ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボンクラ人生一直線!のゆくえ

本格的に仕事が始まるまでもう少し時間があるみたいなので、業界のことをちょっとでも多く知っとこうと最近は雑誌を読んだり、テレビを見たりしています。できるだけ作る側の視点で。

最近ひしひしと感じているのですが、この日記の毎日の更新記録ももうすぐで幕を閉じるでしょうね(>△<)たぶんランダム更新になると思います。
記録が終わるのは残念ですが、ずっと続けていきたいと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、もしかしたら日記のタイトル変えるかもしれないです。
でもボンクラっていう名前は変えたくても変えられへんかもなぁ。結構浸透しちゃってるんで(^v^;)

よく考えたらこの名前ってちょっと可哀想ですよね(笑)
よく考えなくても可哀想か。
mixiとかでは後輩の子は「ボンクラ先輩」って呼んでいますが、結構呼びづらそうですから。「さん」や「先輩」付けたところで何の解決にもならないですし。むしろ逆に「ボンクラ」を強調しているかもしれないです(笑)
いや、別に僕は全然気にしないんですけどね。自分で名乗ったわけですし。
う〜ん・・・気を遣わせてしまって申しわけない(*3*)
と言っても、あくまでネット上での呼び名なので、まぁええかな。

普段あんまり気にしないんですけど。
ふと、「この名前どうなんかなぁ」って思うときがあるんです(笑)
細木数子さんに聞いてみたい。
[PR]
by c-bonkura | 2008-02-29 23:59 | Comments(0)

なぬ!?

デザイン送別会からもう1週間経つのか!?
早いなー。
先週の今頃はコインバーでワイワイやっとる頃かな。
早く卒業式でみんなに会いたいのねん。

今日は久しぶりに手紙を書きました。誰に書いたかはまぁ置いとくとして。
手紙ってあれですね、ソワソワしますね。メールやとすぐに届くのですが、手紙は届くまで2日ぐらいかかるので。

もうちょっと待って!
もうちょっと待ってくれたら届くから!

って心の中で叫びながら書きました。
まぁまだポストに出してないんですけどね(笑)
手紙にハマりそうです。
僕の手紙欲しい人、募集します(*◎v◎*)
[PR]
by c-bonkura | 2008-02-28 23:51 | Comments(4)

笛吹いてー

ようやくインターネットが繋がりました。
そして今日はこっち来て初めて自炊しました。

えー、カレーです。僕の中では定番です(笑)
材料を近くのスーパーに買いに行ったんですが、淡路島産のタマネギ無いじゃないですかー!
やむなく北海道産を購入。

あ、新居のコンロは電熱器なんですが、何故か笛吹きケトルが笛吹いてくれないんですよ。おしりのコンロが変わって混乱しとるんでしょうか。
あとコンロが1個なので、料理に困りそうです。前の家は3個ありましたからね。3個から1個はダメージ大きいですよ。
まぁこれからは料理する機会も減ると思うので、そこまで問題じゃないかも。

困ったことといえば、携帯電話の電波の通り。やっぱ悪いです(¥3¥)
電話する度にロフト上がってますから(笑)
しかも相手は友達とかじゃなくて、水道局の人やNTTの人なので(引っ越しに際しての手続きのため)途中で切れたら厄介なんです。もう一回かけたら別の人が出たりしますからね。また1から話しないといけないんですよ(笑)

ロフトで生活しよかな。
[PR]
by c-bonkura | 2008-02-27 23:45 | Comments(2)

ぼやき

あのー、突然何言い出すんだって話ですけどね。僕、義理と人情をわきまえた付き合いって大事やと思うんですよ。

たとえば今の世で言うと、メールの返事とか。メールのやりとりってどこで終わりにするか難しいですよね。でも最低限相手と自分が納得いく終わり方にする必要があると思います。「あれ…返事無いけど、もう終わり?」って思わせないような。
返事が遅くなったら、「遅れてごめん!」って添えたり。

このブログとかmixiのコメントもそうです。たとえ遅くなっても何らかの返事は必要やと思います。自分は返事しなくて良いって思っても、その返事を待っていた人の気持ちになったら、返事をする義理が生じてきます。
まぁ事情があってのスルーなら仕方無いですが(*o*)

つまり、自分の意志で決めたものにはそれなりの責任を持たないといけないなぁと。そしてメールしてくれたり、コメントしてくれる人に対する感謝の気持ちは忘れたくないです。

いや、最近何かあったわけじゃないんですが(笑)
前々から感じていたことなので書いてみました。

ちょっとオヤジくさいかな。
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-26 23:05 | Comments(4)

相変わらず

あのー、前の家と変わらないところがありました。

電波の通りが悪いんです(*_*)

前も、メールを送るときはウルトラマンの変身のように手を上げて送っていたんです。
電話するときは立って電話していました。そうしないと途中で切れるんですよね。座ったまま電話していて何度も切れてしまったため、相手を怒らせてしまったこともあります(笑)

で、新居もそんな感じです。なんででしょう。1階やからかなぁ。もしかしたら新居の方がちょっとひどいかもしれないです。
どうやら立つだけじゃ解決しないみたいなんですよ。だからロフトに上がって電話しとるんですよね(笑)電話するのにも一苦労です。
端から見たら滑稽やろなぁ(*3*)
[PR]
by c-bonkura | 2008-02-25 22:15 | Comments(0)

(≧3≦)

今日は髪を切りました。今年初切りです。
初めての土地でしたので、勢いで選びました(笑)結果的にはエエ感じにサッパリして良かったです。

いやしかし、、先週一週間は搬出やら飲み会やらでやけに賑やかな数日でした。
飲み会が立て続けにありましたからね。深夜に帰ってきて朝早くから美術館の当番を一日中して、夜はまた飲み会で、というような日が続いていました(*v*;)
ろくに睡眠とっていなかったので、日中はボーッとしてましたね。

それに比べて今はめっちゃ淋しいです(笑)先週が賑やかやっただけに(◎□◎)
知り合いがいないですからね。大学一年のときの気分です。
誰かメールして下さい(≧3≦)

ちょうど一ヶ月後は卒業式です。ワイワイやっとるんやろなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-24 23:54 | Comments(0)

実感ないねん

作業が一段落しました。生活用品は一通り揃いましたね。

今日近所をぶらぶら歩きましたが、アパートがあるところは程よい賑わいで、いろんなお店もあって住みやすそうです。

いやしかし、新しい土地で生活して働くことに未だに実感が無いんです(*_*)なんか普通にまた尾道に帰っちゃいそうですよ(笑)
大丈夫なんかなぁ……。

でもとりあえず“尾道を離れる”という実感はありました。この前見送られるときも、急に淋しさが込み上げてきて
「ついに離れるんやなぁ」
としみじみ感じました。

早く新生活に慣れたいのねん。
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-23 23:21 | Comments(0)

新生活スタート

新居にやってきました。

今日は引っ越し作業1日目です。
今回の部屋は前に比べたら全然狭いですが(というか前が広すぎました)、前より雰囲気は気に入っています。ロフトがあるんですよ。これ結構助かりますね。

あと、今回はベッドにしたんですよ。大学時代は直に布団敷いて寝てたんです。高校まではベッドやったので久しぶりで懐かしいです。

とりあえず今日はこんな感じで。
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-22 23:35 | Comments(2)

サラバおのみち

ついにこの日がやってきました。旅立ちの日です。

最後も予定詰め詰めでした。
布団を実家に送り、
はみ出た荷物を新居に送り、
大学行って掃除をし、
いつもの仲間とホットケーキ焼いて食べ、
原付を後輩に譲るため市役所に行き、
また大学戻って先生に借りていたものを返し、
最後の最後にクロシオちゃんとT松さんでドラゴンボールの話で盛り上がり、

いよいよ出発となりました。
最後友達と後輩がバス停まで見送りに来てくれました。
ここだけの話、泣きそうでした。ここだけの話ですが。

みんな今までありがとうございました。みんながいなければ、僕は今こんな日記書けなかったと思います。

とりあえず一ヶ月後に卒業式でまた尾道行くので、そのときに思いの丈を書きなぐりたいと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-21 23:10 | Comments(0)

みんなおおきに

今日はデザインの学部4年生と院2年生の送別会でした。

多くの後輩たちと久しぶりにペチャクチャして、濃い送別会となりましたね。また中身については小出しにしていきます。

二年前TAで知り合った白衣ちゃん(実習のとき白衣着てました)が想像以上の頻度でこのブログを読んでくれているみたいです。あとタマちゃんも。恥ずかしいですが、嬉しいです。下手なことは書けないですね(笑)
そうそう、白衣ちゃん!アナタも日記書いているそうじゃないですか!
おしえなさーい!

ところで、今日は僕全然酔わなかったです。飲んだくれ最終日やから疲れていてもおかしくないのですが。
あ、飲みの場では女の子に囲まれてたんですけど、緊張したのかもしれないです(笑)そんなわけですから、素面の僕は彼女たちのノリに半分ついていけてなかったですね。言っとることも本気なのかネタなのかよくわからんかったし。それ鵜呑みにしてエエんか!?って(笑)

長くなりましたが、僕たちは本当に先輩思いの後輩に恵まれたと思います。感謝感激です。果たして僕たちはそれと同じぐらい彼らに何かしてやれたのでしょうか。
そう考えるともっと前に接点持ちたかったですね(〒o〒)
[PR]
by C-bonkura | 2008-02-20 23:41 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル