ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ふと感じた懐かしい匂いと光

今日はなんか不思議な感覚を覚えました。
今日と言ってもまだこんな時間ですが、午前中に外に出たときに、ふと懐かしい匂いと光を感じたんですよね。この感じ前にもあったなぁと思ったら、大学1、2年生の頃のものと似ていました。
別に今日何かあったわけではないですし、その匂いや光に思い入れがあるわけではないですが、なんか懐かしくて、初々しかったです。

ところで、ボーッと今までの日記を見ていて気付いたのですが、一人旅してからほぼ一年経ちました。で、一年前の今頃は美術史の課題のレポートを日記で書いている真っ最中です。マイク・ビドロです。
もう一年経つんかぁ。早過ぎるな、まったく。

さて、そろそろ相方くまさんがアニメ制作のため家にやって来ます。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-27 14:40 | Comments(0)

スイートブール

スイートブールっていう菓子パン知ってますでしょうか。
学生のときに買ってからハマっています。僕の中ではロングセールスを記録しています。
これ美味しいんですよ。
程よい甘さで、ボリュームもあるし。食感も抜群に良くて、絶品です。

さて、おめでたい出来事が。
軽音楽部でお世話になったオオニシさんがご結婚されたようです!
おめでとうございます。
大学時代から中の良かったお二人ですからね。

オオニシさんはおおらかな方で、女の子にもモテるし、こんな人になれたらええなぁって思っていました。
一回だけ僕のバンドのJACK☆HIにもサポートで参加してくれたことがありましたね。
僕らが1年生の頃はまだ2学年しかいなかったので、オオニシさんのバンド、キャラメルボックスとは濃密な軽音ライフを過ごしたのを覚えています。

とにもかくにもおめでとうございます!
スイートブールのような甘くて幸せな家庭を築いて下さい(^v^)


a0053648_034835.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-09-26 23:16 | Comments(2)

パコみた

というわけで、『パコと魔法の絵本』を観ました。
個人的には楽しめましたね。
ストーリーは決して斬新というわけではないですが、わかりやすく素直に温かくなる話でした。全体的に見れば非現実的ですが、ストーリーだけ見たら実際にあってもおかしくないと思います。

キャラ設定はツッコミどころはありますが、全員濃くて面白かったので良しとしましょう(笑)
阿部サダヲ面白いですね。加瀬亮も出ていましたし(*v*)

あと演出は凄いと思いました。僕は基本的に3DCGが嫌いなんですよ。最近の映画は当たり前のように使っていますが。で、このパコもCG満載やったんですよ。じゃあなんで良かったのかというと、CGはCGとして割り切って使われているからです。リアリティを追求しているわけではないんですよね。最近の映画は、いかに実写かCGかわからなくするかをゴールとしているものが多い気がします。
でもパコはそもそもの世界観の設定が絵本風で、それに徹したCGになっていたので、そういう使い方は良かったかなぁと。
どれが良くてどれが悪いとかじゃなく、単に好みの問題ですが。

あと画が綺麗ですね。実写部分もCG部分もどこか幻想的な画やったのが魅力でした。発色も鮮やかでしたし。そこがタイトルにもある「魔法」とか「絵本」を際立たせているんじゃないかなぁと。
静止画を幻想的に見せるちょっとしたテクニックなら共同制作中に友人が発見したのですが。
あんな絵本みたいな鮮やかな実写映像って、どうやって表現するのでしょうか。
・・・まぁレベルが違いますよね(笑)

ネットで意見とか見ていると賛否両論がありますが(どんな映画でもありますけど)、この映画は良い意味で割り切って観る映画やと思いました。理屈抜きで。
あ、木村カエラの主題歌も良かったです。

↓ちなみにこの画像が、その学生時代に発見したテクニックで加工した写真です。
元写真は去年の登山時撮影のものですね。
ちょっとええ感じでしょ?(笑)
a0053648_2350627.jpg
a0053648_23501366.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-09-23 23:43 | Comments(2)

つらつら

最近は時間があれば、ドラクエ5かアニメ制作です(笑)

ドラクエ5はそろそろ終盤です。奥さんはビアンカにしました。
そういや、クロノトリガーがDSで復活するらしいですね!
クロノトリガーといえば僕の少年時代の象徴ですよ。好きなRPGトップ3に入る名作ですね。当時はキーホルダやらカードやらを集めて夢中になったもんです。
サントラも買いました。音楽がええんですよ、またコレが。
13年ぶりに復活みたいです。
これは買うしかないでしょ。

アニメの方はちょっとずつですが進んでいます。先日相方のくまさんに僕が前使っていたパソコンを貸しました。
これで倍速で作業が進む・・・と思います。物理的には(笑)
いや、なんせお互い仕事しながらの作業なんで、なかなか思うように進まないんですよね。でも来週は合宿して制作する予定なので、一気に加速していきたいものです。

あ、ところでやっと夏休みがもらえそうです。
11月の半ば。

もう冬やーーーん。

でも気分は夏で、充実した休みにしたいと思います。
それまで・・・2ヶ月か(¥v¥)
頑張ろう。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-20 23:28 | Comments(0)

これが噂の・・・!?

昨日、友人のくまさんからお菓子のスコーンをいただきました。
初スコーンです。見たのも食べたのも初めて。
スコーン美味しいですね!
紅茶といえばスコーンっていうぐらい有名なお菓子らしいですが、僕はなんにも知りませんでした。イギリスのお菓子なんですね。
これからはブリティッシュ・ボンクラって呼んで下さい。

さて、今日は仕事が19時ぐらいに終わり、さぁ家で久々に自炊でもしようかと思ったら、

「スポーツ班がオリンピックの打ち上げするから、お前らも来い」

という上司からの命令があったので、全然関係無い芸能班の僕も参加してきました。
そういや、こういう大勢でのどんちゃん騒ぎって久しぶりやな。
最近は飲みに行くといっても2人とかが多いので。
大勢とはいかなくても、たまには4、5人で飲みに行きたいなぁと思いました。

これを読んで下さっている東京近辺にお住まいの方、どうですか!?

今週は土日休み無いです。
あー、雨やし。パッとせーへんなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-20 01:06 | Comments(2)

濃い数日

先週末は両親が遊びに来ました。
そして土日と栃木県は日光の鬼怒川温泉に行ってきました。
いやー、良かった。鬼怒川の川下りってのがあったんですが、涼しくて気持ちよかったです。

で、日曜日は昼までに帰って来て、昼から仕事でした(*3*)しかも月曜まで徹夜。
その間両親は親戚の家へ。

そして、火曜に両親は淡路に帰ったのですが、帰る前に映画でも観るかってことで『パコと魔法の絵本』を観ました。
感想はまた改めて書きます。

最初、研修中に行っていた会社の通勤途中に横目で見て気になっていた東京ドームシティに行こうって提案したんですけど、母に

「これは家族じゃなくて彼女と行くところでしょ」

と言われ、却下。
・・・彼女いないから提案したんでしょ。
って思いましたが、確かにおっしゃる通りやったのでおあずけにしました。

というわけで、彼女できたら東京ドームシティに行くことが僕の中で決定しました。

あと、池袋にサンシャインシティというでっかい施設があったことを思い出しました。映画観る前にちょっとだけブラブラしたんですけどね。昔行ったことあるらしいのですが、すっかり記憶から消えていたんですよ。
水族館やプラネタリウムもあります。今回は時間無かったのですが、ここもいつか是非行ってみたいです。

写真は
鬼怒川のマスコットの鬼怒太郎(上)と、
鬼怒川下りの様子(下)です。
a0053648_8445681.jpg
a0053648_845515.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-09-18 08:45 | Comments(2)

ったくもう

あのー、ベタな愚痴ですけど、コンビニの店員の態度は悪い人はホンマに悪いですな。

はぁ~、笑顔もねぇ、目も合わねぇ、感謝もねぇったら、釣りもねぇ。



いや、釣りはさすがにありましたが。

なんでなんやろ。最低限の接客はしてほしいですね。
僕結婚式場でバイトしていましたが、そこのバイト仲間は素晴らしい笑顔でしたよ。笑顔過ぎるぐらいの笑顔でした。見せてやりたいなぁ。
って、前にもこんな文句言ったことある気がする(笑)

あ、そうそう、全然話は変わりますが、昨日ポビタンDを飲む機会があったんですよ。人からのもらいもので。
そのあとに自分のカバンに入っていたお茶を飲んだら、なんと!魚のししゃもの味がしたんです!
ししゃもです。
どうでも良い発見ですが、リポビタンDを飲むことがあったら試してみて下さい。
[PR]
by C-bonkura | 2008-09-13 08:24 | Comments(4)

ささやかな運命

今日は、何か週末らしいことをしたいと思い、シチューを食べ終わったあと前々から気になっていた銭湯に行きました。

こっちの生活になってからは湯船にゆっくり浸かることも無くなったので、たまに湯船が恋しくなるんですよね。
あ、お風呂に入ってないわけではないですよ!
お風呂は毎日入ってますから(笑)シャワーが多いんですよ。

実は1人でこういう大衆浴場みたいなところに入った経験ってあんまり無いんですよね。
しいて言うなら、去年の山形の1人旅のときぐらいかな。
たまにはこういうのもええですね。しばらくブームになりそうです。

で、そのあとは小さなバーに潜り込み、ラムベースのを2杯飲みました。
たまたまそこに居合わせたお客さんが誕生日だったらしく、友達でハッピーバースデーを歌って盛り上がっていました。
これだけ人が多い世の中なので、誕生日の場に出くわすのはそこまで驚くことではないのかもしれませんが、ホンマに小さいバーなのでちょっと運命を感じました。
僕も友達がいれば一緒に歌っても良かったのですが、なんせ1人やったので、ちょっと戸惑いましたね(^v^;)
そして、お店の人がその人たちに用意したケーキのおこぼれを僕も貰いました。全然関係無いのにええんかなぁ。

運命といえば、今日の晩ご飯のシチューも僕が決めたんじゃないんですよ。後輩の日記にシチューのことが書いてあったので、シチューになったんですよね。
もしその日記を読んでいなかったら、違うメニューになっていたわけですよね。
些細なことですが、こういうのを逐一考えてしまいます(笑)

明日から頑張ろ。
一週間後は両親が東京に遊びに来ることになっています。プチ旅行することになりました。楽しみや。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-07 23:52 | Comments(2)

いぇい。

ひっさびさに土日2連休です。
やったー。
掃除しよ。

ところで、僕が働いている場所は都会のど真ん中なんですけど、20年以上田舎で暮らしてきた僕にとっては、夜のビル群がめっちゃ不気味なんですよね。
よく夜中に会社の外を仕事で歩くことがありますが、立ち並ぶ高層ビルを見上げると、摩天楼!って感じがします。

あ、でも東京タワーは綺麗ですね。
今度写真撮ろうか。

打って変わって、僕が住んでいるアパート周辺はザ・住宅街って感じで、非常に住み心地が良いです。
駅とアパートを繋ぐメインストリートがあるんですけど、いつもリコーダーの音が聴こえてくる家があるんですよ。
どんな人が吹いているのかはもちろんわからないので、そういうのを想像したりするのが楽しいです。
あとアパートの目の前の家からはピアノの音が聴こえます。あれは・・・たぶんピアノ教室か何かかなぁ。

まぁそんな感じで、なんていうのでしょうか、リコーダーの音が聴こえたり、晩ご飯の匂いがしたり、ちょっとした生活感を感じれるのが安心したりします。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-05 23:09 | Comments(2)

『20世紀少年』

観てきました。
原作は一部(主人公が行方不明になる前まで)は読んだことあったので話は知っていましたが、楽しめました。
とりあえずキャストが豪華です。で、みんな原作のキャラにピッタリ。
しいていうなら、常磐貴子はちょっと違うんじゃねーか、って個人的には思いました。まぁ綺麗だったのでええか(笑)

かなり大掛かりな映画でしたね。お金かかっとるんやろなーって。
三部作らしいので、途中でダレないかどうか気になるところですが、この手の冒険ロマン的な作品は好きなので全部観たいです。
男の子の方が楽しめるのかな。

好きなシーンは、予告CMでもありましたが、少年時代に主人公たちがポーズとるところ。あれはしびれますね!ああいうの大好き。

あ、そうそう、主人公の姉の子ども役の宮澤砂耶。あの子可愛いらしいですね。『天然コケッコー』観たときも思いましたが、演技力もあるなぁと。
ちゃんと、求められているものを理解して演技しているように思います。
最近いろんな作品に出ていて大活躍ですね。この前の松田聖子の『火垂るの墓』の節子役もかな。
[PR]
by c-bonkura | 2008-09-04 23:12 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル