ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれは蜃気楼・・・

この前日本酒のことを書きましたが、今日も日本酒のことを。
以前尾道に住んでいた時、西条の賀茂鶴酒造の酒蔵に行ったことがあります。
西条といえばお酒!ということで、いろいろお酒を試飲して歩いたんですが、その中でめっちゃウマい日本酒がありました。

その名も「蜃気楼」。
瓶内発酵による極め細やかな美泡が特徴の純米酒です。
これ、まず何がウマいかって、めっちゃフルーティーなんです。
よく純米酒はフルーティーだと言いますが、今まで飲んだ純米酒(言うほど飲んだことないですが)の中で一番フルーティーでした。
しかも美発泡酒ということで、スパークリングワインみたい爽やかさがあるんです。
実際、スパークリング日本酒って呼ばれるみたいですね。
カロリーも少なく、飲みやすいということで女性にも人気だそうです。

それはもう衝撃が走りましたよ。
以来いろんな店で探してるんですが、見つからないんです。名前の通り、あれは蜃気楼だったのだろうか・・・とも思ったり。

と、途方に暮れていたら、どうやら広島にしか売ってないということが先日わかりました(*3*)たぶんですけど。

というわけで、通販で買うことにしました!
1本500円程度なので買いやすいです。
無事手に入れることができたら載せますね。

いま蘇れ!あの蜃気楼よ!
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-27 23:56 | Comments(2)

こーたで

スピッツの新曲手に入れました(◎o◎)

今回は4曲入りでかなりお得です。
A面の『つぐみ』は今のツアーのライブテイクも入っていて、あたかもツアーに参加してるかのような気分。こういうの聴くとスピッツってライブバンドなんだなって思います。ライブ音源の方が迫力ありますね。

で、他2曲のカップリングがまた良いんですよ。
『花の写真』って曲はカントリー調で、楽しくも儚くもある曲。
タイトルだけだとしっとり系の曲なのかなと思いましたけど、そうじゃなかったです。

『恋する凡人』は、スピッツお得意のひねくれたノリの良い曲。歌詞も歌い方もちょっと乱暴で、インディーズ時代を彷彿させます。やけくそロックって感じ。
しかもこの曲もライブ音源なんですが、スタジオレコーディングをまだしていないのにライブバージョンをCDに入れちゃったという大胆な曲です。

ツアー後にはアルバムも出るみたいなんで、まだまだ興奮が冷めないです。
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-23 22:28 | Comments(0)

六本木サンデー

森美術館で開催中の『六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?』に行ってきました。
「六本木クロッシング」は2回目なんですけど、相変わらずぶっとんでますね。まさに現代アートって感じです。
今回のテーマは「芸術は可能か?」ですが、そもそも質問の意味がわかりませんね(笑)
なんのこっちゃと。
まぁ簡単に言うと、
環境問題や経済が不安定な現代社会でアートはどれだけ通用するのか?
ってことみたいです。
なるほど・・・わかったような、わからないような(^v^;)

まぁ、それはともかく、20組のアーティストの作品があったんですが、個人的に面白いなと思ったのは2組かな。
照屋勇賢って人の作品で、紙袋の中に木があるんですよ。
その木は紙袋の一部を切り取って作ったもので、文章で書いてもなかなか伝わらないと思いますが、これは作品自体の雰囲気というか佇まいがオシャレでしたね。照明の当たり具合もあってか綺麗でした。
普段何気なく使ってる紙袋はもともとはしっかりした頑丈な木であることの証明がコンセプトだそうな。
ちょっと皮肉が入ってますね。

で、もう1つは相川勝って人の作品。
有名なロックのCDジャケットを本物そっくりに手書きで模写しており、中の音源まで自分で歌ってるという作品。これも皮肉なんですよ。
大量消費の現代社会には欠かせない無限複製が可能なCD。
一方、世界に一つしかない唯一無二の価値を持ったアート作品。
つまり、無機質に大量生産されるCDを、希少価値のあるアート作品にしてやったぜ!という作品。

前に大学で書いた「シミュレーショニズム」というテーマのレポートをここでも載せました。
その時のアンディー・ウォーホルの下りで、
"どこにでもある無償の物が高額なアート作品になってしまうという、現代アートに対する価値観の曖昧さ"という皮肉を込めたテーマがありましたが、まさにアレですね!
僕は皮肉たっぷりのひねくれた妄想や発想が好きなんで、こういう作品を好むんですよ(笑)
たぶん僕自身、性格がひねくれてるんだと・・・。問題ですね(¥v¥)

まぁ、そういうわけで、いろいろと考えた日曜日でした。
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-20 22:37 | Comments(0)

激辛マニア

仕事柄、職場には毎日のように取引先のリリースやら新商品やらが届きます。
ついこの前届いたのがコレ。とんでもないお菓子です。
その名も『激辛マニア with デスソース』。

『激辛マニア』シリーズの新作です。
もともとこのお菓子は名前の通りめっちゃ辛いことがウリなんですが、それがさらに世界一辛いソース「デスソース」とコラボしたわけです。
キャッチコピーが「辛さの限界に挑戦!」ですから(笑)
時々書いてますが僕は辛いものが苦手なので、この手のお菓子はまず食べません。
でもせっかくなのでスタッフと食べてみました。

むちゃくちゃ辛い!
後からジワジワくるんですが、舌が大変なことになります。
辛いというか痛いです(¥皿¥)
食べた人みんな顔を歪めてました。
これヤバいです。だって注意書きに、「この商品は想像を超える辛さなので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意下さい」って書いてますから(^v^;)
1人だけ「クセになる」って言いながらパクパク食べてる先輩がいましたね。
好きな人は好きなのかも。

14日コンビニ先行発売なのでもうお店に売ってます。
どなたか食べてみてください(笑)話題作りにはいいかもしれません。
a0053648_0111328.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-06-16 23:12 | Comments(0)

観戦中

今日は自分の担当だった放送が終わって一仕事が終わりました。ひとまず一段落です。

そして、今カメルーン戦を見ています。
1点入りましたねー。
カメルーンとこんなに堂々と戦えるとは。
今ハーフタイムですが、後半戦も目が離せないです。
それにしてもブブゼラ、ホンマにうるさいですね(笑)ハエの大群が飛んでるような音に聞こえます。近くで聞いたらたまらんやろなー。選手のコミュニケーションの妨げにもなってるみたいなので、いつか持ち込み禁止になるんちゃうかな(笑)

で、サッカーと同じぐらい気になるのが、はやぶさ。
ロマンがありますね。弾丸が発射できなくて砂の採取が思うようにできなかったみたいですが、ひとまず無事帰還して夢を持ち帰ったその勇姿に感動です。男は夢見る生き物なんで、興奮しますね(=v=)バチバチ輝きながら帰ってくるあの姿カッコ良かったなー。
まぁ、もちろん結果も大事なので、カプセルの中身に期待したいです。

あ、後半戦始まった。
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-15 00:09 | Comments(2)

聴いてもーた

スピッツの新曲『つぐみ』聴けました!
YouTubeのスピッツのオフィシャルチャンネルで公開されてます。

なんて、切なくて胸に響く曲なんや(T口T)ノ
今回は珍しくサビから始まる曲ですね。スピッツお得意のミディアムテンポの曲。
ちょっと懐かしいロック調のイントロから始まって、サビは畳み掛けるようにメロディが重なって上昇していく感じで、胸に迫るものがあります。

サビの歌詞は「愛してる」から始まるんですが、思えば『チェリー』も「愛してる」ですよね。
あれからもう14年も経つのに相も変わらず初々しくてキャッチーだなと。
こんなにいつまでも変わらない、優しくて力強いロックバンド、他におらんと思うなぁ。

そしてPVがめっちゃいい。今までのスピッツのPVの中で一番好きかも。
パラパラ漫画風なのがオシャレですね。質感がちょっとロシアのアニメっぽいです。シュヴァンクマイエルみたいな。

それと日本代表の中澤選手が出てる、ゆうちょ銀行のCMで『ビギナー』っていう新曲が流れてますね。
個人的にはこっちの方がより好きな感じです。
ただ、この曲は今度発売のシングルには入っていないみたいですね。アルバムに入るのかな。
こっちも早くフルで聴きてーよ。
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-11 23:07 | Comments(2)

ふぃふぁ

新内閣発足でてんやわんやな今日この頃ですが(特に深い意味は無いです)、いよいよWカップですね。
うーん、普段はサッカー大好き人間てわけじゃないんですけど、やっぱりワクワクします(笑)
会社でも盛り上がるんやろなぁ。
あ、でも今回は日本とアフリカでは時差が7時間ぐらいあるんですよね。
じゃあ日本時間で昼間に行われる試合って少なそうですね。
こりゃ夜通し応援って日もありそう。

そういえば、ふと思い出したんですけど、中学三年の時、友達の家に泊まってWカップ観戦しました。
中学3年なんで・・・1998年。フランスの時ですね。
ああいうのまたしたいな(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-09 21:45 | Comments(0)

スピッツ!

今日知ったんですけど、音楽雑誌の『トーキングロック!』って、昔あった『トーキンロック!』と同じ雑誌なんですね。全然気付かなかったです。この雑誌はスピッツの特集が多いので(ライブレポとか)、よく読んでます。
しかも、編集長1人だけで作ってるとは、凄い・・・。めっちゃ大変やろな。

で、その『トーキングロック!』を今日衝動買いしちゃいました。今行われているスピッツのツアーのレポートが掲載されていたので(笑)

今回のスピッツのツアーは今までとちょっと違うんですよ。
普通、ツアーって、新作アルバムを引っ提げて行うっていうスタイルがありますよね。
スピッツも今までそうだったんですけど、今回はアルバム発表の前にツアーをしているんです。
それには、新曲をCDではなく、生でいち早く聴いてほしいっていう思いがあるそうな。
う〜ん、憎いね。

というわけで、今行われているツアーでは新曲を織り交ぜて昔の曲から最近の曲まで演奏されてるみたいです。行きたいーーー(>皿<)
ライブ行った人だけが新曲を知っているわけだわ。
うらやましー(>皿<)

でもとりあえず今月23日には新曲が出るので、それが楽しみです。
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-08 23:03 | Comments(0)

6月だわさ

今の仕事に就いて丸2年ですが、初めて1から10までのディレクター業務をさ
せていただきました。普段のディレクターの苦労がよくわかりました。
やっぱり何事もいろんな立場を経験しないといけないですね。
教育実習も経験してはじめて先生の苦労わかりましたし。
肩凝る人は肩揉みが上手いって言いますしね。
ん、ちょっと違うか?

話は変わって、職場の近くに僕の名字と同じ名前の居酒屋があるんですけど、先
輩が「あそこ日本酒がウマイから行こう」って言ってくださったので連れてって
もらいました。

先輩の言う通りお酒も食べ物も美味しかったです。そこはお冷やもこだわってる
んですよ。名前忘れましたが日本酒みたいなビンに入ってました。

その先輩は昔仕事で尾道行ったことがあるということで、尾道話もできました。
「朱華園のラーメンはウマイ」と。のんびりした空気がいいよなって言ってまし
た。

う〜ん、尾道帰りたくなった(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-06-03 18:51 | Comments(4)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル