ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1週間ぶりに

東京へ戻ってきました。

お正月に実家帰ったときは、夏休みなんてはるか未来やなぁなんて思ってましたが、あっという間にやってきて、あっという間に終わっちゃいました。
あ〜ぁ、って感じです。

何事も節目が寂しいですよね。
すぐにまた東京の生活に慣れちゃうんでしょうけど、それまでの2、3日が辛い。

ところで、この間祖父の家に行ったときに、院1のとき開いた2人展のポスターが貼ってありました。懐かしいなー。
というわけで、ポスター画像貼付けときます。
このポスターに使われた人形は展覧会場にも展示していたのですが、2人のどの作品よりも評価が高かったという、なんとも複雑な気持ちになったのを覚えています(笑)
確かに、一番苦労したかも(^v^;)
あ、僕は左側です。

a0053648_23505922.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-08-29 23:49 | Comments(2)

ちょっと涼しくなってきた

夏休み真っ最中です。

昨日まで岐阜の方まで家族で旅行でした。
大正時代の町並みが再現された大正村というところに行きました。
先日番組内で扱った「カンカン帽」が展示されていたのが面白かったです。今若い女の子の間でカンカン帽が流行っているんですよね。もともとは大正時代に紳士のスタイルとして着用されていたみたいです。

で、スピッツの新曲買いました!
いやぁ、ええですね。夏って感じで。PVもシンプルですが、カッコええです。
相変わらずカップリングは外れなしですし。
なんとライブDVD出るみたいじゃないですか!
楽しみですな。

それにしても・・・来週からの仕事のこと考えると恐ろしいですね。
なるべく考えないようにはしているのですが、夢に出るんですよ。
休み中にも関わらず会社から電話かかってきたりして、手伝っている夢を!
休日出勤している夢を!!
どーいうことなんですか!!!

今はとりあえず休みに専念しよう。
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-27 16:03 | Comments(0)

ロンバケ

突入しました。

土曜日、1日だけですが、尾道帰って来ました!
塾の先生宅に泊まらせていただきました。
夜は大学院時代の友達と飲んだのですが、お世話になったゼミの先生も来てくれたりして、久々に昔に戻った感じ懐かしかったです。お酒の入った半分講義混じりのお話が(笑)

会いたい人がいっぱいいたんですけど、時間がなくて限られた人としか会えなかったのが残念でしたが、楽しかったです。
やっぱ尾道はええですね。
第ニの故郷ですわ。

で、昨日淡路に帰ってきて、淡路でもさっそく同級生と会ったんですよ。
年末の同窓会で会えなかった人とも会えて、これまた昔話で盛り上がりましたね。
中には結婚してる子もいたりして・・・・・あぁ、確実に時は流れているんだなと(笑)

つかの間の休日ですが、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-24 09:19 | Comments(2)

HARA-JUKU

塾のみんなが無事下山してきました。登山中ずっと雨だったみたいですが、楽しく登れたそうです。
良かった良かった。

で、今日尾道に帰って行ったのですが、帰る前に原宿を歩きたいって子がいたので、案内してあげました。メンバーは僕、中1の女の子、高3の男の子(一緒に別府行った子)の3人。またもや珍道中です。塾が絡むと毎回珍メンバーになるのが面白いです。端から見たらどういう関係なのかわかりません。

H&Mやフォーエバー21、ラフォーレ、竹下通り、原宿と言えばココ!みたいなスポットを案内してあげました。尾道ではあり得ない光景にビックリ満足なご様子でした。
彼らは登山帰りの格好なので、明らかに浮いてましたね(笑)

いやしかし、暑い。
あと1週間したら夏休みなので、頑張ろか。
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-16 22:41 | Comments(2)

気をつけて〜

スピッツの新曲、疾走感ありますねー。夏を感じさせるロックって感じです。
夏休みで淡路帰ってるときに買うことになりそうです。

昨日、塾の生徒たちと会いました。
というのも、今年も夏の登山で東北の山に登るみたいです。で、昨日はひとまず18切符で東京に来て、夜行列車で東北へ旅立って行きました。
僕も誘われたんですけど、さすがに仕事で無理だったので、せめて一緒にご飯でもってことで、昨日池袋で待ち合わせて温泉入って晩ご飯食べました(笑)
先生と生徒の計6人かな。大学時代教えていた子もいますし、1年半前に一緒に別府へ行った子もいますね。

今頃は山形の肘折(2年前僕が一人旅したところ)に着いてゆっくりしていると思います。
明日からは月山という山に3日ぐらいかけて登るみたいですが、なんせ天気も悪いみたいで、心配です。
なにはともあれ無事に下山できることを祈っています(>o<)
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-10 22:55 | Comments(2)

合宿気分

今僕の職場の汐留では「汐留ジャンボリー」と称してイベントやってます。
まぁフジで言う「お台場冒険王」ですね。
いろんな番組のブースがあって、楽しい感じになってるので、僕も時間あるときぶらっとしてみようと思います。

昨日はズーミンの絵本第2弾発売記念として西尾さん羽鳥さんのサイン会があり、僕も仕事の合間縫って見てきましたが、来場者がたくさん来てました。

ところで今日バードウォッチングのロケだったんですけど、渋谷で美味しいお店見つけたんですよ。ザ・和食って感じのお店で、スタッフと羽鳥さんの反応も良かったです。
お昼は定食がメインになるみたいで、ご飯がおひつに入って出てきて、各自で入れる形になっていたので全員で「合宿だー!」ってテンション上がりました(笑)
結構な大所帯でしたけど店員さんの対応も良くて、今後もお世話になりそうです。

いやしかし、暑いですね。
ホンマ早く夏終わってほしいです。

いや、それも寂しいか。
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-06 23:57 | Comments(0)

観たくないけど観たい

mixiにも書きましたが、『ハイスクールミュージカル ザ・ムービー』を借りて観ました。
映画館で観たかったぐらいの映画やったんですけど、観れなかったんですよね。
純粋に楽しい映画でした。
映画の世界のミュージカルやと実際の舞台ではありえないようなことでも実現しますね。
良い意味で卑怯です。なんでもありやーん。

僕、青春映画って好きなんですよ。
前に書いた恩田陸さんの『夜のピクニック』とか『スタンドバイミー』とか。
現実とのギャップが虚しくなるときもあるのですが(笑)
ホラー映画も好きで、ホラーの場合は観た後
「恐かったーーー、おかげでトイレ行けません!でもまた観る!」
ってなります。
同じく青春ものの場合は、
「キラキラしすぎで現実が虚しくなります!でも現実を忘れたいからまた観る!」
ってなるんです(笑)
という感じで、どちらも観た後は後悔するんですけど、でもそれが癖になるというか。
観たくないけど観たいんです(*v*)
なんじゃそら。

でもですよ、さっきふと気付いたんですけど、辛いものはどうしても駄目なんですよね。
「辛いーーー!こんなもん食べれるか!」
で終わります。
辛いものが好きな人は、辛さが癖になってまた食べたくなると思うんですけど、僕はそうはならないんですよね。
不思議や。

視覚と味覚では違うのかな。
[PR]
by c-bonkura | 2009-08-02 23:55 | Comments(4)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル