ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車で読み物

最近、電車の中で本を読むようになりました。電車の中で本を読めることに気づいたんです。

というのも、昔から車の中で文字を読むと気分悪くなるので、体質上の問題で乗り物の中では文字は読めないものだと思っていました。本だけじゃなく携帯の文字も気持ち悪くなるんです。

しかし、社会人になってから電車に乗る機会が多くなり、なんとなくマンガや本を電車の中で読んでみたら気分悪くならないことに気付いたんですよね。
でも理由はよくわからないです。横向きだからかな?
とすると、進行方向を向いた座席の電車だと気分悪くなるのだろうか。
尾道時代乗っていた山陽本線の電車は進行方向向いてましたが、本読んだ記憶がない(1人で電車に乗る機会があまりなかった)ので何とも言えないですね。

逆に車の中で横向きに座って本読んだら気分悪くならないのかな(?o?)

まぁ、謎は深まるなかりですが、とにかく電車の中で本やマンガを読むことができるのは嬉しいです。もちろん朝は眠いので寝ますが(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-27 23:48 | Comments(2)

再上京

東京戻ってきました。帰りも飛行機です。
今回の帰郷はホンマ平凡な日々でした。
特にどこか遠出したとかはなく、家でのんびりしてました。

朝ご飯食べて、本読んで、ゲームして、昼ご飯食べて、本読んで、車でちょっと出かけて、帰ってゲームして、本読んで、晩ご飯食べて、ゲームして、本読んで、寝る

こんな感じでした(*v*)おかげで帰郷中、本3冊読むことができました。
ホンマ体動かさなかったですからねー。
そのせいか、今日会社で(さっそく休日出勤でした)、「顔まるくなった?」って言われました。
自分でもなんとなく気付いてたんですよね(笑)

そうそう、昨日の夜中、風が凄かったですね。台風並みでした。
あれがもしお昼に吹いてたら飛行機飛んでなかったでしょうね。
春も近づいてきましたし、再び頑張ります。
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-21 23:15 | Comments(0)

ツアー

地元に帰ってきてるということで、地元懐かし名所巡りツアーをしています。
あくまで個人的な名所なんですが。
幼少時通ってた保育園、中学受験のために通っていた塾、島にある唯一の映画館などです。

保育園はちょこっとだけ変わっていました(遊具など)。前をぶらぶらと通り過ぎると、中の保母さんたちによそ者を見るような目で見られました。
いや、よそ者なんですけどね(^v^;)
懐かしかったです。

塾は全く変わっていなかったです。その日は平日の真昼間だったせいか誰もいませんでした。
中学受験のために通っていたのですが、結構熱血指導でした。毎日小テストがあったんですけど、点数悪かったらみんなの前でケツ叩きです(笑)
僕も実際2回ぐらいくらっちゃいました(※皿※)
それが嫌で嫌で、必死にテスト受けてたのを覚えてます。

映画館も変わってなかったです。
昔は2館あったんですけど、今は1館になっちゃったんですよ。
その残っている1館は、洋画専門の映画館で、『エイリアン4』とか『エクソシスト』とか観にいきましたね。
少子化や、明石海峡大橋ができて神戸の方に行っちゃう人が増えたなど、いろんな問題が重なって、昔に比べてだいぶお客さんが減ったみたいです。
でも未だに最新作を上映して頑張っているみたいで良かったです。
というわけで、『オーシャンズ』観て来ました。

久々に帰ってきて、思い出の場所に行くのは楽しくもあり寂しくもありますね。

同郷の人にしかわからない内容ですみません(+3+)
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-17 19:08 | Comments(0)

ホケキョ

今日淡路に帰ってきました。
冬休みです。
本当は昨日尾道に帰る予定でしたが、ちょっと仕事がまだ残ってたので尾道は諦めて今日淡路に帰ってきたわけです。

飛行機で帰ってきたのですが、飛行場の整備士の人って離陸の時本当に手を振ってくれるんですね。
というのも先日『ハッピーフライト』を観たんですけど、手を振るシーンがあったんです。
今まで意識してなかったですけど、改めて注意してると手を振ってました。
なんか嬉しかったです。
あの姿を見ている人が僕以外に果たして何人いるかわからないですが、ああいう細かい気配りが大事なんでしょうね。

最近仕事でも痛感するんですよ。いかに先回りして気を配れるかが大事なんだなって。

というわけで、しばらくゆっくりします。
あ、今日ウグイスの鳴き声聞きました。
春だなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-14 23:48 | Comments(0)

卒業ソング

先月末から今月頭にかけて、仕事で卒業絡みの物に触れることが多かったです。
卒業式や卒業ソング。

最近の卒業式は「蛍の光」とかではなく、JPOPを歌うみたいですね。
アンジェラアキの「手紙 ~ 拝啓 十五の君へ ~」は去年かな。ええ曲ですよねー。
一番最近だといきものがかりの「YELL」を歌ったって人も多いみたいです。

そういや、悲しいことに個人的に卒業式の思い出ってあまりないんですよね。
大学はさすがに最近なので覚えてますが、それ以前は印象に残ってないです。
中高一貫だったせいか、中学の卒業式はあまりパッとしたものじゃなくて、一応形だけって感じでした。歌も歌ってないと思います・・・たぶん。
高校に至っては受験で参加できなかったし(>3<)

唯一ちょっとだけ記憶に残ってるのは小学校の卒業式かな。
うろ覚えですが、在校生が運動場いっぱいにアーチを作ってくれて、その中を花束を持って駆け抜けた記憶があります。

う〜ん、もう一回卒業式経験したい(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-11 23:43 | Comments(6)

帰宅途中

気付けば久々の更新ですね。

最近忙しくて、帰りが遅くて朝も早くてって感じで、行きの電車の中では寝ていることが多いです。
僕はいつも大江戸線に乗って通勤しているのですが、35分乗ってないといけないんですよ。
行きの場合は眠いからありがたいんですけど、帰りは早く家に帰りたいのでこの35分が苦痛なんですよね(^v^;)
だから本読んだりマンガ読んだりして気を紛らす必要があります。

で、この前久々にワンピースを読みたくなって帰りに買って電車の中で読んだのですが・・・
やっぱ泣けるんですよ(T口T)
ワンピースで泣くって、めっちゃミーハーでベタかもしれないですが、あのマンガやっぱ上手いこと出来てますね。
適当に買った一冊が、たまたま感動のシーンでして、
メリー号とお別れするシーンだったんですけど(話知らない人すみません)、
電車の中で涙流しちゃうところでした(笑)
慌てて読むの止めて、続きは家で読みました(¥v¥)

電車でワンピースは危険だな。
まぁ電車っていろんな人が集まっている面白い空間なので、中には泣いている人もいてもおかしくないかもしれませんけど(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-03-10 23:48 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧