ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

納豆のイナズマ

この前会社の食堂で先輩と一緒にご飯を食べたんですよ。で、僕が納豆を食べているときにその先輩から聞いたのが、
「北陸の方では納豆に砂糖と醤油かけて食べるらしいよ。騙されたと思って試してみたら、これが結構イケるんだよ」
という情報でした。

なので僕も騙されたと思って、その場で砂糖と醤油かけて食べてみたら……

これが結構イケるんですよ!

あ、こういう食べ方もあるんや!?って。
皆さんも試してみて下さい。
北の方の人は甘いものが好きなんでしょうか。お茶にも砂糖入れるとか入れないとか(?△?)

ところで天気悪い日が続きますね。
都会では今日も雨、ですよ。
傘はありますけど。

今日夕方、帰り道ずっと空がピカピカ光っていました。初めてイナズマというものをはっきり見ましたよ。青かったです。僕を責めているようでした。体が焼き付かれそうでした。

ゲッチュー。
[PR]
by C-bonkura | 2008-08-29 23:28 | Comments(6)

あちゃー

気がつけば8月ももう終わりですね。
夏らしいこと何にもしてへんわ。強いて言うならこの前飲みの帰りに友達と花火したぐらいかな。
ちょっと待ってよ。7月に立てたこの夏の目標が・・・

♡どこかしらでバーベキューをする
♣自宅でたこ焼きパーティーを開く
♢誰かしらと花火に行く
♠プチ旅行

この中から2つは実現させることやったんですよね。
うわちゃ〜、1つも実現できてへん(+3+)

確かにたこ焼きは作ったけど1人やったしなぁ(笑)
とりあえず花火はもう無理やな。
あ!9月に家族旅行することになったから、1つは実現することになるな。
あと、バーベキューもまだ諦めてないから、やっぱり2つ実現できるかも!?
ついでに、打ち上げ花火は無理でも、手持ち花火をもう一回しよか!
なぁ、どう思う?
なぁなぁ。

こうなったら、まだまだ夏を逃がすわけにはいかへんで!

奇跡よ、起これ!!!
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-25 23:17 | Comments(0)

キターーー!

今日は久々に1日ゆっくりできる日でした。
起きたのは13時(笑)

というのも、昨日は木曜からの徹夜明けだったんですけど、そのまま後輩のミホさんと飲みに行ったんですよ。だから帰ってきたときはフラフラでした。
ミホさんてのは、もと尾大の日文の人で、去年の情報通信月間というイベントで一緒に映像作った人ですね。また一緒に何か作るか!?っていう話で盛り上がっています。

ところで、最近DS版のドラクエ5を買いました。
一番最初に遊んだドラクエが5やったんですよね。やっぱドラクエはザ・RPGって感じですね。メインテーマ『序曲』が最高。タイトル画面で流れたときは鳥肌立ちました。今流行りの「キターーー!」って感じ。
すぎやまこういちは凄いわ。『冒険の旅』も好きです。
昔バイオリンをやっていた頃、ドラクエをオーケストラで演奏したことがあったんですけど、感動したのを覚えています。

もうすぐオリンピック終わりですね。
ボルト速過ぎ。決勝で2位とのあの差は凄いですね。
ソフトボールも凄い。まさに有終の美を飾りましたね。
オリンピックが終わり、職場もやっと落ち着くかなぁと思ったら、今度は24時間テレビです!
僕は直接関係無いですけど、バタバタしそうです。
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-23 22:46 | Comments(2)

ミスピッツ

引き続き音楽の話ですが、最近ミスチルの『GIFT』が好きです。
まさにオリンピックにピッタリで、ジワジワと元気になれる歌詞ですね。
金とか銀とか取れればそりゃ嬉しいけど、でもそんなんなくてもえーやんって思えるような。いや、もちろんメダルは欲しいですけど(笑)
メロディーも力強くて壮大で、口がポカーンて開いてしまうぐらい聴き入ってしまいます。
PVもシンプルですが、印象的ですね。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=d1_7-xtlNEU&feature=related

で、スピッツの好きなライブ映像の中に『恋のうた』があります。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=C2ErhJs9yi8
これがまたええんですよ。夕暮れどきに開放的なステージで歌う絵が綺麗です。
お客さんの手拍子も効いていてええですね。
こんなステージで歌えたら気持ちええやろなぁ。
曲も、ちょっと気だるい歌詞とおちゃめなメロディーが好きです。

ちなみにちょっとマニアックな話になりますが、スピッツは結成当時ブルーハーツに憧れてブルーハーツを意識して曲を作って歌っていたそうです。しかし、あるときライブハウスのオーナーに「それじゃ売れないよ」って言われたのをきっかけに、パンクスタイルのハンドマイクを止めて、アコギ調に移行したみたいです。そのとき出来た曲がこの『恋のうた』だそうな。
まぁそうは言いつつも未だにパンク色は見え隠れしてますけど。

ちなみにちなみに、ミスチルとスピッツは一時期よく比較されて似ていると言われていましたよね。「Tomorrow never knows」や「空も飛べるはず」の頃かな。でも実は全然違うと思います。確かに雰囲気は似ていますが、陰陽で例えるならミスチルが陽で、スピッツが陰でしょうか。
なんていうか、部屋の隅っこでいじけているのがスピッツで、部屋の真ん中で堂々と大声で歌っているのがミスチル、みたいな(笑)

というわけで、今日はミスチルとスピッツの紹介日記でした。
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-20 23:42 | Comments(4)

週末のこと

土曜日は今日のイベントの準備のために出勤していました。
で、帰りの電車内で急に飲みに行きたくなったので、いろんな友達に声かけまくったんですよ。
でも「既に他の人と飲んどる」とか「急過ぎて今すぐに行けない」って人ばっかりで(当たり前か)、だんだん絶対誰か誘ってやる!って意地になってきたんですよね(笑)
で、5人目にして「今すぐ行ける!」って言う子がいたので、その子と飲みに行きました。大学の友達です。

三鷹で待ち合わせたんですけど、適当にブラブラして入ったお店が結構良かったんですよね。店員が明るくて良かったです。で、そのお店では店員とお客さんのクラッカー早食い対決が恒例らしく、僕も挑戦してみたら見事勝ちました(笑)ご褒美にデザートもらえましたよ。
そういや去年尾道のイベントでもクラッカー早食いリレーしたなぁ。見とる方は面白いですけど、食べとる方は必死です(^v^;)

そして、今日は雨の中、番組主催のライブでした。
元ちとせさんと、中孝介さんです。
お二人とも歌上手かったです。元ちとせさんの新曲ええですね。『クライマーズハイ』の主題歌。明日の番組で放送されるので良かったら見て下さい。

今日改めて思ったのが、雨の中のライブは何かと厄介ですけど、悪くないなと。
カッパ着たり傘さしながら聴いているお客さんの光景って結構絵になります。
"わざわざ雨の中雨具を着て聴いている"というところに、演者とお客さんに一体感が生まれる気がするんですよね。聴く姿勢が顕著になるというか。
歌っている方も感動するでしょうね。自分の歌を雨の中聴いてくれていると思うと。

PVとかでよく見ますが、ライブで歌を一生懸命聴いているお客さんの顔好きなんです。特にしっとりした曲。
口ずさんでいる人がいたり、目をつぶって聴いている人がいたり、リズムとっている人がいたり。
さらに今日みたいに雨が降ったりなんかしたら、ドラマを感じるんですよね。
というわけで、スピッツのライブで『猫になりたい』を雨の中歌っている映像がコレだ、ワン、ツー、スリー。
http://jp.youtube.com/watch?v=YZnR_W_Q7Hw&feature=related
歌もええし、シチュエーションもええんだな、コレが。スピッツもお客さんも最高。
暇があったら見てみて下さい。

と、休みが少なくてグッタリな今日この頃ですが、充実した2日間でした。
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-17 22:59 | Comments(4)

ポニョクロラ

この前『崖の上のポニョ』と『スカイクロラ』を2本立てで観てきました。
テイストが全然違う2作品ですね(笑)

『崖の上のポニョ』は駿さんが言っていたように、手書き感が感じられるタッチ
で、個人的には好きです。CGには無い味がありますね。
話も最近の宮崎作品に比べたらシンプルで良かったです。最後の終わり方がちょ
っと気になりましたが。
あとスタッフロールが斬新で面白かったです。
どったかと言うと子供向けですが、「家族」もテーマになっているので、大人も
楽しめると思います。主人公と両親の関係も独特ですし。
あ、そうそう、この作品に羽鳥さんが声優で出ているんですよ。
さて、どこでしょう!?

『スカイクロラ』はうって変わって、バリバリCGを駆使した作品でした。
僕としてはCGを使ったアニメというのはあまり好きではないので、そういう点では好ましくなかったですが、迫力は確かにありました。
あと、押井守さんの作品にしては話はわかりやすく、そこまで重たくもなかったです。もちろん明るくもなかったですが(笑)
ただやっぱり小難しいところもあったので、その辺はもう少し説明があっても良かったかなぁと。
加瀬亮が声優に初挑戦というのは個人的に興味がありました(^v^;)
そして、この作品には西尾さんが声優として出ています。
さて、どこでしょう!?(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-15 22:25 | Comments(0)

凄いことだらけの週末

オリンピック始まりましたね。

9日、10日の土日は休みは無く仕事やったんですけど、オリンピックのため普段よりも人が多かったです。スポーツ担当の人たちがテレビにかじりついていました。

そして日曜には東京湾の花火があったんですよ。職場から見えるかなぁと思ったらちょうど目の前のビルが邪魔で隙間からしか見えなかったです!めっちゃ腹立つぐらい見事に隙間からなんです(笑)
すると、ディレクターから晩ご飯の買い出しを受けたので、チャンス!と思った僕は先輩と一緒に買いに行き、ここぞとばかりに寄り道して花火を見ることに成功しました(笑)
東京湾の花火は凄かったです。あんなん初めて見ました。同時に打ち上がる数が凄い。
あ、その先輩は男ですよ(*3*)

それにしてもヤワラちゃん、5大会連続メダルは凄いな。
北島孝介もカッコええ。

ところで、尾道の塾の生徒と先生がまた今年も山登りに行っています。今回も東北です。登る山は去年とは違うみたいですが。僕も誘われたんですけど、さすがに無理でした(笑)
行きたかったなぁ。もう1年経つんか。

写真は去年の飯豊山登山時の日の出の写真です。
こういうシルエットを活かした写真好きです。
a0053648_1015468.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-08-12 10:13 | Comments(2)

ズームイン!

今日は朝から出勤して夜に帰るという稀に見るまともな一日でした。
って、日々の生活だけ書いていると一体どんな毎日やねんって感じですね(笑)
日テレの朝の生番組、『ズームイン!!SUPER』で仕事をしているんですよ。

生ならではの緊張感があって、毎日ドキドキしながら仕事しています。
僕はホンマに、緊張感無くてどんくさいので、苦労しているんですよね(*3*)
僕を知っている人は、「ホンマにアイツ大丈夫なんか?」って思われることでしょう(笑)
仕事を通してちょっとでも克服できればなぁと思っているのですが・・・果たしてどうなんでしょうか。
まぁ、ゼェゼェ言いながらやってますんで、気が向いたら見てやって下さい。

思えば結婚式場のバイトといい、生番組といい、僕はなんでいつもドキドキハラハラなことをしているんでしょうか。自分でもよくわからないです。いつかわかるんやろか。

あ、そうそう。日テレが55周年てことで、汐留では7月から8月いっぱいまで『GO!GO!SHIODOME ジャンボリー』というイベントを開催しています。
『世界の果てまでイッテQ!』や、『ぐるナイ』の「ゴチレストラン」や、『ガキの使い』の「笑ってはいけない病院24時」や、『高校生クイズ』など毎日いろんなイベントが行われていて、賑やかで楽しいんですよ。
と言っても僕もまだじっくり回ってないので、いつか機会作って遊ぼうと思っています。

ズームイン!!SUPER主催のライブもあって、7月には東方神起とジェロさんと夏川りみさんが生歌を披露して下さいました。
とにかく東方神起の人気が凄かったんですよ。1500人の人が集まって(ほとんど女性)、大盛り上がりでした。キャーキャー、キャーキャーです。
ジェロさんも人気でしたね。尾道出身のとまりれんさんの「氷雨」を歌っていました。生『海雪』かっこ良かったです。
個人的には夏川りみさんが感動しました。ええ声してますね。『涙そうそう』最高でした。
で、今月もライブ開催します!
17日は中孝介さんと元ちとせさん、
19日はTHE BOOMの宮沢和史さんがゲストです!

というわけで、お近くにお住まいの人は是非遊びに来て下さい!
暑いですけど。
ホンマに暑過ぎ。



東方神起の新曲『どうして君を好きになってしまったんだろう?』、
ええですね。生で聴いてちょっと興奮してしまいました。
イントロが切なくてしびれます。
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-08 23:47 | Comments(2)

かきかき

昨日今年初めてのかき氷を食べました。
今日も食べました。

駅からの帰り道にかき氷のお店があるんですけど、あまりの暑さにふらふらと吸い寄せられました。やっぱ夏はかき氷やわ。
って最近こんなことばっかり言ってますね。
仕事していたら季節感が無くなるんですよ。徹夜とかしていたら時間の流れが速く感じるので。
だから花火見に行ったり、かき氷食べたりして、自分から夏を求めにいかないとあっという間に夏が終わっちゃいそうです。

夏を求めにいく

って、サラリと書きましたが、なかなかニクい表現やな!

もう8月に突入しましたからね。できるかぎり夏を楽しみたいです。
可能なら花火見に行って、屋台で飲み食いしたいなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-08-04 17:31 | Comments(0)

あれこれ

尾道帰ったときの写真載せときます。

この前タクシーの運転手さんから聞いたのですが、僕の住んでいるところからそう遠くないところで今度花火があるらしく、それが隅田川花火ぐらいの規模らしいんです。「戸田の花火」と言って、荒川を挟んだ両サイドから見れるとか。

こりゃ行くしかないでしょ。
尾道の比じゃないくらいの人の多さなんでしょうね。
尾道では屋上から悠々と見ましたが、たまには人ごみの中で見るのも乙かもしれないです。
「人多いなぁホンマ」
とかぶつくさ言いながら歩いているときに
「ドカーン」
という音を聞いてふと立ち止まると、大きく打ち上げられた花火にウットリ・・・。
なんちゃって。

たまには言わせてくれ、こういうロマンチックなことも。

あ、そうそう。秋にスピッツの新曲が出ます。『櫻の園』という映画の主題歌だそうですよ。
最近再び僕の中で『さざなみCD』がブームです。
特に2曲目の『桃』という曲は最高です。タイトル通り、みずみずしく、歌詞とメロディが抜群に良い綺麗な曲です。
あとは『トビウオ』。こっちは疾走感のあるロック調の元気が出る曲です。ふっきれたような歌詞が好きです。アラジンの『陽は、また昇る』も元気出ますが、こっちはそれ以かな(笑)
ライブやと盛り上がるんやろなぁ。あー行きたい。
a0053648_12395690.jpg
a0053648_1240683.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-08-02 12:40 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧