ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ紹介

えー、今日はブログの紹介をします。
2つあります。
1つは中高時代の友人のブログです。最近開設したそうです。
細かいので気づいた方はいらっしゃらないと思いますが、左下の「エキサイトブログ」というところにリンクを追加しました。
「エメラル・ド・ジョニーの読書記録」
というブログです。
彼とは高校時代、受験勉強のために一緒に早起きして勉強したり、浜辺でたこ焼き食べたり、ともに青春時代を過ごした友人です。2年前の春には一緒に瀬戸内海を鈍行で一周したりもしました(2006年3月27日参照)。
というわけで彼の渾身のブログ、内容は書評が主だそうです。皆さん、よろしくお願いします。

2つ目は、小学校からの付き合いの友人と僕が一緒に開設したブログです。このボンクラ日記にもたまにコメントを残す"くまさん"です。
彼とは高校まで一緒で、大学は別々でしたが、お互い社会人になって再び東京で付き合いが始まったわけですが、せっかくなので何かやらんかよ!という話になって始めた試みです。彼とは同じ美術部でしたし、高校時代は学級雑誌を作ったりと何かといろいろやってきた仲です。最近では2週間に1度のペースで飲んだりしています(笑)
ブログが主な活動ではなく、プライベートでの映像制作が主な活動です。ブログはその制作日記って感じですね。

仕事の合間を縫っての活動は難しいですし、まだまだ動き出したばかりですが、それなりに夢を持ってお互いの長所(あるのかな?)を活かしながら、ものづくりに励んでいきたいと思っております。完成したら何かしらで公表する予定なので、そのときは見てやって下さい。
ブログのアドレスは
http://team-makafushigi.com/
です。

というブログ紹介でした。
[PR]
by C-BONKURA | 2008-07-30 23:47 | Comments(2)

東京へ

無事東京へ戻ってきました。
久々の尾道は楽しかったです。

まず花火。
去年より数は少なかったものの、相変わらず綺麗でした。
改めて夏を感じますね。焼き肉も美味しかったし。

そして30分ぐらい画文堂に行きました。どうやら真野先生も今尾道に来られているらしく、会えると思って行ってみたのですが時間差で擦れ違いやったみたいです。
う〜ん、残念(*3*)まぁ東京で会えるか。

で、その後は同じく尾道に遊びに来ていた結婚式場の仲間とも会いました。みんな元気そうでした。朝4時までビリヤードとカラオケをしました!

今朝は石彫展の話をするため、美術の院の後輩(今年度の委員長)と1年生とコダマ先生と浪漫珈琲へ。
話していると去年の苦労が思い出されました。あのときはしんどかった。今の方がしんどいけど(笑)
PVが好評で良かったです。

そしてお昼は院時代の友人2人とやまねこカフェでご飯食べました。やっぱりここのご飯は可愛くて美味しい。

と、人と会うので忙しい2日間でした。基本的には変わってないですね。昔の尾道のままでした。まぁ当たり前か。言ってもまだ4ヶ月しか経ってないですからね(笑)
知り合いにバッタリ、ってのを期待していたのですがあんまり無かったです。

あ、そうそう、会う人会う人に同じこと言われました。
「痩せたよね。顔がスッキリした」
って。ホンマ会う人みんなそう言っていたので、よっぽどなんかなぁと。
塾の先生にも、
「痩せたなぁ。苦労しとるんじゃな」
と言われました(笑)
まぁ学生時代に比べたら食事回数も食べる量も減ったかな。というか学生時代が贅沢やっただけかもしれません。塾のまかないも御馳走でしたし。

あー、ホンマ現実を忘れる2日間でした。
無事帰って来れんでも良かったかな(笑)

まぁ明日からも頑張るか。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-27 22:58 | Comments(0)

尾道へ

というわけで今尾道目指して新幹線の中です。

東京駅から出発なんですが、東京駅来ると前に書いた『ドミノ』を思い出しますね。
卒業式のときも東京から新幹線乗りましたが、寝坊してしまい新幹線のドアが閉まる3秒前に飛び乗ったのを覚えています。そのときは八重洲口を全速力で走り、まさにあの小説の一場面かのようでした。

それにしても、今週は朝昼夜関係無しに会社に行くという嵐のような一週間でした。というのも、普段の業務とは別に、僕の番組主催のライブイベントのスタッフとしても働いていたので余計大変でした。

おかげで家にはなかなか帰れず、帰ってもすぐ寝ていたので、やれ洗い物は溜まるわ、やれ洗濯物は干しっぱなしだわ、やれメールも溜まるわで心身ともにズタボロチンです。

まぁそんな大変な日々ですが、夏休みはしっかり一週間もらえるみたいなんで、計画立ててゆっくりしたいですね。やっぱ旅行かなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2008-07-26 14:23 | Comments(0)

仕事がらみの話

仕事柄、徹夜とかがあるため、行き帰りがタクシーのときがあるんですよ。
そしたら運転手さんにもよるんですけどね、ときどき話するわけです。

今日の運転手さんには、
「お客さん良い声してますね。明るくて雰囲気良いですよ」
って言われました。嬉しかったですね。
落ち着きがあるとは言われたことがありますが、明るいと言われたのは初めてやったのでちょっと疑ってしまいました(笑)
タクシーの運転手さんはいろんなお客さん乗せているためやっぱり話の引き出しが多くなるみたいです。話していて楽しいですね。
ただ、さすがに徹夜明けの眠たいときに話しかけられるとちょっと辛いものがあります(笑)
一生懸命話してくれるだけに申し訳ないです(+v+)

ところで、僕は朝の生番組を制作しているんですけどね、下っ端ですから走る機会も多いんですよ。OA直前とかはスタジオと編集所(テレビ局の外)を何度も往復して走ったりするのですが(500mぐらい離れている)、朝から走るのはホンマしんどいんです。でも歩くわけにはいかないわけで。

こんなに日々走っているのは人生初かもしれないです。
昔より足速くなったかも(笑)
まぁ良い運動にはなっている気がします。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-25 23:38 | Comments(0)

久々の電話

なんだかんだで尾道帰ることにしました。
この間久々に塾の先生から電話があって、
「花火の日、屋上で焼き肉するから来なさい」
とのことでした。
焼き肉という響きに誘惑されてしまい、思い切って帰ることにしたんです。
久々の尾道と花火、楽しみたいと思います。

久々といえば、彫刻のコダマ先生からも電話がありました。今年の石彫展についてです。なんと僕らが去年作ったプロモーションビデオを見て、NHKの方が動いて下さるそうです!今度は1年生が制作しているところから追ってくれて、最終的に番組にして下さるそうです。これは嬉しいですね。先生も嬉しそうでした。
tommy、やったな!苦労した甲斐があったよ。
今年の石彫展、見に行けたら行きたいです。
TAしてから、もう一年経つんか。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-25 02:21 | Comments(2)

「とにかく」と「たちまち」

昨日、たまたま社内のテレビで見たんですけどね。
東京の人は「まずは」とか「すぐに」といった意味の言葉として
「とりあえず」
をよく使うみたいです。たとえば、居酒屋で最初の一杯を頼むとき、
「とりあえず、ビールで!」
と。確かに口癖にみたいに言う人多いですよね。

ところが広島では「とりあえず」ではなく、
「たちまち」
らしいです。
そうなんですよ。僕が尾道引っ越してからちょっと驚いたことの1つに、広島の人はやたらと「たちまち」という言葉を使うということです。
「たちまちビールで!」
と。
面白いなぁと思いました。

でもちょっと気になったのが、両者はほとんど一緒の意味で使われているみたいですが、若干意味合いが違うんじゃないかということ。
「とりあえず」やと、どこか適当に済ませとるように聞こえます。
「まぁビールでええか」
みたいな。
でも「たちまち」やと、とにかく何かを欲している印象を受けるんですよね。
「とにかくビールをくれ!」
というような。

まぁちょっとした受け取り方の違いもありますけどね。
今書きながら、やっぱりどっちも一緒やんって思いましたし(笑)

ちなみに僕は、一杯目を頼むときはどちらもあまり使いません。
「まずは、ビールで!」とか、
「最初はビールで!」とか。
結構わかりやすいです(笑)
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-18 23:57 | Comments(4)

ちょっとちょっと

暑過ぎでしょ。
先週の土曜ぐらいからめっちゃ暑くなりましたね。勘弁してほしいです。
でもよく考えたらもう7月なんですよね。よく考えなくても7月か。
そりゃまぁ暑いに決まっとるかな。
7月も半ば。
大学生は夏休み突入する頃でしょうか。
ええなー。

暑いのは嫌ですが、どうせなら夏らしくパーッとしたいですね。
じゃあ・・・

♡どこかしらでバーベキューをする
♣自宅でたこ焼きパーティーを開く
♢誰かしらと花火に行く
♠プチ旅行

この中から2つは実現させたいですね。

たこパはたぶんできるでしょう。というか絶対やります。大学時代から言ってますから。他人が主催したのは参加したことありますけど、僕主催はないんですよね。

プチ旅行は誰か誘ってもええし、1人でもええですね。いや、強がりじゃないですよ。去年一人で東北行って以来一人旅の味をちょっと占めましたから(笑)

バーベキューは意外と難しいかなぁ。近場でそういうことができる施設があればええんですけど。

花火は・・・何とも言えないですね(笑)

さて、行く末はいかに!?
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-14 23:54 | Comments(0)

のんべぇ

金曜、土曜と飲み倒しでした。

金曜は会社の歓送迎会です。木曜からの徹夜明けでしたが、楽しかったので乗り切れました。新人は何かやりなさいということで、3人でパフュームの『ポリリズム』を踊りました。しかし、時間無いなりにもPVを見ながら練習したにも関わらず、本番では途中で何故か音楽が止まってしまい、中途半端に終わってしまいました。踊り好きな僕にとっては残念な結果でした。
楽しかったと言っても徹夜明けの3次会はさすがに疲れました(笑)

土曜は大学の後輩が企画してくれた飲み会に参加しました。これはちょっと説明がややこしくなるので、おいおい書きたいと思います。とりあえずお店の料理が美味しかったので、ここぞとばかり食べました。シメサバの炙り焼きがOh!マイコンブでした。

来週は土日が仕事がつぶれるので、2週間気合い入れて頑張りたいと思います。
あ、今月末尾道帰る予定でしたが、どうやら難しそうです。残念やぁ。せっかく花火見れると思ったのに。
でも夏に一回どこかで帰るつもりなので、そのときはよろしくお願いします。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-13 16:14 | Comments(2)

なんてこったい

では、怖い映画の話になったので、最近知った怖い事実を。

ブリッジのポーズってありますよね。あれは悪魔が苦しむときのポーズらしいんですよ。この前何かの番組で、悪魔払いをしていたのですが、取り憑かれた人がブリッジしていたんですよね。それは中に入っている悪魔が苦しんでいるからだそうな。

そういえば、『エクソシスト』のあの有名なスパイダーウォークもブリッジですよね。

う〜ん、あのポーズにそんな秘密があったとは・・・。
その事実を知った今、保育所時代みんなで無邪気にブリッジしていたときのことを思い出すとゾッとします。
もうやめた方がええんじゃないかな、ブリッジは。
しかもあれ、結構辛い体勢ですから「うううっ」って苦しい声が出ますからね。
絶対やめた方がええですよ。

ブリッジよりもイヤミのシェーの方が全然楽しいですよ。あれを今の子どもにも教えたいです。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-12 13:28 | Comments(0)

ジンギスカン

音楽の話になったので、ついでに。
Berryz工房が『ジンギスカン』のカバーを歌ってますよね。あのPVが好きなんですよ。
あくまでPVがです。Berryz工房自体は好きでもなんでもないので。
ホンマに(>o<)

何が好きかって、幼稚園児の前でBerryz工房が踊って歌っているんですけど、その幼稚園児が面白いんですよ。

みんな手を挙げてノリノリなんですよね。単に跳んだり回ったりしているだけなんですけど、なんせ大勢いるもんですから賑やなんです。その幼稚園児たちとあの独特な曲調が妙にマッチして音楽面でも映像面でも面白いなぁと。あえて子どもたちの顔を見せていないのも面白いです。ほとんど後ろ姿なのでちょっと異様な光景ですね。

ところで、『着信アリ』のリメイク版の『ワン・ミス・コール』、めっちゃ怖そうじゃないですか。CMだけで十分怖かったです。何なんですか、あの気味悪い顔は。ホームページ開きかけましたが、途中で閉じました(笑)日本版はしっかり観てないので何とも言えないのですが、ハリウッド版の方が怖そうですね。
[PR]
by c-bonkura | 2008-07-10 00:00 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧