ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感動の再会

今日は感動の再会がありました。
1年前、今のズームイン!!SUPERに来る前に研修していた会社でお世話になってた人に会ったんです。

企業VPの制作会社で、たった1ヶ月でしたけど、凄い濃い1ヶ月で、めっちゃ楽しかったんですよ。
保険会社の説明ビデオの撮影に携わったり、ときに出演したり(笑)
今日会ったのはそこのディレクターの方で、その方が制作した自主映画を観に行ったんです。当時から「もうすぐ完成するから」と言われてたんですが、なんだかんだで1年かかっちゃったらしいです。
で、この前手紙が来て、「やっと完成したから是非来てほしい」とのことだったので、友人くまさんを誘って行ってきました。

実に1年ぶりの再会で嬉しかったです。何度も会社に遊びに行こうと思ってたんですけど、なかなかタイミングが掴めずに、あっという間に1年経っちゃったんですよね。

せっかくなので近々時間作って会社に遊びに行こうと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-31 22:52 | Comments(0)

雨ふりふり

雨よく降るなぁ。おかげで最近頭痛に悩まされています。
辛いんや、これが。そういう点では1年で一番嫌いな季節かも。

ところで最近電気製品の調子が悪いです。
愛用のiPodの電源が点かなくなりました。
大変ショックであります。奇跡が起きないものか(>_<)

そしてパソコンの起ち上がりが倍以上遅くなりました。遅いだけで起ち上がることは起ち上がるのですが、ちょっと不安。まだ買って1年しか経っていないので。まぁ大丈夫だとは思いますが。

さて、来週のズームは「エコ」をテーマに一週間放送します。どのコーナーも「エコ」一色でお届けします。僕が携わっている流行枠も「エコ」がテーマになっていて、僕は水曜日の「かがやきビト」というコーナーを担当しています。6:54からです。地域によっては見れないところもあるみたいですが、もしその時間に起きていたら、見てやってください(*v*)
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-30 00:26 | Comments(2)

帽子ゲットだぜ

というわけで、帽子買いました。
いや〜悩んだ。
やっぱ基本的に似合わないですね。
というか1人で見ててもよくわからないです。
どれがええのかわからなくなってくるんですよね。。誰か隣にいてアドバイスくれれば良いのですが。

まぁ、悩んだ結果コレになりました。写真じゃわかりにくいですが、なんとなくツバがあって、半分のっぽさん型、半分キャップ型になってるちょっと変わった形の帽子です。

そして今日は、祖父母がいる聖蹟桜ヶ丘まで行ってきました。『耳をすませば』の舞台になった聖蹟桜ヶ丘です。
かれこれ1年遊びに行ってなかったことに今日気付きました。
同じ東京にいるからもうちょい定期的に顔出したいんですけど、練馬からはちょっと距離あるし、なかなか行けなかったんです。
聖蹟桜ヶ丘は親戚の家であると同時に、高校時代に美術予備校行っていたときに何度も訪れた場所なので(親戚の家に寝泊まりしていた)何かと思い入れがあるんですよね。
そこまでうるさくもないし、田舎でもないし、住みやすい場所です。

しかし、激しい雨やな。雷も凄い。
a0053648_22115981.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-05-24 22:12 | Comments(4)

ハッとするようなハットを

レミオロメンの『Wonderful & Beautiful』ええ曲ですね。
溢れる感情を押さえきれないぜ!って感じが出てて、聴いてると熱くなっちゃいます(笑)

いやしかし、だんだん暑くなってきましたねー。
帽子買おう買おうと思っているのですが、なかなか買えないんですよ。
基本的に帽子似合わないんですよね。
でもこの前会社の先輩にそれを言ったら、
「何言っとんじゃい。帽子なんか被ってナンボや。オレも最初似合わん思ったけど被っとるうちに似合ってくるもんやねん」
と言われました。
そう言う先輩は、フラットでツバがなみなみの帽子を被っています。その人基本アフリカンな格好をしているので、カッチリした帽子よりデコボコした帽子が似合うんですよね。
ちなみに同じ兵庫出身で関西弁です。先日、小学校5年生の自然学校(臨海学校みたいなもの)で2人とも同じ場所に行ったことが発覚し、盛り上がりました。

というわけで、僕も思い切って好きな帽子を手に取ってみようと思います。
とりあえず先入観を捨てて、ネガティブな思い込みも捨てて、原宿かどこかの帽子屋に殴り込みに行きます!
買ったら写真載せます(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-20 23:48 | Comments(4)

おめでとう

先日T先生が結婚しましたが、今度は同級生が結婚しちゃいましたよ。
大学院のときに共にデザイン仲間として過ごしてきた女の子です。
彼女は尾道に住んでるので、今度帰ったときは新婚生活を語ってもらお。

あー、ええなぁ、結婚。
お幸せに(>v<)

いやーしかし、バンドがしたい(笑)
最近は全然休みが無いのでドラムも久しく叩いてなくて。
JACK☆HI再結成もいつの話になるのかわからんし。

定期的に活動なんかできなくてもええから、というか無理なのはわかっているのでとりあえずバンド組みたいなぁ。実際に楽器持って演奏するかどうかは置いといて、まずは気分から(笑)
メンバーなんよなぁ。

誰かおらんかね。
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-17 21:18 | Comments(0)

リフォーム

GREEN DAYの新しいアルバム買いました!
やっぱカッコエエなぁ。前のもそうでしたが、今回のもメドレーみたいになっていて、壮大なアルバムですね。なんか昔は無邪気なパンクロックって感じでしたが、だんだん大人のロックになってきてるなって感じました。

さて、今日は1年間愛用してきたベッドを解体しました。
というのもベッドはどうしても場所をとってしまうので、敷き布団に変えようと思ったんです。
大学の友達と近々たこ焼きパーティーしようか!って話にもなってますし、中高の友達とも家飲みするか!って話なにもなってますし。
というわけで広くなって、今日からは体をより大地に近づけて、疲れた体を癒してもらおうと思います。
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-16 20:43 | Comments(0)

尾道Day

ちょっと前に書きましたが、尾道草子を映像化した『約束一つ』が今日、東京の向島の「eおのみち屋」で流されるということで遊びに行ってきました。

久々に見ると、あのカットもうちょい何とかできたなーとか思っちゃいましたけど、なんせ2年前に作ったものなので懐かしかったです。
尾道を舞台にした作品が東京で流れるというのは不思議な感覚でしたが、本来そうあるべきなんですよね。「eおのみち屋」もいわゆるアンテナショップなので、尾道に行ったことがない人に「尾道に行ってみたい」と思ってもらうようなものを作ることが大事なわけで。
2年前に洋らんセンターで流したのも良かったですが、今回もシチュエーションは良かったです。
個人的には2年前のものを見てもらうのは恥ずかしかったですが(¥v¥)

せっかく尾道に6年間もいたので、これを機に尾道をテーマにしたものづくりをしようかなんて思いましたが、現実的には難しい話で(*_*)
まずは、TEAM-MAKAFUSHIGIで制作しているアニメを頑張らないと(=へ=)/

それにしても、この季節、やっぱりセンチメンタルになっちゃうもんですね。
今日も久々に尾道の話をしたり、尾道ラーメン食べたり(みんなで試食会した)して学生時代のこと思い出してもーた。いや、漠然とですけど。

晩ご飯は向島の方々とご一緒して、いろいろ話させてもらいました。
写真は、そのお店で飲んだ向島の地ビール「向島美人」です。
サッパリして美味しかったです。
a0053648_0571420.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-05-09 23:41 | Comments(0)

JUNJO

この前代官山でロケをしたのですが、途中昼食で入ったお店が凄い良いお店やったんですよ。
ランチメニューで、前菜、副菜、メイン(パスタなど麺料理)、スープ、パンかライス、デザートの中から好きなものを選んで、さらにフリードリンク付きで1000円やったんですよ。
ボーリューム満点で美味しかったし、稀に見る良いお店でした。

代官山なんれオシャレなところにはめったに行かないですが、またプライベートでも行ってみたいと思います。

ところで、僕「純情」って言葉が好きなんですよ。意味もですし、響きも好きで。
で、ちょっと前に高円寺をブラブラする機会があったんですけど、「純情商店街」っていう商店街がありました。
どんな商店街やねーん!と思って歩いてみると・・・なんとなく純情な気分になりました(笑)

まぁどんな商店街でも同じようなもので、このご時世活気のある商店街はまず無いですよね。ただ、高円寺の商店街もそこまで活気は無かったものの(でも商店街にしては賑やかやったかな)、こじんまりと成立しているって感じでした。古いお店もありつつ新しい若者のお店もあったりで。
ちょっとこじつけかもしれないですが、古いものに頑なにこだわったりするわけでも無く、若者のニーズを取り入れて新しいお店を取り入れたりしているところが、「純情」って言葉がピッタリなのかなと。
最近はファッションでも「古着」とか「着回し」が流行っていて、純情商店街でも小さい古着屋さんをちらほら見かけました。

まぁ・・・こじつけかもしれないですが(笑)

「純情」。

イイ言葉です。
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-08 23:08 | Comments(2)

おめでとうございます!

大学でお世話になったデザインの先生が結婚されたようです。
おめでたいですね。朝が苦手な先生やったんですけど、これからは奥さんが起こしてくれるんでしょうね。

さて、今日は久々に夕方6時ぐらいに家に帰れました。こんな時間に帰れたのホンマ久しぶりです。なのでここぞとばかりにたこ焼き作りました。
そして、去年もこの時期に観た『めがね』が急に観たくなり、借りて観ました。この映画、「たそがれ」がテーマなんですが、のんびりしてて好きなんですよ。サントラ買っちゃうほど。
たそがれるのが好きで得意な人が、思い思いにたそがれるという内容。

で、なんでふと観たくなったのか考えてみたら、おそらくこの時期だからだと思うんです。
つまり、五月病が着実に迫っとるんじゃないかと(笑)
現実逃避したくて、自然とたそがれたくなっているのかもしれません。
去年も東京に引っ越したばかりで、なんかモヤモヤしている時期に観て、凄い感傷的になったの覚えてますから。

いやぁ・・・良くないですね(笑)

でも、こうやって客観的に自分を見れるうちは問題無いのかな。

東京来て一年経ちましたし、そろそろマンネリ化した日常に刺激を与えたいです。
あ、プライベートの話ですよ。仕事は嫌でも刺激的なので(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-04 22:29 | Comments(4)

ゴールデンって・・・

世の中はGWですが、僕には全く関係無いです(*v*)
GWって何なんでしょう。
ツライいときもあれば、祝日に働いていることを誇りに思うこともあったりで複雑な気持ちですよ。

・・・・・やっぱ、ツライかな(笑)

ところで、去年5月と11月に大学の後輩のゆうき嬢とさっちゃんが開いた尾道のアンテナショップが再び今日から14日まで開かれるそうです。
そこで、僕とがけっぷちブラザーズ相方のTommy、日文のミホさんと制作した『約束ひとつ』が流されることになりました。
そういやあれも2年前の話になるんやなぁ。
最初に向島洋らんセンターで発表したときに、『氷雨』のとまりれんが観てくれて、しかも涙を流された(僕はそれに気付かなかったので本当かどうかはわかりませんが)ことは忘れもしません(ーvー)

こういう感じで、東京来てからもときどき尾道に関われるのは嬉しいことですね。
[PR]
by c-bonkura | 2009-05-02 23:57 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧