ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

気になるー

というわけで実家帰ってきました。

こっちきて改めて気付いたんですけど、関東と関西じゃホンマにエスカレーターの立ち位置が違いますね!
僕はもともとは右でしたが、今では左で癖が付いてしまっているので、こっち来たときもうっかり左に立ってしまいます。

あれ、そういや尾道ではどうやったかな・・・。

ところで、実家帰ってきたときとか毎回気になるのが、家の戸締り、電気、エアコンの確認をしてきたかどうかです。普段ちゃんと確認する癖を付けているので大丈夫なんですけど、何故かもの凄い気になるんですよね(笑)
今頃東京の家ではとんでもないことが起こっているんじゃないか・・・とか。

今までそれで何か事故になったことはないし、心配はしなくて良いのですが、もしものことを考えると気が気でないです。

まぁ・・・帰ってきちゃった以上どうしようもないですね(^v^;)

そういや軽音楽部で、やかんで湯を沸かしているのを忘れてランニングに出てしまい、1時間後帰ってきたら部屋もやかんもエライことになっていたというアクシデントを起こした後輩がいました(笑)
後日談として彼は笑って話していましたが、発見したときはてんやわんやだったでしょうね(^△^)
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-29 23:53 | Comments(4)

若輩時代

内輪の話題で申し訳ないのですが、先日久しぶりに軽音楽部のホームページ見たんですよ。そしたらちゃんと更新されていてビックリしました。いやぁ、もう忘れ去られているんじゃないかと思っていたんですよね。
失礼しました(+口+)
これからも続けて下さい。


そしてそのまま久しぶりに第一段の「若輩魂」(軽音楽部のオリジナル曲を集めた音源)を聴きました。いやー懐かしいですね。
JADEの曲があまりに完成度が高すぎて聴き入ってしまいました。
あれは名曲や。

あのアルバム、学年順に並べただけの単純な曲順にもかかわらず、結構良い流れやと思います。

三ツ又フラスコやぶち壊しサンデーが初々しさを感じさせながらも勢いよく始まり、若気の至りのロックあり、アコースティックありで、最後に先輩のキャラメルボックスが青春を歌い上げて終わるという気持ちの良い構成ですね。
あれは奇跡の作品やと思いますよ。所詮手前味噌でしょうけど。

ところで今帰りの新幹線の中なのですが、名古屋辺り雪降ってますね。
[PR]
by C-bonkura | 2008-12-28 10:22 | Comments(0)

終了

さて、今日で仕事が無事終わりました。
いや、無事ではないんですけどね。今日ちょっとした失敗をしてしまい、相変わらず自分の要領の悪さに落ち込んでしまいました。
ホンマ時間の流れが速いです。働き始めてもう8ヶ月も経つのかーって。何もかもが初めての年で、なんかよくわからないまま2008年が終わりそうです(笑)

番組ですが、今年は例年と違って年末は完パケ(生ではなく完全な収録もののこと)の特番となるので、生のレギュラー放送は今日で終わりました。去年までは最後の最後まで生があったそうなので、バリバリ働いていたそうです(¥V¥)
というわけで、年末特番、僕は関わってないですが、もし良かったら観てやって下さい。

さて、とりあえず明日は年賀状を頑張って書いて、明後日帰郷したいと思います。

あ、クリスマス終わったので、トップデザイン変えました。
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-26 22:24 | Comments(0)

クリスマスイブだぞーい

アラレちゃん風に書いてみました。

さて、今日は楽しい楽しいクリスマスイブで、番組もいつもより賑やかな放送となりましたが、裏側では修羅場の連続でした(笑)

というのも、精神的にも肉体的にも追い込んでくれる「いいMONO見っけ!」のコーナー担当だったんです。もちろんクリスマスグッズとなったわけですが、かなり疲れました。忘年会もこれのおかげで行けらんかった(*3*)

でも、無事終わって良かったです。
今日はちょっとイレギュラーで、コスチューム紹介のときにズムキャンの皆さんに協力してもらい、本番が始まるギリギリまで打ち合わせを入念にしました。
で、スタッフも今日は特別にサンタさんやトナカイさんの衣装を着て、思い出深い日となりました。
でもどっちかと言うと疲れた方が思い出になるかもしれないです(笑)

おなじみの奥浜レイラさんのホームページコメントもあるので、良かったら観てやって下さい。

今年もあと一週間やー(>o<)
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-24 21:37 | Comments(0)

ラストスパート!

昨日は、ズームイン!!SUPERの忘年会でした。
スタッフ、出演者含め150人以上!
がしかし、僕は個人的に切羽詰まった仕事を抱えていたので、少しだけ顔出してすぐ職場に戻るはめに(*3*)
初めての忘年会だっただけに残念でした。

あー、お金があればどこか旅に行きたいなぁ。
去年行った山形の肘折は今頃、凄い雪なんでしょうね。
雪のせいで、この時期は観光客は全く来ないそうです。
お金貯めていつかまた遊びに行こ。

来週はまた忙しい一週間なんですが、それが終われば冬休みです。
つい一ヶ月前夏休みやったのに(笑)

あ、そうそう。年末に地元で高校のプチ同窓会をすることになりました。
ひょんなことから僕が幹事することになりまして、大変そうです。
まぁひょんなことと言うか、単に言い出しっぺなだけなんですけどね(笑)
久々に会えるのが楽しみです。
3年前の同窓会では女の子がえらく大人っぽくなっていましたからビックリしましたよ。男ときたら相変わらずのアホっぷりで(笑)

今度会ったらさらにその差が開いとるかも(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-20 23:13 | Comments(0)

日記のはじまり

仕事をしていると、家帰ったら疲れ過ぎて放心状態になるため、とてもじゃないけど日記なんか書けないことが多いです。書くことを考えれないんですよね。
昔はよく毎日書けたもんやなぁ(笑)
今思うと学生時代はなんだかんだで余裕があったんやなと。

そもそも、この日記は大学2年生のときに、軽音楽部の部員向けに書いたのが始まりでした。

鼻メガネ一直線!

部長になったときに、前部長から
「お前も部長になったんやし日記ぐらい書け」
と、半ば意味のわからないことを言われたのですが、何事にも好奇心旺盛やった僕は素直に書き始めたんです。

部員向けなのでかなり内輪ネタですね。
あと今見るとやっぱ子どもやなぁって思います。内容が稚拙(笑)
読んでもらったらわかりますが、最初の方は独り言みたいな文体で、ネットに載っていることを全然意識していなかったのがよくわかります(笑)

当時鼻メガネというベタなニックネームがありまして、それがそのまま日記のタイトルに使われました。で、あるときその前部長に「お前は本当にボンクラだなぁ」と言われたのがきっかけで、今のタイトルになったのは僕の中では有名な話です。

今年も2週間切りましたね。
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-18 22:55 | Comments(0)

下町散策

個展したいってことを親に言ったら、何をめでたいこと言っとるねん、って言われました。
まぁ確かにそうですね(笑)
来年の夏は無理やわ。もうちょっと冷静に考えてみます。

そんなことをモンモンと考えながら、大学時代の友人の個展を観に行ってきました(笑)
彼は日本画で、院まで一緒に行った仲間です。今は佐賀に住んでいます。
そしたら、偶然にも院時代の友人(東京在住)が同じく観に来ていてお互いビックリしました。お互い東京に居ながら卒業以来全然会ってなかったんですよね。そのときたまたま三人だけになったので、会場が尾道状態で面白かったです(笑)

そして、午後は大学の後輩と日暮里に行ってきました。初日暮里です。後輩が日暮里の近くに住んでいるらしく、案内してもらいました。

面白いところですねー。
いかにも下町って感じで楽しかったです。商店街は賑やかで、ついつい買い食いしたくなるような出店が多かったです。尾道みたいに猫が多いらしく、猫の置物とかがある雑貨屋が目立ちました。
あと坂が多いのも尾道と似ていますね。

そうそう、途中の小さな公園にイチョウの木があったんですが、普通の木じゃなかったんですよ。見て下さい、コレ(写真上)。
とにかくデカイ。かなりの大木です(笑)
隣に三階建ての家があったんですけど、それより大きかったです。
形もなんか変なんですよ。思わず見とれてしまいました。
ピークは過ぎたらしく、葉っぱは半分ぐらい落ちてましたね。

下の写真は本屋兼カフェで飲んだ「カフェクレーム」というコーヒーです。かわいかったので写真撮りました。

日暮里。
気に入ったので、また行きたいと思います。
a0053648_1384586.jpg
a0053648_1385356.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-12-13 23:17 | Comments(1)

もしかしたら

いやー、実はですね。実現できるかどうかわからないですが、東京で個展開こうかなって思っとるんですよ。
実際開くとなったら、準備期間が相当必要でしょうね。
年末年始の休みの次はたぶん来年の夏休みになるんですよ。そのときに開けたらええかな。半年あったらなんとかならんやろか(笑)

なんていうのかな。今やったら自分はどんなん作るんかなぁって自分で興味あるんですよね。他人事みたいに(^v^;)
せっかく田舎から出てきて東京に住んでいるわけですから、何か残したいなって思うんですよ。

どうなるかわからないですけど、もし開くことになったら遊びに来て下さい。
って、誰に言っとるんやろ(笑)
ここは東京やで。
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-12 22:54 | Comments(0)

腰抜かすぜ

今年もブログのデザインを期間限定でクリスマスバージョンに変えてみました。
しかも今年はボンクラ君もクリスマスバージョンです。
なんか気持ち悪いな(笑)

ところで、嵐の『Beautiful days』がマイブームです。
「流星の絆」は観ていないんですけど、ドラマの内容とピッタリらしいですね。
切なくグッとくる感じが好きです。
僕、「星」とか「夜空」とか「宇宙」とかロマンチックな言葉に弱いんですよね。
まさにこの曲はドストライクです(笑)

スピッツに『三日月ロック』というアルバムがあるんですけど、これはもうタイトルからしてメロメロです。1曲目の『夜を駆ける』も夜を歌った曲なんですけど、これがメロディも歌詞も美し過ぎて腰抜かします(*△*)

絢香の『三日月』も好きです。
THE BOOMの『星のラブレター』もええですね。
ブルーハーツの『ナビゲーター』も深い歌詞で好きです。
くずの『ムーンライト』もええ曲ですね(笑)歌上手いし。
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-08 23:32 | Comments(10)

映画日和

この土日は珍しく1人で過ごしました。DVDを借りて映画鑑賞です。前々から観たかった2作品。

『ザ・マジックアワー』
やっぱ三谷幸喜は面白いわ。今回も笑えます。劇場で観たかったなぁ。大勢の観客と一緒に笑うのは楽しいと思います。
ただコメディにしてはちょっと長かったかな。
舞台に出てくる街は雰囲気あって綺麗でした。
あれセットらしいですね。凄いな。あれが映画というものなんやな。
それにしても佐藤浩市はええなー。なんでも出来る役者やな。

『ALWAYS 続三丁目の夕日』
1作目で号泣でしたから、2作目も観なアカンやろーってことで観ました。
1作目よりも感動度は低かったですが、今回もホンワカする小さな出来事が散らばっていて楽しめました。
鈴木オートのお父さんの、ぶっきらぼうで乱暴だけど、情に厚いところが好きです。

月並みなこと言いますが、一つのことを大勢で一喜一憂できるというのは素敵なことですね。今はパソコンもあって携帯電話もあって、そういう機会は少なくなったと思います。まぁ電車男のような新しい一体感もありますが(笑)
それでも肩を抱き合って喜びを分かち合うということは少ないわけで。

いやー、こういう日常の些細な一コマを切り取ったような映画大好きです。
『かもめ食堂』も『めがね』もそういった理由で好きなんです。『めがね』はちょっと現実離れしたところがありますが(笑)

あと余談ですが、堀北真希ってそこまで好きじゃないんですけど、『ALWAYS』のときの堀北真希は結構好きです。なんか田舎っぽい役柄がハマっている気がするんです。

そして、『ALWAYS』の影響なのか、今日は急に思い立って銭湯に行ってきました(^v^;)
[PR]
by c-bonkura | 2008-12-07 23:47 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧