ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

韓流スター チョン・ボンクラ

昨日、家族から「韓国ドラマでボンクラに似とる俳優おるよ!」っていう嬉しい報告メールがきました。
その俳優、「スターの恋人」というドラマに出ているチョン・ウンテクという名前らしいです。
チョン・ウンテク・・・聞いたことないですね。

でもとりあえず、韓国ドラマと聞いただけで、テンション上がったわけですよ。
名前は知らんけど、きっと主役でイケメンなんだろなと(¥v¥)
だって、韓流スターといえば、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、ウォンビンなど、カッコイイ俳優さんばっかりですよね。というか、そういうイメージがあるじゃないですか?
だから、たとえ家族からでもそういうこと言われたら結構嬉しいわけですよ。

というわけで、さっそく公式サイトで調べてみると・・・・・見事に三枚目キャラじゃないですかーーー(>皿<)
YouTubeでも見ましたが、なんだあのコミカルなキャラはーーー(>皿<)ノ
そして主役じゃなかった!主役の友人やった!
まぁそうですよね。みんながみんなイケメンじゃないですよね・・・。

でも、調べてみると映画にも何作か出てて、去年は『4曜日』というホラー映画で主演を務めたみたいですね。写真とか見ると結構シリアスな顔もするじゃないですか。なかなか良い感じの役者さんじゃないですか。

と、自分をフォローする金曜の夜でした。
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-30 23:19 | Comments(2)

デーブイデーがもうすぐ

スピッツのDVDがもうすぐ発売です(*v*)
あと1週間です。
どんなにお金が無くても、どんなに雨風が強くても、たとえ明日世界が滅びようとも、DVDだけは手に入れなければなりません!

あ、今朝久々に超満員電車に乗りました。
僕は普段都営大江戸線を利用しているのですが、超満員になることはそんなに無いんですよ。
まぁ時間帯的に運が悪かったのか、今日が特別だったのかはわからないですが。
駅に止まるたびに人が乗り込む乗り込む。
苦しいですね、あれは(ーoー)
たまにならいいですが、あんなんが毎日続くと思ったら恐ろしいです。
朝からテンション下がるわー。

昇龍拳お見舞いしてやりたくなりますL◎ノ
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-28 00:26 | Comments(0)

ぶるぶる

寒いですね。
今日は雨な上に風強かったー。
帰り道大変でしたよ。買ったばっかりの傘が10分も経たないうちに一瞬で駄目になりました。

先週の土曜はまた同窓会のために集まっていました。案内状をひたすら書くという地味な作業。
やっぱ同窓会開くのって大変やわ。
誰も言い出さないわけですよ。
あれ、これ数日前にも書いたような・・・。
デジャヴですね。

そうそう、その作業、場所はガストだったんですけど、ガスト久々でしたよ。
大学のときはめっきりガスト漬けでしたからね。
目玉焼きハンバーグ&味噌汁セットを何回注文したことか。
大学が山の上にあって、そのふもとにガストがあったんです。
行くと大抵同じ大学の子がいるんですよね(笑)まぁ田舎でしたからね。

高校の同窓会の作業しているときに大学の思い出が蘇ったのは面白かったです。
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-26 23:58 | Comments(0)

買っちゃった

ついに買っちゃいました。
任天堂のWiiを。

僕は任天堂が昔から好きで、
ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ニンテンドー64、ゲームキューブ、ニンテンドーDSと毎回買ってました。
他のハードに浮気はしたことないです(笑)

しかし、上京とともにゲームは手放しちゃったんですよね。仕事が落ち着くまではしばらくゲームはしないかなと思ったので。
で、いざ仕事が始まると案の定忙し過ぎてなかなかプライベートな時間ができないのですが、それでもやっぱり息抜きの時間がほしくなってきて、先日購入に至ったわけです。

ソフトは前から気になっていた『フォーエバーブルー』。
海の中を遊泳するという、なんともゆったりしたゲームです。結構自由度の高いゲームで、忙しい毎日のちょっとした休息にはピッタリのゲームです。
スキューバダイビングの経験が無いので(普通は無いか)、ゲームといえども海中を泳ぐのは気持ち良いですよ。グラフィック綺麗ですし。

なかなかゆっくりできる時間無いですが、海中遊泳で日々の疲れを癒してあげようと思います。

『フォーエバーブルー』のサイトはコチラです。
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-23 23:58 | Comments(0)

さかな

1人暮らしを初めてもう7、8年になりますが、いまだに魚を料理したことは1度も無いんですよ。仕方がわからないのと、大変そうだからって理由で。

なので、会社の食堂でご飯食べるときとかはなるべく魚料理があるものを選ぶようにしています。そういうときに魚の栄養を摂取しないと機会が無いですからね。

ただ、1つ悩みがあるんですよ。
僕ね、自慢じゃないですけど、魚を食べるのがめっちゃヘタクソなんです!
ドカーン!!

海に囲まれた島国育ちにもかかわらず下手なんです。
だから外で食べるの恥ずかしいんですよね。
猫のように骨だけにできないです。

今度猫が魚食べていたらじっくり観察してみよう。
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-21 23:09 | Comments(4)

おめでとう

今日は昼間は仕事で、夜は高校時代の友達の結婚式の二次会に行ってきました。
小中高と同じ学校で、女の子です。
幸せそうでしたねー。羨ましかったです。
旦那さんもカッコイイ方でした。

今まで何度か結婚式の場を経験しましたが、今回が一番付き合いが古い友達でした。
で、会場にはもちろん僕の知らない人がいっぱいいるわけなんですけど、そういう人たち見ると人生を感じるんですよね。
「ああ、彼女は彼女の道を歩んできたんやな」って。
当たり前のことなんですけどね、小学校から知ってるので余計に時間を感じます。

あー、ホンマ幸せそうやった。


っていうか、自分のときあんだけ人集まってくれるんかな・・・(*3*)
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-18 23:59 | Comments(2)

ちゃりんこ

出勤時、家から駅に行くとき自転車に乗っていまして、最近きちんと駐輪場に停めるようにしているんですよ。
有料ですが、無くなる心配もないので。

ただし、一つ問題が。
そこ、2階建て構造でめっちゃ広い駐輪場なんですよ。
なので仕事帰りに自転車探すんですけど、朝どこに置いたか忘れてるんですよね(笑)
「今日はここに置いた!置いたぞ!置いたからな!」
と、朝何度も確認してから駐輪場を出ても、何故か夜になるとしっかり忘れているんですよ(*3*)
昨日もだいぶウロウロ探し歩きました。
仕事で疲れてるときとかに見つからないとめっちゃイライラするんですよね。
「はよ帰って飯食って風呂入って寝たいのにーーー」って。

みんなどうやって覚えてるんですかね。
ハタ坊みたいに旗立てるかぁ。
はてさて。
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-15 23:14 | Comments(4)

ほんのり甘い

今日は同窓会委員会のメンバー集まって、案内状の宛名書き作業をしました。
やっぱ同窓会開くのって大変やわ。
誰も言い出さないわけですよ(笑)
だからこそやるからには、楽しんでもらえる会にしたいなー。

ところで、最近ハマっているコーヒーがあります。
ジョージアのエメラルドマウンテンブレンドカフェオレ。砂糖不使用で、ほのかな甘みが上品なんですよね。
僕、甘いコーヒーってあんまり得意じゃないんですよ。かと言ってブラックは飲めないので、こういうコーヒーがちょうどいいんんですよね。
会社の自販機にあるので、最近はよくこれを飲んでいます。
で、それとは全く反対にめっちゃ甘いマックスコーヒーというコーヒーが同じ自販機にあります。これがまたホンマに甘いんです(*3*)練乳100%使用らしいですよ。一度飲みかけたことありますが、最後まで飲めなかったです。
a0053648_161297.jpg
a0053648_16201.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-10-12 23:46 | Comments(8)

1つになれ

この前の台風、みなさん大丈夫だったでしょうか。
僕はといえば、東京に大接近する日、運悪くOA担当だったので、朝早くから強風大雨の中あっち行ったりこっち行ったりしました。あんな大雨東京来て初めてかも。

ところで10月に入って、運動会の季節ですね。
先日も家の近くの小学校で運動会が行われていました。僕運動はそんなに得意じゃないんですが、運動会って好きなんですよ。雰囲気とか。

特に好きだったのは、ダンスと組体操。
ダンスは小学校のときですね。4年生まで。毎年どんな曲でどんなダンスをするのか楽しみにしていたのを覚えています。ただ、今思えば、なんでダンスの曲ってあんなにマニアックな選曲だったんでしょう。僕らの小学校だけかな(笑)

組体操は小学校5年生から高校まで。
組体操のように大勢で1つの形を作ったりすることが好きなんですよ。だからこの前の川越高校のウォーターボーイズも興奮したんですよね。
院のときに参加したミュージカルもそういう理由です。

当分そういう取り組みはないと思いますが・・・可能性があるとしたら何かな。
ダンスか?
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-10 23:13 | Comments(0)

ゲームの話

先日、東京国際フォーラムで、『VIDEO GAMES LIVE in JAPAN~ゲーム音楽と映像の祭典』というゲーム音楽のコンサートがありました。
フルオーケストラの演奏とスクリーンに映るゲーム映像が特徴の世界規模のコンサートです。
そのコンサートが今年日本初上陸ということで、めっちゃ行きたかったのですが、なんせ平日だったので行けませんでした。

『ファイナルファンタジー』、『スーパーマリオ』、『ゼルダの伝説』、『クロノトリガー』など、僕の大好きなゲーム音楽も演奏されたみたいです。
残念すぎる・・・(*3*)
これらの音楽はどれも抜群に良い曲ですからねー。

ちなみに、ちょっとマニアックな話になりますが、僕の好きなゲームベスト3は、
『MOTHER2』、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』、『クロノトリガー』なんです。
この3つはゲーム性、音楽、世界観どれもレベルが高かったです。
『MOTHER2』はコピーライターの糸井重里が作ったということもあり、シュールで独特な世界観が楽しかったです。音楽も良くて、サントラ買っちゃいましたからね。

『ゼルダの伝説』はゲームはもちろんCMも好きでしたね。
スチャダラパーの歌のCM。
コレです。懐かしいなー。
主人公の服が僕の好きな緑色なのも好きな理由の一つです。

『クロノトリガー』はこれまた大好きなドラゴンボールの作者、鳥山明先生がキャラクターデザインしたので、グッズ集めにもハマったのを覚えています(笑)
このゲームも音楽が最高なんですよね。これもサントラ買いました。これ、生オーケストラで聴いたら鳥肌ものやろなー。

この3つは僕じゃなくても、好きな人は多いと思います。
久々にゲームしたいなー。最近してないですからね(◎3◎)
[PR]
by c-bonkura | 2009-10-06 23:30 | Comments(4)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧