ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぐったりデイズ

と、他にやってみたいと思った職業があるんですけど、今回はこの辺で。

いやー、しかし仕事疲れる(+△+)
まぁ疲れない仕事なんてないでしょうけど。
友達の話聞くと、みんなそれぞれ苦労しているみたいですね。

ちょっと自分の番組の話になるんですけど、僕は普段エンタメのコーナーを担当しているんですよ。それに加えイレギュラーで毎週水曜日に「いいMONO見っけ!」というコーナーも担当しているんですよね。2週間かけて独自でリサーチした「いいもの」を紹介しようというコーナーです。担当MCは奥浜レイラさんです。朝早いので見られている方は少ないと思いますが(>3<)

今週の担当スタッフは僕やったので、ディレクターと2人で2週間前から動いていました。今週のテーマは冬直前ということで「あったかグッズ」でした。
これが結構疲れるんですよ(*v*)番組作りって大変やなってつくづく思うコーナーです。放送後はぐったりですよ。
個人的にも問題点は多々ありますが、まぁ無事終わって良かったです。

あ、「ズームイン!!SUPER」のホームページの「いいMONO見っけ」のページで、放送後のレイラさんのスタジオコメントを載せているんですけど、あれ撮っているのADなんですよ。今週のは僕が撮ったので、もし良かったら見てやって下さい。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-29 21:26 | Comments(0)

俳優、タレント

この前吉本新喜劇のことを書きましたが、それも含めてタレントになりたいと思っていました。そして、思っています(笑)

今テレビの仕事をしていて、俳優やタレントを間近で見ることが多いので、裏の事情とかタレント自身の苦労とかを垣間見ることが多いですが、それでもやっぱり憧れる部分はありますね。

まず、オン・オフの切り替えがカッコイイ。本番入ったときの変わり様は凄いと思いますね。まぁ当たり前の話ですけど。
あと、お芝居もしてみたいってのも理由ですね。

それと、変な話ですが、良い意味でも悪い意味でも常に誰かに見られているというソワソワ感は良い刺激になるんじゃないかと。自分を高めることができそうです。そんな簡単な話じゃないと思いますが。って、何言っとるんでしょう、僕は(笑)

ところで、もしタレントになることができたら出てみたい番組があるんですよ。『食わず嫌い王決定戦』です!
僕トーク番組好きなんです。その上大好きなとんねるずに会えますし、好きな食べものも食べられますし。食わず嫌いに出るためにタレントになってみたいって言っても過言じゃないです。

と、今日はバカみたいにおめでたい日記でした。
痛い日記やな(+v+;)
[PR]
by C-bonkura | 2008-10-25 15:15 | Comments(0)

学校の先生

保育園の先生にもなりたくて、学校の先生にもなりたかったんです(笑)
小中高の先生です。
願望の強さで言えば保育園の先生よりも強かったですね。
そして波がありました。

最初の波は、小学校2年生のとき。担任の先生が良かったんですよ。で、次が5年生。このときの担任も良かったです。良い先生に出会ったために、「学校の先生ってええなぁ」と思って・・・いたはずです(笑)半分後付けかも。

そのあと中高一貫の学校に通ったのですが、6年間一緒やったしクラスも2クラスしかなかったので先生との距離も近かったんですよね。
そのときも思いました。学校の先生目指すのも悪くないかなーって。
僕ドラマとか映画の学園ものって好きで、すぐ影響受けてしまうんですよね。
男だからかわかりませんが、いつまでも青春と隣り合わせにいたいというバカみたいな夢が昔からあります(笑)そういう意味でも常に学校に居られる先生に憧れたんですよ。

ところが、大学4年生のときに現実の厳しさを知りました。教育実習です!
実際先生の立場になってみると、その苦労がよくわかりました。リアルタイムでいじめも起こりましたし。
当時ヘラヘラしていた自分を思い出すと、先生に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ(笑)

結果的には学校の先生以外にも興味があったものがあったので、先生の道には進まなかったですけどね。でも未だに興味は持ち続けているので、もしかしたらもしかするかもしれません。
高校や大学の友人で教師している人がいますが、ちょっと羨ましく思ったりしますし(^v^;)
まぁ今の時代難しいですけどね。僕の場合美術なので特に。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-21 22:13 | Comments(0)

ミュージシャン

実は今からでもなれるもんならなりたいんですけど(笑)

僕は音楽を聴くのも演奏するのも好きなんですよね。

小学校低学年まではピアノを弾き、小学校3年生のときに地元の合唱団に入り、4年生のときにバイオリンを始め、高校からはギターに興味を持ち、大学に入ってからは軽音楽部でドラムを始めるという経歴があります。
こうやって書くとなんか凄そうですが、全然上手くはないので、ミュージシャンには到底なれません(笑)
ただ単にいろいろやってみたかっただけですね。

大学入ってからは作曲したり、楽器だけじゃなくときには歌ったこともあるので、音楽が好きなことは好きなんですよ。メンバーが居れば今にでもバンドを再び始めたいと思っているぐらいです。でもなかなか難しいわけで(+_+)

誰かバンドしませんか?(笑)

まぁ音楽は趣味でこれからも続けていくと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2008-10-20 01:53 | Comments(2)

保育園の先生

僕は小学校に入る前は保育園に通っていました。
みんなで親を待っているあの夕方の時間が好きでしたね。

そういう幼い思い出が鮮明に残っていたりしましたし、僕自身未だに子どもっぽいので、子どもと触れ合う仕事も悪くないかなと思っていたんですよ。とあるアルバイトを始めるまでは(笑)

大学4年生のとき、保育園から大学の方に「園内のフェンスに絵を描いてほしい」っていう依頼があったんです。それで、僕含め美術科の3人で描きに行ったら、子どもたちがめっちゃ喜んでくれて。園長先生も「もし可能なら、定期的に来て子どもたちと遊んでやってほしい」って頼まれたんですよね。てなわけで、大学院時代は保育園でアルバイトしていました。

そしたら意外と肉体労働なことに気付きまして(笑)
こりゃ無理やわって(¥v¥)
男やから余計に頑張ってしまいますし、僕って結構普段からおふざけが過ぎる方なので、ついつい子どもたちの前でも調子に乗っちゃうんですよ。でもそしたら子どもたちもそれ以上に無茶をしてきて、結果的に僕がゼエゼエ言っちゃってギブアップしてしまうというオチで(笑)

子どもたちから好かれるのは嬉しいですが、振り回されているだけじゃアカンなと思いましたね。僕はそういう器用さに欠けるところがあるのかもしれません。

でもあれはええ運動になったなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-17 23:56 | Comments(2)

吉本新喜劇

最近、連作日記がご無沙汰なので久々にやってみます。
毎日の仕事のこと書くのもしんどいですしね。

というわけで、今回は僕が今までの人生で「なってみたい」と思ったことのある職業です。僕って実は欲張りで、やりたいこといっぱいあるんですよ。アレもコレもしたいんです。そういうのを半ば自虐的に書いてみようかな。

今日は「吉本新喜劇」。
昔から好きで、毎週土曜のお昼は必ず見ていました。最近は見れないですけど。
いつもワンパターンですけど、見てしまうんですよね。
で、毎回見ながら思っていたのが、「僕も吉本に将来入りたい」です(笑)

もともとダンスや演技など体を動かすことが好きなんですよね。へたくそですけど。
それに加え、関西のお笑いが好きなものですから、将来は新喜劇を目指そうって思っていたんです。
まぁ結局そういう道には進まなかったですが、余裕があればお芝居はやってみたいと思っています。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-15 23:50 | Comments(2)

東京さ来ただ

今日仕事の関係で新宿を1人ぶらぶら歩いていたんですけど、改めて
「あ、俺って東京来たんや」
って思いました。
いまだに自分が東京いることが信じられないんですよね(笑)
住所書くときも、たまに尾道時代の住所書いてしまうときもありますし。

そういや、ぶらぶら中にタクシーから降りるウエディングドレス姿の花嫁さんを見ました。ついこの前花嫁のこと書いたのでタイムリーでした。
なんかよくわからんけど急いでいた感じで、「キレーイ☆」って行き交う人の注目を浴びながら、走って行きました。
なんかドラマみたいでしたね。
しかしもう一回タクシー見たら新郎さんが笑顔で立って花嫁さんを見ていたのは謎でした。どういうシチュエーションなんや(?3?)

そうそう、、気付いたんですけど、ちょうど一年前の今日、肘折に旅立ったんですよね。今頃は夜行列車の中です。山形は良かったなぁ。景色も綺麗やったし、飯もウマかったし。また行きたい。

というわけで、去年撮った写真です。
上は旅館から見下ろして撮った朝市の写真。
真ん中は夜の散歩中に撮ったベストショット(自称)。
下は帰り道で撮った日本海に沈む夕日の写真。これも好き。

a0053648_265545.jpg
a0053648_27559.jpg
a0053648_217698.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-10-11 23:43 | Comments(0)

寝かせてくれー

一週間がホンマ早い。
気付いたらワイン2本空けた日から一週間経ってましたよ。

そして、世の中はこれから三連休とやらがあるみたいですが、僕はそんなん関係無くて(*3*)

最近、睡眠をとれる時間が少ないにも関わらず、全然寝れないんですよ。
正確に言うと、いったん寝るんですけど途中で目が覚めるんですよね。で、まだもうちょっと寝る時間あるのにそのままずっと眠れない、ってパターンが多いです。

体は寝たがっているのに、眠れないってホンマ腹立ちませんか?
「なんっでやねん!」って。

寝る前に問題があるのでしょうか。
ホットミルク飲んだらよく眠れるって言いますよね。




羊数えたらホンマに眠れるんかなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-10 23:55 | Comments(0)

買っちゃった

竹内まりやの『Expressions』。ボリューム満点過ぎます。

先日友人のくまさんから教えてもらった一曲、『うれしくてさみしい日』も入っています。
この曲、ウエディングソングなんですが、良過ぎです。
何が良いかって、よくある新郎と新婦の曲じゃないんですよ。
これは母親が花嫁になった娘に向けて歌った曲なんです。
母と娘の曲って、あんまり無いですよね。
僕は母親でもないし、娘でもないので本人の気持ちにはなれないですが、伝わるものはあります。ストレートでわかりやすい歌詞なので、男の僕でもわかるんですよね(^v^;)

さて、これを聴いて、僕は何を思ったでしょうか!?

ズバリ!
もしまだ結婚式場のバイトしとったら絶対使うやろなー、ってことです(笑)
絶対使うべきですよ。
母親との新婦中座とか、新婦手紙とか。
泣くで、こりゃ。
というわけで、さっそく今なお結婚式場で働いている知り合いに久々にメールしました。僕の代わりに使ってもらおうと思います。
頼んだぞ!!!

くっそー、俺が使いたかった(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-06 23:52 | Comments(2)

飲んだくれサタデー

というわけで、昨日はワインを2本空けました。
いやー、酔った酔った。ワインって酔いますね。

さて、昨日はただワインを空けただけではございません。歴史的な日になりました。
お酒の勢いでいろんなことが決まったんですけど、まぁ詳しくはまた今度書きます。
大袈裟に言うと、過去、現在、未来を常に感じれるような繋がりって大事にしたいねって話です。
なんせ、小中高と共に過ごして、さらにまた今年から付き合いが始まった仲ですから、余計にそういうことを考えてしまうんですよね。
・・・なんか抽象的過ぎてイマイチ伝わらんかな(笑)
まぁまた改めて書きます。

いやしかし、11月の連休が楽しみです。計画的に過ごそう。
できることなら一人旅したいんですよね。近場でもええから。
[PR]
by c-bonkura | 2008-10-05 15:32 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル