ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちゃいな

疲労がピークにきています(*o*)
そしてついに風邪を引いちゃいました。のどが痛くて、鼻がズルズールです。
今週の土曜は休みになりそうなので、ゆっくり休みたいですね。

そういや、妹が中国に行っているそうです。
何をしに行っているのかよくわからんけど、この春卒業した大学の先生やら友達が関係しているみたいです。
僕も中国行きましたが、あれは・・・もう3年前になるんか。
あのときパスポート忘れて大変やったんですよね(¥v¥)
連れてってくれたおじさんの弟さんに高速かっ飛ばして持ってきてもらったんですよ。

本場の小龍包や餃子が美味しかったです。
あと造形物も凝っていて、迫力のあるものが多かったのを覚えています。
懐かし半分、写真を引っ張り出してみました。

一つめはイルミネーション。この頃尾道でイルミネーション制作を盛んに取り組んでいたので興味深かったです。僕が行ったのは大連というところやったんですけど、とにかく街がきらびやかでした。上海はもっと凄いんやろな。

二つめは道中で見つけた何かのモニュメント。めっちゃ迫力ありました。なんとか戦隊みたいで興奮したのを覚えています。これ以外にも、この一帯にはいろんなモニュメントが点在していました。

三つめは水族館の入り口前にあったもの。ハウルの動く城みたいで、ついシャッターを切っちゃいました。この水族館はめっちゃ規模がデカかったです。中央には1階から3階ぐらいまでの天上をぶち抜いてできた円柱の巨大水槽があって、見応えありました。

また行きたいな。
お金貯めて長期の休みに海外行っちゃおうか!?
a0053648_23523453.jpg
a0053648_23524280.jpg
a0053648_23524846.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-04-29 23:48 | Comments(0)

昨日のこと

昨日は友人くまさんに誘われて異業種交流会のパーティーに行ってきました。
主に出版関係に携わっている人が多かったです。150人ぐらい集まったらしいですよ。
名刺交換をしまくったんですけど、中には「ズームインに取材されたことあります」っていうフリーライターの方や、「ズームイン毎朝見てます」っていうデザイナーの方がいたりして面白かったです。
なかなかああいう場は無いですから、これからも機会があったら行ってみようかしら。

その後はくまさんといつものように飲みに行きました。

さらにその後もうちょい飲みたいと思った僕は、たまぁに行く家の近くのバーに1人で行きました。と言っても1杯飲んだだけですけどね。その店には1ヵ月に1回行くか行かないかで、毎回1人で行きます。

で、大抵ダイキリを注文するんですけど、昨日はキューバリバーを注文したんですよ。
そしたら帰り際に
「いつもはショートですけど今日はロングでしたね」
って言われました。
店員とは一言も喋ったことなかったんですけど、覚えてくれてるのが嬉しかったです(笑)
いや、いつかは会話してみたいなと思っていたんですよ。
だって、毎回1人で来るお客さんって店員さんも気になると思うんですよ(笑)謎のお客さんに見えてると思うので(^v^;)
でも今回のことがあって、これからは通い方が変わりそうです。
[PR]
by c-bonkura | 2009-04-26 23:31 | Comments(0)

代々木公園

この前の日曜日、仕事で代々木公園に行きました。
園内に入るのは初めてだったんですけど、代々木公園って広いですね(笑)
迷子になりそう。
でも、ええとこですね。普段木々に囲まれることはないので、雑木林に入ったときはテンション上がりました。

ところで、全然話変わるのですが、僕の癖の一つに腕をまくるっていう仕草があります。
シルベルタースタローンが主演の『オーバー・ザ・トップ』というアームレスリングを題材にした映画があるんですが、その中でスタローンは、ココ一番のときにキャップを反対に被るという行動をとります。「俺はキャップを反対に被り直すと、スイッチが入って気合いが入るんだ」って言ってます。

そんな感じで、僕の場合腕をまくると気合い入るんですよ(笑)
なので仕事に追われる毎日となると、常に来合い入れないとやっていけないので、絶えず腕をまくっています(笑)
腕をまくって気合い入ったところで、実際に仕事がはかどっているかどうかは置いとくとして(*v*)
とりあえず気分的に引き締まるんですよ。

まぁ・・・筋肉モリモリのスタローンを例えに出すのはちょっとリアリティが無いですけど(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2009-04-21 21:22 | Comments(0)

初凝り

班が異動になってからカメラを持つ機会が増えたんですよ。もちろんカメラマンが持つ本格的なでっかいカメラではないですが。

そのカメラを持って街頭インタビューとか行くんですけどね、ハンディで固定したままなのでめっちゃ疲れるんですよ。この仕事始めてから人生で初めて肩凝りました。今まで肩が凝るっていうのがどういう状態なのかよくわからなかったんですけど、最近わかってきた気がします。
これが肩凝りというものなのか!?
と。

ところでズームインのホームページにAD日記があるんですけど、この前僕がスタジオ用に作ったチャーミンの着物の衣装が載せられました(文章は別の人)。良かったら見てやってください(笑)
[PR]
by C-bonkura | 2009-04-19 02:19 | Comments(0)

同じ24時間とは思えない

1年前、引越しで尾道の家を掃除していたとき、受験時代の生物着彩画がでてきたんですよ。
これはその発見時に撮ったもの。

これはセンター試験が終わって、2次の実技試験目前でいよいよラストスパートってときに練習で描いたものです。
我ながら上手いなぁ、ダルマの金色模様とかええ感じ。なんちゃって。
今見ると影が下手くそです。おそまつ過ぎ。
懐かしいなぁ。あれから8年か。
ちなみにダルマの目が1個無いのは合格前だからです(^口^)
あ、ビールは単なるモチーフですからね。
もちろん飲んだりなんかしてないですよ。
って言うと余計に怪しくなりますね(笑)

思えば、あの頃はなんだかんだで時間あったんですよね。
今の忙しい生活と比べたら全然余裕の毎日でしたよ。
同じ24時間とは思えないです。
なんでもっと勉強せーへんかったんやろ(笑)
今はとにかく時間がほしいですからね(^v^;)
a0053648_23403133.jpg
a0053648_2341766.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-04-14 23:42 | Comments(4)

おいおい

休みねーよ。
どんだけ働くねん。

放送がまだなので詳しくはまた今度書きますが、今週はかなり無茶な週でした。
そして、木曜日は最短帰宅を記録しました。
23:30に帰り、24:00に就寝、1:00に起床、1:30に出社でした。
睡眠はわずか1時間。なんじゃそりゃ(笑)
睡眠時間無さ過ぎ。
キテレツ大百科の「スイミン不足」がずっと流れています。
まぁ睡眠は1時間でも、リフレッシュのために帰ることは大事なんですよ。お風呂も入りたいし。

あ、そうそう、昨日誕生日でした。
生誕26周年。
もうエエ大人やん。
しっかりせなアカンなぁ。
仕事、プライベート共に充実した1年にしたいです(>_<)
[PR]
by c-bonkura | 2009-04-12 23:33 | Comments(4)

のんびりサンデー

今日は久々の休日ということで、1人ぶらっと原宿→表参道→渋谷をぶらぶらしました。仕事のリサーチも兼ねて。

今更ですが、日曜の渋谷はめちゃくちゃ人が多いですね。
駅前とかヤバかったです。地球ってこんなに人がおるんやって思いました。

春やし、なんか部屋に緑が欲しいなぁと思い、サボテンを購入しました。
これからはサボテンに癒しを求めようと思います。

夕方からは友人くまさんと飲みました。
今日は珍しくおふざけの話はほどほどに真面目な話をしましたよ。

いやしかし、上京して1年になりますが、去年尾道去るときに
「1年したらまた尾道帰ってきますよ。ハッハッハ(笑)」
なんて軽々しくいろんな人に言ってたんですけど、あっという間に1年過ぎちゃいました(笑)
もちろん帰れるはずもなく・・・。
あんなにサラッと言うんじゃなかった(+v+)

まぁさすがにまた尾道に住むのは無理ですが(当分は)、ときどきは遊びに行きたいな。
って、毎回こんなこと言ってますね(笑)
a0053648_102134.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-04-05 23:47 | Comments(2)

トレンディに

うーん、異動というのはこんなに大変なものなのかと思い知っている今日この頃。
慣れるまでにはしばらく時間がかかりそうです(*o*)

自分でも面白いのが、今まではファッション雑誌なんて読むことはなかったのですが、仕事柄そういう類いの雑誌も読むようになったきたこと。
『Popteen』とか『anan』とか(笑)
こんな仕事してたらまず読まないですからね。
って当たり前か(^v^;)
ボーイフレンド・デニムとか・・・プレッピースタイルとか知ってますか?
僕は知らなかったです(笑)

あ、そうそう。先日急に大学時代お世話になったゼミの教授からメールが届いたんですよ。
「元気か?忙しいんやろな。頑張れよ」ってな感じの。
まぁそれだけで終わったのですが(笑)嬉しかったです。
そういや、教授が一年前僕らが卒業するときに
「ワシらは送り出すばっかりで寂しーわい。送り出したと思ったら、また若いモンが入ってくるから、自分だけが歳とっていくのが辛いったらありゃせん」
みたいなこと言ってました。
確かに送り出すばっかりっていろんな意味で辛いですよね。
別れるのが惜しいと同時に、エンドレスに学生が入れ替わることにより自分の老いも感じるという。

また、尾道遊びに行きたいな。
[PR]
by c-bonkura | 2009-04-03 23:54 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧