ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わーい、尾道だ

昨日のズームインのズーム流で尾道が紹介されました。
僕が担当しているコーナーとは全然接点が無いコーナーなので、直前まで知らなかったです(笑)

坂道が多く情緒ある観光名所として知られる尾道ですが、その坂道には実は空き家がいっぱいあるという深刻な一面もあるといった内容でした。
尾道をあまり知らない人には新鮮かもしれませんね。

僕は学生時代に、お寺や巨石の謎についての調査や、街でのイルミネーション制作など学外活動をしていたので、そういう裏事情とは常に接していました。

なので、個人的には尾道は観光名所というイメージは無いんですよね。
観光地ってある程度完成された場所のことを言うと思うんですよ。
でも尾道は空き家再生のプロジェクトがあったり、神社仏閣や石造物の謎があったりで、まだまだいろんな課題を背負った場所というイメージの方が強いんです。
良くも悪くも未完成な地だと思います。だから魅力がを感じるのかもしれません。
未完成というか・・・まだまだ人の手が加わっていくべき土地というか。

つまり、何が言いたいかって尾道が懐かしいんです(笑)

だから昨日東京で今の尾道が見れて嬉しかったです。お天気の時も尾道の朝が映りましたし。
思わず朝っぱらから尾道在住の四人娘ゆうき嬢に連絡しちゃいました。

というわけで、尾道の向島にある巨石の写真でも載せます。
岩の上に立っているのが僕です。やっぱデカイですねー。
a0053648_20461888.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-01-30 20:43 | Comments(4)

遊園地好き

「マンモスの肉!?」という新商品のお菓子を食べました。
パッケージとネーミングに惹かれて買ったんですが、美味しかったです。
僕の中にもかすかに残っている原始の血が一瞬騒いだ気がしました。

ところで先日仕事でよみうりランドの近くまで行くことがあったのですが、遊園地って見るだけでワクワクしますね。こう見えて遊園地好きなんですよ。
この前も高校の友人の結婚式が舞浜であったので、ディズニーランドの近くまで行きましたが、あそこはホンマ夢の国ですね。

遊園地の何が好きかって、雰囲気です。現実なんて今は忘れようぜ!って思わせる雰囲気が好きです。
もちろん乗り物も好きですよ。いまだにフリーフォール系に乗ったことがないので、いつか乗りたいです。
a0053648_0514145.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-01-22 23:42 | Comments(0)

打ち上げ

今日は先日の同窓会の幹事3人で打ち上げをしました。
この3人実は小学校からの友達なんです。

まさか当時は大人になってお酒を交わしたり、同窓会の幹事をしたりするなんて思ってないですからね。面白い話ですよホンマに。
とりあえず今日の打ち上げで、今後も定期的に同窓会開くことを改めて決めました。結構喜んでくれたんですよね、みんな。待ってましたって感じで。

40歳、50歳になってからの同窓会って面白いんでしょうね。
そのうち20世紀少年みたいになったりして。
「あれ?あのときのアイツ、誰だったっけ!?ほら、机に落書きしてたアイツ」
「ボンクラやー!」
みたいな。

だいぶ前にも書きましたが、現役時代から学年雑誌を作ってまして、社会人になってからの今回の同窓会でも久々に作ったんですよ。そしたら予想以上にみんな楽しんでくれて、こちらも同窓会と連動して制作していくことにしました。単に集まって飲むだけの同窓会にしたくないので。

1度きりの人生ですから、楽しまなくっちゃ!
なーんちゃって。
[PR]
by c-bonkura | 2010-01-19 23:01 | Comments(0)

センター試験

今日明日とセンター試験ですね。
前回の日記で、修了制作の苦労話書きましたが、センター試験も苦労したんですよ。

10月ぐらいだったかな、推薦入試受けたんです。実技と論文と面接だったんですけど、個人的には手応えあったので受験終わったつもりでいました。
そしたら11月に不合格の通知が来て、慌ててセンター試験の勉強始めたんです(笑)

それまでもセンターの勉強はしてはいましたが、てっきり推薦は受かるもんだと思っていたので、そこまで本気の勉強じゃなかったんですよ。

でも落ちちゃったので、センター本番まで2か月という状況下で猛勉強の日々が始まったわけです(笑)
焦りましたね。落ち込んでる暇無かったですから。
僕は1回覚えたら完璧というような天才じゃないので、1からひたすら勉強し直しです。

トイレに暗記物を貼ったり、晩御飯の食卓にノート置いたり(親に怒られましたが)、お風呂に単語帳持ち込んだり。

そんなこんなで最終的には本試験で合格して希望の大学に行けたから良かったです。

いやー甘かったですね。自信を持つのは良いことですが、常に自分を疑う気持ちも忘れちゃいけないってことが身に染みた出来事でした。

センター試験といい修了制作といい、こんなんばっかりやな(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2010-01-16 23:01 | Comments(3)

忘れやしない

ふと気付いたのですが、1月といえば大学時代は卒業制作と格闘していた時期ですよ。
大変やったなー。ホンマに間に合うんか!?って思いながら、毎日必死でしたね(笑)

忘れもしないのが、2年前のこの時期。

10月ぐらいからずっと制作していたものを教授に見せると「なんじゃこりゃ」みたいなことを言われて、その一言で僕も我に返ったんですが、その時点でもう展覧会まで1ヶ月ちょっと(¥口¥)
パニック状態のまま、教授に連れられて居酒屋へ。
ビールを何杯か飲んだものの、そのときばかりは全然酔わなかったのをよく覚えてますね(笑)
もうほんと泣きそうでしたよ。

で、ヒントをもらって悩み抜いたあげく、ピコーンと閃いて次の日から全然違うものを制作しはじめたんですよね。締め切りギリギリでしたけど、最終的に納得いくものができて良かったです。
いやー、あのときはホンマ焦ったなー。

今では良い思い出です。
[PR]
by c-bonkura | 2010-01-13 23:54 | Comments(2)

笑えない

もう二ヶ月ぐらいになるかもしれないです。
くちびるのひび割れが治らないんですよ(¥_¥)
もともと乾燥肌で、この時期は手もカサカサなんです。
で、くちびるも毎年のように荒れるんですけど、今年は特にひどいんですよね。
もうパックリ割れちゃってて。
イターイ(>口<)

薬塗って寝ると、朝起きたらちょっとマシになってるんですけど、クシャミでもしようものならまたひびが入っちゃうんです。
何が辛いかって、痛い上に血が出ること(;=3=)
それこそ大笑いなんてしちゃった日には大ダメージですよ。
だから最近笑えないんです。
今ならガキの使いの「笑ってはいけない」に出れそうです。

というわけで、今日もうちょっと強力そうな薬買ってきました。
ええ加減治ってほしいな。
そして笑いたいな。
[PR]
by C-BONKURA | 2010-01-11 23:52 | Comments(1)

自然と体が

この前実家帰って気付いたんですけど、半年に1回ぐらいしか帰らないのに、いざ帰ると昔の癖が出るんだなということ。
たとえば、寝る前に玄関のドアの戸締まりを無意識に確認してたり、階段を上るときの軽やかなリズムだったり。
食卓での席も昔から決まってたんですけど、相変わらずその席に自然と座ってたり。

自転車って一度乗れるようになると、どんなに久しぶりでも体が覚えてて乗れちゃうって聞いたことありますけど、そんな感じなのかな。

あ、そうそう。
今住んでる東京の家には漫画が全然無いので、実家帰る度に大好きなドラゴンボールを読む癖がついてたんですけど、今回帰るとドラゴンボールが半分ぐらい捨てられてたのにはショックを隠せませんでした(^口^;)
元気の源の一つがドラゴンボールだったので、なんか充電しきれずに東京戻ってきちゃった感じです(>3<)
まぁさすがに良い歳なので怒ることはないですし、僕以外読む人はいないので邪魔なのはわかりますけどね。

もう一回集め直そかなー。
で、ついでにドラゴンボールも7つ集めて願い叶えてもらおかな。
「給料上げてくれー!」って(=〜=)
[PR]
by c-bonkura | 2010-01-06 23:45 | Comments(2)

明けました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、これを書いている今はもう東京にいます。
実家に帰ったと言っても今年の年末年始は慌ただしかったです。映画観に西宮行ったり、同窓会したり。
1日は親戚一同と小豆島まで正月旅行に行ってきました。
久々に車運転しました。

小豆島、見比べてもらえればわかると思いますが、淡路島よりは小さいものの、広かったですねー。全然島って感じがしなかったです。
って、島人が言うのもおかしいですが(笑)
三千もあるという瀬戸内海の島々を横目にしたドライブは楽しかったです。

で、小豆島といえばオリーブ。
というわけで、オリーブ公園に行ってきました。小豆島はギリシャ・ミロス島と姉妹島提携を結んでいるらしく、友好の証の風車がありましたよ。ちょっと異国の地・エーゲ海へ来た心地でした。

そうそう、寒霞渓という渓谷に行ったのですが、サルがめっちゃいました。僕らの車は大丈夫でしたが、サルの遊び場になっている車もありました(写真下)。
ちなみにこの寒霞渓は日本三大渓谷美の一つらしいです。

そんなこんなで賑やかな年末年始を過ごせて良かったです。
なんかゆっくり休んだ気がしないですが(笑)

明日から仕事です。頑張ります。
改めまして、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
a0053648_20463510.jpg
a0053648_20465556.jpg
a0053648_2047682.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2010-01-03 20:23 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧