ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっとエエ気分

今日はメディア三昧でした。

朝はエフエム尾道のゲストで後輩と一緒に出演してきました。卒業・修了制作展の宣伝です。
あのー、僕喋るのは下手ですが、喋ることは好きなので、ラジオで喋るのとかは楽しいですね。まぁ、何について喋るのかにもよりますが(=o=)

お昼は市役所にて、例の本の記者会見に行ってきました!
主役は先生なんですけど、僕もスタッフなので記者陣の前に座らせていただきました。ほとんど先生が喋っていたので、僕の出番は無かったですが(相づち打つぐらい)、記者の前に座るのは気分が良かったです(笑)
こちらも近々新聞に載ると思うので、機会があれば見てやって下さい。もしかしたら僕もチラッと写っているかもしれません(笑)
もしかしたらです。

それにしてもショッキングなことがありました。
制作中のデータが一部消えたんですよね(¥△¥)今日慌てて一から作り直しました。
パソコンの作業はこれが怖い。
バッックアップ取っときゃ良かったなー、アレ。

明日は院の試験で大学入れないので、月曜頑張ろう。
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-31 23:21 | Comments(0)

街頭アンケート

先月参加してきた研修では何をしたのかまだ書いてませんでしたね。

研修では実際にADの仕事をしてきました。一つは街頭アンケート。
4人ずつのチームにわかれて、「よく見るテレビは何ですか?」というアンケートを行うという実地研修。さらにアンケート結果をチームごとにまとめて、発表というチーム対抗戦でした。
僕のチームは新橋でのアンケートになりました。新橋といえばサラリーマン。

これが驚きの結果となったんですよ。
なんと1位は「見ない」だったんです。
理由は、「面白い番組が無い」
「テレビよりも面白いものがある」
などでした。
そして2位は「ニュース番組」です。
理由は、「ニュースが一番ためになる」
「仕事から帰る時間がだいたいニュースの時間になる」
などです。

と、サラリーマンの街らしい結果となりました。
ちなみに僕らのチームが一番評価され、表彰されました(^3^)

いやしかし、なかなか答えてくれないものですね。良い勉強になりました。まさにコミュニケーション能力が必要とされる実習でした。

二つ目はまた今度書きます。
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-30 23:45 | Comments(0)

1秒たりとも逃すな!

大学の池、水不足で底がむき出しになった上に、雪が積もっちゃって、マリオカートの隠れコースみたいになっています(笑)

さて、昨日制作展のことで山陽新聞の取材に応じました。一応広報代表を務めていますので。
2月2日の「今月の顔」ってコーナーに載るらしいです。僕の顔も(笑)

いやぁしかし、もうすぐ尾道を去りますが、やっておかなければならないこと&やっておきたいことがいっぱいあります。残り3週間でそれらをこなすことを考えるとゾッとしますね。ちょいと無理があるんじゃないかって思います(¥o¥)
できるだけいろんな人に会って、さよならを言いたいのですが・・・、時間が無さ過ぎる・・・。

これからは1秒1秒大切にしよう。
a0053648_1175418.jpg

[PR]
by c-bonkura | 2008-01-29 23:06 | Comments(0)

ゆきんこ

今日は途中から雪が降ってきたので、帰りは友人ナベ氏の車にご一緒させてもらいました。

いやぁ、制作が無ければ冬のソナタごっこが出来たんですけどね。

ところで、ここ一年ぐらいでいろんなログインのパスワードを扱うことになって、しょっちゅうゴッチャになります。リクナビ、パソコンのメール、大学のパソコン、ブログ、mixiなどなど。たまに何回打ち込んでもログインできないときは、たいてい何も考えずに別のパスワード打っていることが多いです(笑)
大学のパソコンにログインするときに、このブログのパスワード打っているときありますし。

あ、やり場に困っていたスネアドラム、軽音楽部に寄付することにしました。愛用していたものを手放すのは寂しいですが、軽音部員に使ってもらえるならスネアも幸せ者です。あとスプラッシュシンバルも。
何故かペダルが行方不明なんですよね。あとカウベルも(¥o¥)
いったい、どこへいったのやら・・・・・。
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-28 23:39 | Comments(0)

今を感じろ

今日は東京都写真美術館に行ってきました。

『文学の触覚』という展覧会が開催されていたんですけど、テクノロジーを駆使したまさに今を感じる展覧会でした。

文学と映像のコラボレーションで、目だけでなく手や耳で文字を感じることをテーマにした映像展です。
いろいろありましたが、個人的には書道の文字が3D空間を動き回る作品が気に入りました。僕が卒業制作でやりたかったものに近かったです。レベルは全然違いますが(-v-;)

手をかざすと、手の上に文字が浮かび上がる不思議なテーブルもありました。

そして今、夜行バスの中です。
このセリフ、今まで何回この日記で書いたでしょう(笑)
去年から東京来まくってますからね。
もうすぐこの夜行バスも乗らなくなるんやろなぁ。
というか、今日が最後かも!?

じゃあじっくり満喫しとこう。

special thanks:キャラメルボックス
[PR]
by C-bonkura | 2008-01-27 21:21 | Comments(0)

プチ同窓会

今日は新居に行ってきました。駅からは少々遠いですが、まぁ自転車使えば問題無いでしょう。
環境は住みやすそうで良かったです。だんだんと東京に住むことに実感が湧いてきました。

そして夜は中高時代のプチ同窓会を開きました。中には6年ぶりの人もいました。

あの、ここだけの話なんですが、高校と大学の自分を比べると、変わった部分があるんですよ。根本的なものはもちろん変わってないですが、人との接し方とか身の振り方みたいなのは結構変わったんですよね。いや、変わったというか、殻が割れたって感じでしょうか。本性を現したというか(笑)

で、悩んでしまうのが、高校時代の友達と会うときに、昔の自分か今の自分のどちらの顔で会うのか、ということです。

普通に考えれば、今の自分を見せればええやん!って思うのですが、僕はどうも遠慮してしまうところがあり、中途半端な自分になる傾向があります。
今日もそんな感じになっちゃいました(笑)

ここだけの話ですけどね。

まぁそれぞれいったん散って、再び東京という地で集まったのも何かの縁ですから、これからも末永くお付き合いしていきたいものです。
[PR]
by C-bonkura | 2008-01-26 23:30 | Comments(0)

思いがけない緊張

東京にやって来ました。
さっそく会社に行き、仕事の打ち合わせも終わったので、さて帰ろう……となるはずやったのですが、偶然にも今日は2009年度新卒者対象の業界セミナーが開かれる日でした。

そこで突然、

「せっかくだからこの後時間あるならセミナーに参加して、内定者からのメッセージを言ってみない?」

と言われ、急きょセミナーに飛び入り参加してきました(笑)

就業はまだなので仕事のことは何も言えないですが、就職活動の話なら出来たので僕なりに喋らせていただきました。
100人以上の就活生の前で喋るのは緊張しましたね。でも皆さん真剣に聞いて下さった(たぶん)ので良かったです。カミカミのメッセージとなりましたが(T△T)

セミナー終わってからも、僕のところに寄ってきて質問して下さる子もいたりして嬉しかったです。たった1つしか学年は違わないんですけどね(^v^;)

と、今日は予想だにしない緊張を味わえました。
明日は新居に行ってみたいと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2008-01-25 23:25 | Comments(0)

あわあわ

今日は塾終わりの晩ご飯で、泡盛をいただきました。初泡盛でした。
カーッときてファーッときました(笑)
結構上等な泡盛だったらしく、焼酎より気持ちの良い酔い方をする上に、次の日に残らないそうです。確かにそこそこ飲んでファーッとなったものの、今はスッキリしていますね。

いやしかし、塾もあと数回になりました。寂しーなー。
なんだかんだで生徒がなついてくれたので、楽しかったです。相変わらず僕はゼーゼー言っていますが(笑)
言うこと聞かないんですよね。

では明日からちょっくら東京に行ってきます。
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-24 23:23 | Comments(0)

左まぶた

今日は放課後、急な思いつきで東京工業大学のはらみょん君とご飯を食べに行きました。
彼は今、修了論文の調査のため尾道に来ています。
何度か会う機会があったものの、ゆっくり話したことがなかったので声かけてみたんです。
この春からはどっちも東京なので、末長いお付き合いをしていきたいものです。

ところで、最近左まぶたの調子がおかしいです。痙攣するんです(笑)
誰でも時々あることなんですが、今回は2週間前ぐらいからずっとなんでちょっと不安です。
まぁ一日中ってわけじゃないんですが・・・。
健康状態が良くないんでしょうか。パソコンに向かいっぱなしだと、目の疲れで痙攣するそうです。

そういや、最近はよくパソコン触るなぁ。

大したことなければええんやけど・・・・・。
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-23 23:26 | Comments(2)

カウントダウン開始

寒い!
寒いです。さすがの僕もブルブル震えています。冬ってこんなに寒かったんですね。

さて、尾道ライフも残すところ1ヶ月となっちゃいました。ちょっと焦ってきました。修了制作もですが、去る前に会っときたい人とかもいますし。

学部の時もそうでしたが、これが最後の顔合わせや!って思って会う人はほとんどいなかったですからね。まぁ美術科の人とは謝恩会で最後らしい過ごし方をしましたが。
軽音関係とか他の学科の人の場合は、後から思い出して、
「そういえば、あの人とはあれが最後やったなぁ」
っていうのが多いので。最後ならもっとお別れの言葉とか言っときゃ良かったなぁと後悔したり。
だって、もう二度と会わない人ばっかりやと思うので(¥o¥)

なので二度とそんなことが無いよう、これから出会う人とは最後やと思いながら接するので、よろしくお願いします。たぶんしつこいと思いますよ、僕は(笑)
こう見えて未練がましいところがあるので(=v=)
[PR]
by c-bonkura | 2008-01-22 23:36 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル