-08-20 18:47 | Comments(0)

帰ったのら

夏休みをいただきました。
というわけで、実家に帰ってきましたよ。
アワジ・アイランド。

久々に見る田舎の海と一面に広がる田んぼの緑が目にしみます(笑)そして、こっちも暑いです。

つかの間の休日ですが、田舎パワーをもらって再び東京に帰ろうと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2010-08-17 23:29 | Comments(0)

ニュースです!

スピッツがまた新曲出すみたいです!
9月29日です!
どうやら、ゆうちょ銀行のCMソング『ビギナー』と、ツアーで披露されていた『シロクマ』という新曲らしいです。
さらに、10月27日にはニューアルバムも出るとか!!!

う〜ん、2010年のスピッツが暴れますねー。

スピッツてホンマに世間一般ののイメージと実際のスタイルにズレがありますよね。
ミディアムテンポのさわやかソングで知られてますけど、実際本人たちが得意なのはアップテンポな曲らしいです。
もともとヘビメタやパンクをやってたバンドだからだとか。
だから『君が思い出になる前に』のようなスローバラードは苦手だそうな。
そのせいか、アップテンポな曲やってる時って凄いイキイキしてる感じがするんですよね。

何が言いたいかって、世間が求めるさわやかなスピッツ像をちゃんと保ちながらも、自分たちの好きなことを小出しにしている、そんな姿がニクくてカッコイイなと(笑)
それが年々顕著に表れてるなと思います。
「やっぱり俺たちはパンク上がりのロックバンドだぜ!」って。

爽やかで切ない曲も好きですが、個人的にはヘビーでロックな曲の方がスピッツらしくて好きです。
って毎回同じようなこと書いてすみません(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-11 23:50 | Comments(4)

気をつけてー

昨日はバイトしてた塾の先生と生徒たちが東京に来ました。
恒例の登山の旅です(笑)
東北に行くときは毎回、夜行列車に乗るために東京に立ち寄るんですよね。

僕は登らないですが、一緒に温泉入って晩御飯食べました。
今回は朝日岳というところらしいですが、今頃はテント張って寝てるんでしょうね。
無事を祈ってます。

いやぁ、僕も久々に山形行きたいですねー。
肘折行ったのもう3年前ですよ。
近々また行こうかな。
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-09 23:34 | Comments(0)

ドラマ見てます

今クールのドラマは『ホタルノヒカリ2』、『GOLD』、『美丘ー君がいた日々ー』を見ています。

『ホタルノヒカリ2』は・・・ただ見てるだけって感じです(笑)
際立って面白いとは思いませんが、息抜きに見てます。しいて言うなら流行語になった「干物女」が興味深いかなと。
会社の女性に「あんな女の子ホンマにいたらショックなんやけど、どうなん?」って聞いたら、
「いるよ。あんた夢見過ぎ!」的なことを言われました(笑)
そういう点では、勉強になるかなと。
なんじゃそらー。

『GOLD』は毎回、天海祐希の持論とか教育論とかが出てくるんですけど、それがたまに凄い心に刺さる時があります。「男はダメよ」みたいなのは特にグサッときます(笑)
ちょっとドラマドラマしているところがあって引いちゃう時もありますが。
こっちは逆に息抜きにはならないですね。肩が凝る感じ(^v^;)
あ、このドラマの主題歌が好きです。Superflyの『Wildflower』です。
エネルギッシュで元気もらえますね。

で、3つの中で一番ハマっているのが『美丘』です。
ストーリーとしては目新しいものではないんですけど、登場人物みんながそれぞれの想いで一生懸命生きているってのが伝わってきます。
主人公たちが幼いながらも自分を貫こうとしている姿も、両親が子どもを想う姿もグッとくるものがあります。いろんな感情が複雑に絡み合うのが、もどかしくて釘付けになっちゃうんです。

主役の2人は演技が上手いとか下手とかじゃなくて、なんか自然体なところが好感持てるんですよね。他の出演作見たことないから何とも言えないですが。
ちょっと不満言うなら、大学生活が綺麗過ぎるってことかな。あんなにキラキラしてないっつーのって感じ(¥v¥)
あと、このドラマも主題歌、福山雅治の『蛍』も好きです。ドラマとよく合ってるなと。
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-05 23:50 | Comments(0)

ビアガーデンって

どんなところなんやろ。
行ったことないんです。
いや、夏らしいことしたいなって考えてたら、ふとビアガーデンが浮かんだんですよ。
せっかく東京におるんやし、行ってみたいなと。

もぉ僕の中では、イメージはアレですよ。
サザエさん。
よく波平が会社の人と行ってますよね。屋上のビアガーデン。
あのイメージしかないです。
いつの時代やねんって感じですよね(笑)

なんかね、ビールはウマそうなんですけど、食い物がウマそうじゃないんですよね。
でもあくまでイメージなんで。きっとビールも食い物もウマいんだと思います。

というわけで、近々行ってみようと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2010-08-02 23:45 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧