ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2秒差の未来と過去

真央ちゃん残念でしたね。
でも、凄い闘いだったと思います。キム・ヨナは凄いですな。
キム・ヨナが完璧に演じきった後にプレッシャーを耐えながらの真央ちゃんが頑張る姿も感動ものでしたね。
スタッフルームで見ましたが、みんな仕事そっちのけで見てたのが面白かったです。

そうそう、テレビ局なのでスタッフルームにもテレビがあちこちにあるのですが、アナログとデジタルのテレビが入り交じってまして、みんな自分の席に近いテレビを見てるんです。
で、デジタルだといったんデジタルに変換するため2秒ぐらいタイムラグがあるんですよ。
つまり試合を見ててゴールが決まったりとか点数が出た時、アナログで見ている人の方が結果を2秒ほど先に見ることができるんです。そのため歓声もズレて上がるわけです。
だからデジタル視聴者は「おい!こっちはまだゴールしてないのに歓声あげるんじゃねー!」ってブーブー言うんですよ(^v^;)

意味わかりますかね。説明が難しい(笑)

だから今回のフィギュアでも、点数出た時にアナログ視聴者が「エーーッ!」って声をあげると、
デジタル視聴者は、
「え!?真央ちゃん勝った!?キム・ヨナ!?なになに!?」
ってパニックになってました(笑)
まぁたった2秒の世界なんですけどね。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-27 23:21 | Comments(4)

スイスイ進むぜ

通勤時、家から駅までは自転車を利用しているんですが、ここ1、2ヶ月後輪が調子悪かったんですよ。
一周する度にタイヤの中の車輪の部品らしき物が、タイヤごしに「ガタンッガタンッ」て地面に当たってるんです。
空気入ってるはずなんですが、パンクしているような心地が気持ち悪くて。
ペダルこぐのも一苦労で、駅着く頃には息切らしてるんですよね(笑)
僕のは変速付きとかじゃないんで、余計に苦労するんです。
今考えたらアレめっちゃスピード遅かった(^v^;)

で、先日やっと自転車屋行って見てもらったら、パンクでも何でもなかったんですよ。
空気入れの部分のネジがゆるんでいたみたいです。
具体的な症状はよくわからないのですが、ネジ締めたら直りました。

それからというもの、めっちゃ快適で、スイスイ進むんですー。
いや、それが普通なんですけどね(笑)
「自転車こぐのってこんなに楽だったのか!!」って感じで。

たとえるなら・・・悟空やクリリンが亀の甲羅を背負って修行した後、甲羅を外した気分ですね。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-24 23:44 | Comments(0)

マイクビドロは今

以前このブログ上で大学院の課題レポートで研究したことを書いたありました(2007年10月頃)。
「オリジナルとコピー」というテーマでマイク・ビドロという作家について。
ピカソの絵をそっくりそのまま描いて「これはピカソではない」という作品にしてしまう、とんでもない作家です。

あれ以来、あのマイク・ビドロは今何してるんだろうって気になっていて、ちょこちょこ調べていたんですけど、今でも制作活動しているんですね。
2008年に日本のギャラリーで展覧会やっていたみたいです。
その展覧会ではアンディー・ウォーホルやらジャクソン・ポロックのコピーを展示してたらしい。
ということは相変わらず「〜ではない」シリーズを続けているのでしょうか。
いや、過去の作品なのかな?

何はともあれ、東京に来たわけですし、もし今度どこかで展覧会があったら観に行きたいと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-21 23:29 | Comments(0)

金のタマゴ

先日、大学時代同じ軽音楽部だった後輩が仕事で東京に来てたので久しぶりに会いました。
その時、アラビアをモチーフにしたお店に入ったんですけど、付出しがなんと金のタマゴやったんですよ(写真)。
単に金色なだけなのかなって思ったら中身も味が付いてました。
なんか薫製っぽい味がしましたね。
メニューもアラビアをモチーフにした名前のものばかりで面白いお店でした。
なんとか大王って名前のカクテルがあったり。「砂漠のホワイトプリン」っていう杏仁豆腐みたいなのがあったり。

そういえば、1年ぐらい前に同じく大学の友達が遊びに来たときも、面白い店に入りました。
確か「妖精の谷」って店だったかなぁ。
その名の通り、妖精の住処をイメージしたお店でした(アラビアのお店と同じ系列なのかな?)。
お酒やデザート中心のお店なんですけど、店内もメニューもファンタジックでかわいかったです。
「妖精の落とし物」とか「妖精の宝箱」とかいう名前のデザートがありましたね。

話題作りのためにも、たまにはそういうお店に入ってみるのも楽しいかな(^v^)
東京は面白いところです。
a0053648_2314464.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-02-17 23:17 | Comments(0)

スッカラカンから2年

今週末、大学時代の恩師が東京に来られるそうで、同じゼミのもう1人と一緒に3人で会うことになりました。
尾道以外で先生と会うのは始めてですね。

ところで、最近ちょこちょこと部屋の掃除をしています。
で、しばらく触れていないところを掃除したりすると引っ越して来た時のことを思い出すんですよね。
あ、そういやここにコレをずっと置きっぱなしやったんやっけ、って。
今月の22日で丸2年になりますよ。
はっやいなー。

ちなみに、ちょうど1年前の2月15日の日記を見ると、部屋をスッカラカンにした日だったみたいです。
このとき寂しかったなー。
6年過ごした部屋から何も無くなって。
声がやたら響くんですよ(笑)

布団だけを残して3、4日過ごしたんですけど、寒かったです(笑)
まぁ、朝は修了制作展の番をしに行ったり、夜は飲みに行ったりしてたのでほとんど家にいなかったんですけどね。
一応、その6年間過ごした部屋がコレです。
結構広かったんですよ(^v^;)
a0053648_235584.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-02-15 23:40 | Comments(0)

やいやいやい

バンクーバーいよいよですねー。
職場もオリンピックモードになっています。

そういや、受験生は今頃二次試験真っ最中なのかな?
もうひとふんばりですね。

受験生といえば、YUIのGLORIA、カッコええ曲です。
YUIらしい力強い曲やと思います。あれっ進研ゼミの受験生応援ソングなんですよね。
じゃあ今年の受験生は試験中頭の中であの曲が流れてるんでしょうか。
1日中頭の中でずっと同じ曲が流れてる時とかないですか?
僕も受験勉強中聴いてた曲が、試験中にも流れてた記憶があります。
僕は音楽とかにすぐ感化されるタイプなので、受験生の時にGLORIAを聴いてたら変に自信が湧いて頑張れたかもしれません。

いや、興奮しすぎて空回りするかも(¥v¥)
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-12 23:29 | Comments(0)

ビックリ2連発

昨日健康診断を受けに行きました。

なんと、身長が5ミリほど伸びてました。
173.5cmだと思っていたら、174cmでしたー(◎口◎)
嬉しいです。この年になっても伸びるもんなんですね。

そして新事実発覚です。
「お酒は多少飲みます」って言ったら、
「うん、それはいいことだね。その方が長生きするよ」
って言われました。
そう、お酒は全く飲まないより、多少飲むぐらいの方が長生きできるみたいです!
嗜むぐらいがちょうど良いのだとか。

知らんかったわー。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-11 02:34 | Comments(0)

何がおかしいのか

今日のお昼のこと。

食堂で購入したお弁当をスタフルームで食べていたら、となりにいた女子スタッフに、
「お弁当似合いますね〜」って笑われました。

お弁当が似合うって・・・喜べるのか?

つまりどういうことなんや?

その後、取材先から差し入れで届いていたミカンを食べていたら、
また別の男子スタッフから
「ミカン食っとる〜」
って笑われました。

これまたどういうことなんや!?

と、理解に苦しむ1日でした。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-04 23:54 | Comments(2)

赤い光

雪降りましたねー。月曜日かな。
結構積もってました。

ところで最近仕事が忙しくて、バタバタして常に疲れてるんですけど、高層階でふと窓の外を見た時の夜景が綺麗だったりすると癒されますね。
都会はあまり好きではないですが、やっぱり都会の夜景は綺麗ですよ。
僕の職場からは東京タワーがよく見えるので、余計綺麗なんですよね。

あ、東京タワーといえば24時になったら消灯するの知ってますか?
なにやら点灯しっぱなしだと近所から苦情が来るそうです(笑)
まぁ確かに、部屋の電気消してもあの赤い光が点いてると気になるかもしれないですね。
[PR]
by c-bonkura | 2010-02-03 22:50 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧