ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これにて終了〜!

非常に残念なことなのですが(僕にとっては)、本日4月30日をもって、連続更新記録に終止符を打ちたいと思います。

いよいよ毎日の更新が厳しくなってきました(>o<)
まぁ急に限界がきて予定外な終わり方をする方がもっと残念なので、どうせ終わりにするならこうやって一区切りの日を決めてから終わりにしようと思い、今日を最後にしたわけです。

自分で言うのもめでたい話ですが、よく続いたなと思います。約4年と10ヶ月なので・・・30日×58ヶ月=1740回連続で更新したことになりますね。
それがどーしたと言われればそれまでですが(^▽^;)
いったい毎日何を書いとったんやろ(笑)
毎日続けて良かったと思うことは、文章を書く練習になったことでしょうか(大したこと書いてないですが)。あとは、日々小さなことから大きなことまで何かについて考える姿勢が多少なりとも身に付いたことかなぁ。
どうなんやろ・・・・・そんな気がするだけかも(笑)

というわけで、これからは書けるときに書いて、のんびりやっていこうと思うので引き続きよろしくお願いします。
ときどき遊びにきてやって下さい。僕も皆さんのブログに遊びにいくので!
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-30 23:33 | Comments(4)

べしゃり

最近思うのはですね、人と話すって大事やなということです。

別に綺麗事言うつもりはないんですけど、メールや噂ではその人が何を考えているのかとか本音とかがわからないことがあるので、直接会って「どないやねん」って話すことは必要やなと。

高校時代や大学時代の友達と昔話をすると、
「あ!そういや、そんなことあったなぁ」
って、忘れていたことを思い出すときがあります。
些細なことが多いですが、それにより改めて当時の自分を振り返ってみたり、今の自分を見直してみたりすることができます。
直接関係なくても、ちょっとした言葉がきっかけで芋づる式に記憶が蘇ったりしますよね。

人間って新しいことを覚える度に古い記憶から順に消えていくらしいですが、自分以外の人の働きかけでそれが蘇ることがあると考えると、常に人と喋っていたいです。
もちろん、記憶を蘇らすだけではなく、いろんな人の考えや価値観や癖を知るためにも。

僕は早口で何を言っているかわからない上に(お酒飲むとさらにヒドい)、人の話を聞くのも下手などうしようもない奴ですが、人と喋るのは好きなので、これからもその姿勢を大事にしたいです。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-29 23:50 | Comments(0)

小学生だらけ

今日の電車は小学生で溢れかえっていました。

リュックサックを背負っていましたが、遠足・・・って感じでもなかったです。水筒が見当たらなかったので。
社会見学かな。でも春の遠足ってこの時期よなぁ。

ちょっと謎やったのが、ほとんどの子が背中ではなく前にリュックを提げていたことです。「ロボットー」とか言ってランドセルを前にするあの感じです。電車の中で背負うのは迷惑やからかな。

最近電車ネタ多いな。
電車はいろんな人が集まりますからね。面白いんですよ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-28 00:24 | Comments(0)

一丁上がり!

昨日つぶやいた通り、たこ焼き作りました。東京での初お手製たこ焼きです。

いやぁ、久々のたこ焼き。一ヶ月ぶりぐらいかな。やっぱ美味しいわぁ。
そういや、尾道におる間にたこやきパーティーしよか!って約束していた人がいるんですけど、最後の方はバタバタした日が続いたため結局できなかったんですよね。残念。
タコパしたかった。
タコパ。

そうそう、昨日今日と尾道ではみなと祭りがあったみたいですね。もうそんな時期なんですねぇ。僕も大学2年と3年のときに、ええじゃん踊ったんですよ。懐かしいなぁ。
1年のときなんか、まだ友達いなかったですから、一人で公会堂に漫才見に行きましたからね(笑)こだまひびきと大輔花子を(^v^;)
a0053648_2348529.jpg
a0053648_2349218.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-04-27 23:49 | Comments(0)

傘がない

最近雨が多いですね(¥_¥)
洗濯物が乾きゃせん。
でも傘は珍しく4本もあります。急に降ってきたりするもんですから、出先で買ったりするんですよね。まぁ天気予報見てないだけなんですが。

今日は急な思いつきで、小学校からの友人を呼び出し、お酒を交わしながら盛り上がりました。しゃぶしゃぶ食べたんですけどね、ウマかったんですよ。そういえば、この冬は鍋を全然食べませんでした。正月に実家で食べたぐらいで、それ以外では機会が無かったですね。そういう意味ではこの冬はあまり満喫できなかったです。




あー、たこ焼き食べたい。
明日たこ焼き作ろかな。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-26 23:15 | Comments(0)

体育館の幽霊

何故かふと思い出したんですけど、昔『ぬ〜べ〜』で、体育館の幽霊を見に行くという話がありました。

夜の体育館で、四隅にそれぞれ1人ずつ立つんですよ。で、Aの人から順番に壁づたいに走り、Bをタッチします。タッチされたBは同じように走り、Cをタッチ。CもDをタッチってのを繰り返します。そうするとAがいた場所は常に誰もいないことになりますよね。ところがそれをずっと繰り返していると、何故かどこの隅にも人がいる状態になる・・・という怖い話でした。

10年ちょっと前ぐらいに、一時期凄い怪談ブームになって、「花子さん」とか社会問題になりましたよね。『学校の怪談』っていう映画とか、あと『木曜の怪談』っていうドラマもありました。誰でしたっけ。前田なんとかっていう女の子が出とったドラマ。

あと、今でもよくわかっていないんですが、口裂け女ってのは実際にいたんですか!?口裂け女が出現するとかで、どこかの学校では集団下校とかあったらしいですが、ホンマにおったんか!?

そういや、『みんなのうた』で花子さんの歌あったなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-25 23:30 | Comments(2)

初体験

今日は前から一度お目にかかりたかったブルーバックでの撮影でした!ホンマに青い部分は消えるんですねー。

撮影準備のときは役者さんは控え室にいるので、役者さんの代わりに僕らアシスタントがカメラの前に立つんですけど(スタンドイン)、モニターを見ると自分と背景が合成されていて興奮しました。
天才てれびくんみたいな感じですね。

いやしかし、僕はホンマに要領悪くて足引っ張りまくりです。初めから要領良い人はいないと思いますが、僕の場合基本的にどんくさいところがあるので、経験の問題ではない部分もある気がするんですよね(-_-;)学生のときは笑って済ませても、社会人ではそう簡単に済まされないことが最近わかってきました(笑)

まぁあんまり性格のせいとかにしたくないので、場数踏んで成長することを信じることにします。
[PR]
by C-bonkura | 2008-04-24 23:41 | Comments(0)

50年後の話

日本では50年後、高齢者が人口の40%になるみたいですね(◎口◎)

こりゃ大変なことです。5人に2人がお年寄りですよ。
50年後ってことは・・・75歳。
うーん、もしかしたら働いとるかもしれませんね。若い人入れたくてもおらんから、70歳が70歳を育てていたり!?
新卒採用とかもほとんどなく、中途採用ばっかり!
面接官も受験者もお年寄り!

面接官
「えー・・・ボンクラしゃん。今までの経験で、印象に残っている苦労話を聞かせて下しゃい」
受験者
「そうですねぇ・・・あれは確か50年前の話・・・いや、もうちっと前かのぉ・・・」

なんか『世にも奇妙な物語』でありそうな話やな!

でも50年後のお年寄りって今よりも元気かもしれないですね。医療も進歩していると思いますし。100歳超えも珍しいことじゃなくなっとるかも。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-23 23:26 | Comments(0)

駆け込む小学生

今朝、ランドセル背負って電車に駆け込む小学生を見ました。

こっちでは当たり前の光景なのかもしれませんが、僕にとっては新鮮な光景でした。
そら、小学生だって駆け込むわな。
学校で、
「今日ギリギリセーフやったぁ」
って会話しとるんでしょうか。
いや、日常茶飯事のこと過ぎて、そんな会話も無いかな。

僕なんかは、のほほーんと登校していましたが、彼らは慌ただしい登校生活を送っているんですね。

でも滅多に見ないですよ、小学生は。
よっぽど遠い小学校に通っとるんでしょうか。
[PR]
by c-bonkura | 2008-04-22 23:56 | Comments(2)

リニューアル

イラスト変えてみました。

今年の年賀状用に作ったイラスト。
ちょっと賑やかになりました。

でも・・・相変わらずなのは・・・なんか憎たらしいと思うのは僕だけでしょうか(笑)
癇に障るというか。
なんでかこうなるんですよね(@3@)
僕、こう見えて、ひょうきん族なのかもしれません。
基本ひねくれてますし(^v^;)
自分のこと嫌いなところが好き、みたいな。

ちなみにmixiでも最近画像を変えたんですけど、それはコレですね。↓
マチエール使ってみました。
a0053648_0493389.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-04-21 23:36 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧