ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

でけたー。

前から書いていた、アニメ作品の予告編がようやくできました。
こんな短いのを作るのに何ヶ月かかったか・・・。
言い訳になりそうですが、やっぱり仕事しながらは厳しいですね(*3*)

あの日のこと

↑これです。
動画説明で簡単に内容の説明してます。
最初に出てくるロゴは、友人くまさんとのコンビ名「TEAM MAKA-FUSHIGI」のロゴです。
「最初になんかロゴっぽいもの入れたら雰囲気出るよね!」
ということで入れてみました(笑)
まぁもともとロゴは作るつもりでしたが。

これから本編作っていきます。予告編より要領良くいきたいところですが、そう上手くはいかへんやろなぁ(笑)

ひとまず、予告編を作るにあたってご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by c-bonkura | 2008-11-30 23:03 | Comments(2)

冬を愛する人

いやー寒いな。

さすがに僕も最近はコートを着ていますが、問題は電車の中なんですよ。電車の中暑いわ。特に満員電車になったとき。
だからたいてい脱いで手で持っています。
マフラーをこっちに持って来たつもりやったのですが見当たらないんですよ。
いっそこのまま誰かが編んでくれるのを待とうかとも思いましたが、バカ正直に待っていたら風邪を引いてしまうことになるので近々買おうと思います。

冬は寒いですけど、何かと感傷的になるので嫌いじゃないんですよ。センチメンタルな気分になるのは心地良かったりもします。あまり1人でいるのは良くないと思いますが(^v^;)

それはそうと、最近GLAYを聴いています。
まぁまぁ好きなんですよ(笑)
GLAYに関してはどっちかって言うとバラードよりもポップなんが好きです。
一番好きなのは「春を愛する人」かな。
ええ曲やと思う。
「SOUL LOVE」もええな。
[PR]
by c-bonkura | 2008-11-28 23:10 | Comments(2)

そして東京へ

東京に戻ってきました。
淡路→東京で初めて飛行機利用しましたが、やっぱり早いですね。耳が痛いのはツライですけど。
そして、飛行機は何回乗っても離陸するときは毎回テンション上がりますねー。
ゴゴゴーーーーッて、アルマゲドンの気分です。

さて、戻ったらさっそく、友人くまさんとアニメ制作をしました。なかなか上手くいかなくて、自分たちの要領の悪さにイライラしたりしましたが、ようやく予告CMが完成しそうです。普通本編が出来てからCMなんですけどね(笑)
まぁ、まずは練習も兼ねてCMからいこうかなと(^v^;)
完成したらYou Tubeに載せるので観てやって下さい。

そして!
ついにクロノトリガーが発売です!
なんか予約したら特典でサウンドトラックが付いてきたらしいんですけど、知ったのが遅くて無理でした(*3*)
スーファミのときのサントラは持っているのですが、どうやら今回また生オーケストラで録り直したらしいので、欲しかったですよ(>_<)

クロノトリガーはゲームも良いですが、音楽も抜群に良いですからね。ゲームだからってバカにできないですよ。
キャッチコピーもカッコエエし。


13年の時を経て、今再び「時」は動き出す

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ
そして時の最果てへ・・・。

星の命を救うための大冒険が、幕を開ける。


うーん、シビれます(>口<)
とりあえず、ゲームの方買おっかなー。新要素もあるみたいですし!
a0053648_2252118.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-11-23 22:52 | Comments(2)

尾道じゃなくて東京!

なんかお決まりになってきましたけど、今回も載せます。
お好み焼きの写真(笑)
淡路に帰ったら必ず作ってもらいます。
奥のカツオ節がかかっていないのは父のです。カツオ節かけない派らしいです。

さて、明日とうとう東京に戻ります。
また人ごみと格闘する日々が始まるのかー。
まぁ仕事までもう少し時間あるので、とりあえず週末を満喫しようか。
掃除しよかな。

そういや、僕尾道に6年いただけあって、身体に尾道が染み付いているんですよね。
このまえ東京の住所書くときも、

東京都練馬区尾道市

って書いてましたからね(笑)
そんな住所なーい!って笑っちゃいました。

それとか、今回淡路から東京戻る交通手段を考えているときも、
「新幹線じゃなくて飛行機で帰ったら?その方が安いし」
という親の提案に対して
「え!?広島空港に着くってこと!?」
って、思いっきり頭が尾道モードで返事してしまいましたし(笑)
そう返事したあと、
「あ、尾道に帰るんじゃなかった」
って気づきました(笑)

まぁ今までがそうだったから、当分その癖は消えないでしょうね。
むしろ消えないでほしいなぁ。
尾道好きやから。

というわけで、明日は飛行機で帰ります(笑)
羽田目指して。

a0053648_0104873.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-11-20 23:10 | Comments(0)

さぶー

実家にてゆっくりさせてもらっています。
また一段と寒くなりましたね(>3<)

尾道に約3日間滞在していましたが、6年間の出来事が一気に蘇った3日間でした。

商店街を歩いているときは、1年生時に商店街で夜通し制作したイルミネーションのこと。
軽音の後輩と喋っているときは2年生で苦労した部長のこと。
尾道白樺美術館で観たデザインの学生の課題展示では、3年時の世界遺産ポスター展のこと。
学食で後輩との会話で出た卒業制作の話題では、4年時の卒業制作のこと。
就活を控えた後輩と喋っているときは院1年の就活のこと。
先生に連れて行ってもらったお店では、院2年で制作した「隠された神話」のこと。
海岸通り歩いているときは、街頭イルミネーション制作したひかりアート研究会のことを。
彫刻の先生と話しているときは、去年苦労した石彫展のこと。
同期との飲みで、方言の話題になったときは去年行った山形のこと。
バイトでお世話になった先輩と話したときは結婚式場でのバイトのこと。
駅前の交流館を見たときは、ミュージカルのことを。

その他、小さいこと大きいこといっぱい思い出しました。
なんだかんだで、いろいろやっとったんやなぁ。
そりゃ第二の故郷になるわ。
だって東京出るときも、「尾道に行く」ではなく「尾道に帰る」ですからね(笑)

次回帰ったときは、今回会えなかった人と会いたいですね。
[PR]
by C-BONKURA | 2008-11-19 23:07 | Comments(0)

か、か、カツ丼が!

今日は大学に遊びに行きました。9ヵ月ぶりです。たかが9ヵ月ぶりかもしれないですが、懐かしかったですね。

学食に行ってDoちゃんやSHI-ON、軽音マネージャーのコマッちゃんとご飯食べました。カツ丼食べたんですけど、前よりカツが減っていました(>3<)

なんせお昼に行ったので、学生が多くて、何人か知り合いに出くわしました。
「なんでこんなところにいるんですか!?」って反応が面白かったです(笑)

夜は稲田先生と昨日書いた2年半ぶりの友人の3人で高級料亭へ!ご馳走食べさせてもらいました。
お上さんが「隠された神話」を持っていたので、先生の特別レクチャーが始まったのが予想外な展開で楽しかったです。
久々の稲田節でしたね(笑)
いやー懐かしいです。あの研究もかれこれ6年やってきましたから。
いつか番組にしたいです。
「世界不思議発見」レベルはいくと思いますよ!

あ、尾道の上下という場所の地酒を飲んだのですが、めちゃくちゃ美味かったです。あんなお酒があったとは。

そういや、今年は紅葉が遅いのかな。まだ山が青かったです。暖冬か。
[PR]
by c-bonkura | 2008-11-17 23:37 | Comments(0)

ついに

東京脱出やー。
海が見える、海が見えた。

というわけで、昨日は大学の同期と会いまくりました。
2年半ぶりの友人と会いました。彼とは大学時代なんやかんやつるんでいた中の1人で、もう会えらんかと思ってましたね。元気そうで良かったです。がけっぷち相方Tommyと三人で昼飯を楽しみました。

あと、後輩たちが出迎えてくれました。軽音、光アートの後輩です。途中キャネコ君も呉から駆けつけてくれて、思い出話に花を咲かせました。内容についてはまた後日書きます。
とにかく、出迎えてくれる仲間がいるってのは嬉しいことです(T△T)

そして今日は美術の先輩、ドラムの師匠でもある方に久々に会いました。在学時代時々会うことはありましたが、ゆっくり喋るのは実に5年ぶりです。

明日は大学に遊びに行って、ついに稲田先生に会います!
待ってて下さい!
[PR]
by C-bonkura | 2008-11-16 23:50 | Comments(0)

あー

先日久々に大学時代の後輩と会いました。
四人娘のゆうき嬢と黒ミサ・ミホさんと、真野研の緑ちゃんです。緑ちゃんとは去年の情報通信月刊ぶりということが発覚してお互いビックリでした。

僕が思ったより仕事が長引いてしまって途中参加になったため、全然ゆっくりできなかったのは残念でした。しかも三人ともすっかり出来上がっていて、最初ちょっと戸惑いました(笑)

いやー、ここ最近大変なネタが多くて、ヘトヘトです(*3*)
休む暇が無いマシンガンのような慌ただしい毎日でした。

でもそれもしばらくオサラバ!
明日からおのみちやー。
[PR]
by C-bonkura | 2008-11-14 17:36 | Comments(0)

あうち

いやー、今日はなんだかんだで会社行く羽目になって、完全な休日にはなりませんでした(*Å*)
世の中上手くいかないもんですね。

でも面白いものが見れました。有楽町に居た大道芸人です。
操り人形でバイオリンを弾いていました(写真)。
仕事があったのでゆっくり見れなかったのが残念です。


さて、来週の今頃は尾道にいるだろうということで、予定が埋まってきました。
先輩、後輩、同級生、先生、バイト先の先輩などバラエティに富んだ人たちと会う予定です。
みんな元気かな。
僕が一番元気無いかも(^v^;)
a0053648_153228.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-11-08 23:18 | Comments(2)

ふぅ

明日明後日は久々の休日です。
明日ちょこっとだけ仕事上の用事があるんですけど、映画の試写会なのでそこまで苦じゃないかな。

あ、そうそう。ズームに「旅ドキッ」っていう、全国各地を旅するコーナーがあるんですけど、来週は尾道です!
僕はこのコーナーは全然部外者なので、いち視聴者として見ていたら、「来週は尾道!」っていう予告があったので、ビックリしました。すぐさま担当者のところに行って、6年間居たことをアピールしたら「あちゃあ、もっと早く聞いときゃなぁ」って言ってました(笑)
ちなみに今週は長崎でした。地元では、「さらうどん」より人気な「パン麺」という料理があるそうです。

このコーナーは5:50頃と、少々朝早いですが(^v^;)もしよければ見てやって下さい。来週の金曜日です。
[PR]
by c-bonkura | 2008-11-07 22:20 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧