ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

告知

今日は雪が凄かったですねー。東京ではこの冬初めてやったんじゃないですか?そんなことないんかな。昨日からずっと会社にいたので、朝通勤で困るってことはなかったです。

さて、前にもちょっと告知しましたが、僕が制作に携わっている「ズームイン!!SUPER」が3月5日で30周年を迎えます。
それを記念して、2日〜6日は「ありがとうWEEK」と称して、特別企画を毎日放送します。視聴者の皆さんに感謝の気持ちを込めて、30年を振り返って懐かしの映像を放出するわけです。
徳光さん、福留さん、福澤さんの歴代MCが日替わりで久しぶりにズームを進行してくださいます。
あと「ウィッキーさんのワンポイント英会話」も復活します。当時から見ていた人にとっては懐かしいでしょうね。
僕も企画に携わってここ2、3週間頑張ってきたので、良かったら見てやってください。

あと、日テレホール内でもイベントが行われます。歴代のズームインキャスター等身大パネルが置かれたり、超巨大ポスターや30年の年表やズーム絡みのグッズが展示されたりします。

それと20日、21日は、ズームインを放送しているスタジオ、マイスタを見学できる「マイスタ見学ツアー」も行われます。

他にもお天気CDが発売されたり、いろんな企画が予定されているので、もし機会がありましたら遊びに来てやってください。
詳しくはホームページで(>o<)
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-27 23:45 | Comments(4)

現在

26日(火)の0:47。
この時間に家でパソコンに向かうのは何日ぶりでしょうか。
久々に家のパソコンに向かうことができたので、日記を更新してみます。
と言ってもプライベートでは何も無いので、書くこともあんまりないのですが・・・。

あ、そういや、今日気付いたんですけど、東京引越して丸1年が経ちました。
早いなー。
なんかよくわからないまま1年過ぎてしいました。
できることなら、よくわかって過ごしたいです(笑)

人も多いし、都会やし、いまだに東京に戸惑うことがありますが、ふと魅了されることもあるんですよね。
たとえば、職場では昼間晴れてたら富士山見えますし。
夜は夜景が綺麗ですし。東京タワーが綺麗なんですよね。
あんな眺め、東京来るまで見たことなかったですから。
最近は29階で仕事しているため余計に景色見る機会が多いんです。

そんなわけで、2年目突入、田舎魂を大事にしつつ頑張っていきたいと思います。
なんのこっちゃ(*v*)
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-26 00:47 | Comments(2)

やっと更新できる

い〜や〜〜〜〜〜、つかれる。

今週の日〜木はヤバかったですね。いろんな業務を抱え過ぎてまともな生活ができなかったです。
睡眠時間、5日間で10時間ちょいじゃないでしょうか(¥o¥)
家にほとんどいなかったです。
さすがにちょっと精神的にも疲れました。
まぁ充実はしてますが・・・・・なんせ、疲れる(笑)

というわけで今日は久々に家でご飯作ってゆっくりしました。
最近の中では比較的ゆっくり(^v^;)

そんなこんな慌ただしい毎日ですが、前に紹介したカモミールのタマゴにはきちんと水を与えています。
だいぶ成長しましたね。ここまでくると鉢に植えた方が良いそうです。
近々その手入れしようかな。
あと、日当りが良ければもうちょい成長が早いんでしょうけど。
まぁ少しばかりの癒しということで、できる範囲の手入れはしてあげたいです。

a0053648_0151987.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2009-02-18 23:58 | Comments(0)

同業

今日は休日出勤でした。
まぁ、仕事柄、休日はあって無いようなものなので珍しくはないのですが。

さて、大学時代の友人で、僕と同じくテレビ番組制作をしている女の子がいます。
広島の方で仕事をしているので、彼女が携わっている番組は普段は見れないのですが、昨日、
「明日TBSで放送するから見て!」
という連絡があり、今日会社で仕事しながら見ました。

グルメ番組やったんですけど、いろんなところでロケしていたり食の歴史が語られたりと、結構大掛かりなボリュームのある番組でした。

彼女は僕みたいに動き回る仕事というよりかは、会社にこもって作業する仕事が多いそうなので仕事のジャンルはちょっと違いますが、友人に同業者がいるのは心強いです。
彼女はもう3年続いていますからね(◎o◎)
僕も頑張らないといけないです。

しかし今日は暖かかったなぁ。
あ、バレンタインデーでしたね。
会社では、女性社員から「どうぞ食べて下さい」と、共同机にチョコレートが置いてありました。社会人になってからのバレンタインは初めてやったので、
「ああ、職場ではこんな風にチョコが提供されるのかぁ」
とか思いながら、いただきました。
いつの間にか置かれているのはあっさりし過ぎな気もしますが、配るのもしんどいですからね。
休日だから余計にああいう形になるんでしょうか。

完全に土日休みの会社とかではどうなるんでしょう?金曜日になるのかな。
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-14 23:05 | Comments(0)

小学校!?

職場の先輩が今度小学校の同窓会を開くそうです。

なにやら、当時から幹事だけは数人決めていたらしく、ようやく「やるか!」って話になったとか。

うーん、小学校の同窓会。
羨ましいです(◎o◎)
僕らのとき幹事とか決めたんかな?あの当時は同窓会のドの字も知らなかったんじゃないでしょうか。
でもせめて1回はしてみたいです。

そういえば、「20世紀少年」も同窓会のシーンありましたが、当時のことが鮮明に蘇ったりしたら面白いでしょうね。
「あのときのこと覚えてる?ほら、お前が・・・」
「あ!思い出した!あれはヤバかったなぁ」
とか。

いつか試みよう。
いつか(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-11 22:59 | Comments(2)

ハッピーウェディング

軽音の後輩、ダンディズムDJが先日結婚しました。
誘われていたのですが、仕事の都合で無理でした。めっちゃ残念。
彼とは音楽も楽しみましたが、良き飲み仲間で、何かとお互いの悩みを相談し合ったものです。

僕が部長のときに彼が1年生で入ってきたということもあり思い入れもあるんですよね。最初はなかなか言うこと聞いてくれなかったんですけど(笑)次第に協力的になって、最後は軽音の中心人物的存在になってくれました。

いやしかし、どっちが早く結婚するかなぁなんて笑い話をしていたんですけど、あっさり結婚しやがって!全然笑えねーじゃねーか!

って、ウソ。
心から祝福します。
おめでとう。お幸せに。

いつかお互いまた悩みを相談し合おう。
「奥さんが恐くてなぁ」
って。

だから、もうちょっと待って(笑)

そういや、一緒にバイトしていた結婚式場の女の子も結婚したそうです。まさかと思いきや、式場は自分がバイトしていたところ。いつもの仕事仲間が祝ってくれたわけやから、さぞかし盛り上がったやろなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-09 22:51 | Comments(2)

おもろい

今日は中高時代の友人たちと飲みました。
6人です。
ほとんどが年末の同窓会のメンバーでしたが、6人と少ない人数やったので話し込むことができたのが良かったです。

海と山しかない淡路島という片田舎で育って、大学も田舎の小さい大学で、東京に出てきて間もない僕は、未だに世間知らずで勉強不足なんですよね。
だから今はとにかく、多くの人と会ってその人の話を聞いて自分のことも話するかが大事かなって思っています。

そういう意味では今回の集まりは貴重なものとなりました。
まず同級生なので気兼ねなく喋れるということ。
で、見事にみんな職業がバラバラということ。
医学の道に進んだ子、システムエンジニアやっている子、出版社の子(TEAM MAKA-FUSHIGI相方のくまさん)、官僚と接したり偉い社長さんと会ったり日本中飛び回っているとかいろいろやってる子、まだ学生の子。
個人的には、医者をやっている子と生活の無茶具合が似ていて共感できて嬉しかったですね(笑)
嬉しいというか安心というか。

よく喋る子がいたので僕はあんまり喋れなかったですが、充実した時間を過ごせました。
みんな大学でそれぞれのものを背負ってきて、東京来ていろいろ考えてるんだなぁと。
素直におもろかったです。
中高時代の友人と今も繋がりがあることにも感激です。

定期的に集まりたいな。
定期的というか、しょっちゅう(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-07 23:29 | Comments(0)

全てが新鮮

なんか徹夜明けでさらに仕事を頑張っていると、いつの間にか限界を超えていて無敵になった心地がします。長続きはしないですけどね。スーパーサイヤ人になるのってあんな感じなのかな(笑)

いやしかし、1年前の今頃は本当に最後のキャンパスライフを謳歌していたんだなって思います。当時のブログを読み返したりしていると確実に今とは違いますからね。いや、今が悪いとか良いとかいう話ではなくて。物事の節目は何かと感傷的になって、些細な出来事にも敏感になれるんやなと。あの頃の日記の文面からはそういう刹那的な喜びや悲しみを感じるんですよね。

前回も書きましたが、卒業制作展の時期です。
会期中は当番制で会場内の番をするのですが、前の晩遅くまでお酒を飲んでは朝早くから当番という繰り返しで、なかなか無茶苦茶な毎日でした(笑)

あと後輩たちと飲んだことは印象に残っていますね。在学生が僕たちを囲んで盛り上げてくれたのは嬉しかったです。ほとんど喋ったことのない後輩が話しかけてきてくれたり。
あのときの日記にも書きましたが、逆に僕たちは後輩たちに何かしてあげてきたのだろうかと思うと、もうちょっと先輩らしいことをするべきだったなと申し訳ない気持ちでいっぱいになったのを覚えています。そして良い後輩を持ったなと。

で、盛り上がったあと家に帰ったら部屋の中がスッカラカンという(^v^;)
荷物を引越し業者に預けたので何も無かったんですよね。
あれは寂しかったなぁ。

てなわけで、あの頃は全てが新鮮に感じる、もう二度と無い貴重な日々やったんやなぁと2月になって改めて思いました。
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-06 23:17 | Comments(2)

2月突入

今日は東京都写真美術館に行ってきました。
写真美術館は面白い企画、特に映像展が多いんですよね。
今日も『イマジネーション/視覚と知覚を超える旅』という映像展を観ました。

手で触れたり、歩き回ったりすることで、作品を目で見て体で感じることをテーマにした映像作品でした。
この手の作品を観ていつも思うのが、
「わー、すごーい、おもしろーい」
と一緒に言える人が居た方が面白いということです(笑)
1人はちょっと寂しいです(>3<)

そして、尾道ではそろそろ卒業制作展の時期ですよ。
ちょうど一年前、修了展の追い込み作業をしているところでした。みんなで大学に遅くまで残って、お互い手伝い合いながら制作したのを思い出すと、あぁあれが青春というものやったんかなぁとか思ったり。
搬入のときは後輩が一生懸命手伝ってくれたので、後輩たちの制作展を観に行ってあげたいところなんですが、難しいかなぁ(*_*)

しかし、寒いですね。
一人旅した山形の肘折はもっともっと寒いんでしょうね。この時期は雪が積もり過ぎて、お客さんが全然来ないそうです。
でも寒い寒いと言いながら入る温泉は最高なんやろなぁ。
父が温泉好きなので、今度は家族を連れて行きたいです。
面白いところなんですよ。
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-01 23:24 | Comments(2)

ギリギリセーフ

『K-20 怪人20面相伝』やっとこさ観てきました。
ギリギリセーフです。

個人的には素直に面白いと思える作品でした。
金城武カッコええですね。
第二次世界大戦が勃発せず、格差社会が残った架空世界という設定にしたのは上手いなと思いました。それありきのストーリーかと。
欲を言うなら。修行シーンをもっと観たかったってのがあります。
あと明智小五郎があまり探偵っぷりを見せておらず、頭脳プレーをしている印象が無かったです。
パズルを解くシーンとか、「あれ、明智探偵出る幕無し!?」って(笑)

『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフが参加しているだけあって、CGによる東京の街並は見応えありましたね。
ワクワクするテーマ曲も良かったです。

なんか、今なら僕も怪人二十面相になれそうな気がします。
根拠は無いですが、なれそうな気がするんです。
[PR]
by c-bonkura | 2009-02-01 02:07 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧