ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

搬入Day

搬入作業無事終わりました。40、50kgある作品を境内中に運ぶのはなかなか大変でしたよ。

搬入は終わったものの、これから一週間は追い込み作業でバタバタしそうです。看板、キャプション、目録、挨拶文、マスコミ対策……まぁ極力1年生に動いてもらうようにします。もう僕は指示出しで頭がいっぱいいっぱいです(>□<;)

なんだかんだで今まで1年生の実行委員とともに作業を進めてきて良い信頼関係が出来てきましたし。最初は大先輩ってこともあってちょっと距離があったんですよね(笑)でも僕のナイスジョークを交えながらその距離を縮めていきました。
そして、中には僕が陰で行っている作業の存在に気付いてきた子もいたりで、頑張っている甲斐があります。まとめ役の人がどんなことを考え、どんな動きをしているかに気付くことって結構難しかったりしますよね。難しいというか、自分も経験しないとなかなかわからないものです。

僕も軽音で部長したり、ライトアートでリーダーしたり、ゼミのポスター展で責任者したり、今回実行委員長になったりと、いろいろ経験させてもらったので多少なりとも苦労がわかってきました。
もちろんまだまだ甘ちゃんですけどね(^v^;)人に助けてもらってばっかりですし。

というわけでラストスパート頑張りたいと思います。そしてそろそろ修了制作にも取り掛からないといけません!
うわーん(>△<)
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-30 23:29 | Comments(0)

ぽつねん

う〜ん、1人でご飯を食べるのが寂しい今日この頃です(・3・)

今日はシチューを作りました。最後の最後に牛乳の分量をうっかり間違え、悔しい思いをしながらも黙々と食べました。
そして今は昨日塾の先生からいただいたワインを飲んでいます。うん、美味しい。1人でお酒を飲むことは滅多にないのですが、たまには良いかなと。

今日は寒かったですね。いよいよ秋でしょうか。そして人恋しくなる季節がやってまいります。
これからは友達とワイワイする機会も増えるでしょうが、
やっぱり特別な人も欲しいわけで……、
なんだかんだであれから10ヶ月で………ぶつぶつ。
でも当分無理やろなぁ………ぶつぶつ。

おっと、今日はちょっと暗くなっちゃいましたね(笑)

まぁなんとかやっていきたいです。
いやしかし、今日みたいな天気が続いてほしいです。もう汗かきたくない!

あ、コンタクトにしてから、原付で知り合いと擦れ違う時、挨拶しても気づかれないことに気づきました(^v^;)こちらが挨拶しても相手はポカーンとしていることが多いです(笑)
まぁ直に解消されるでしょうけど。

さて明日は石彫展の作品搬入です。
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-29 22:51 | Comments(0)

初展と朝ドラ

先日、日にちを勘違いをしていた後輩の展覧会に行ってきました。ヒラノさんとタマちゃんによる『初展』という立体作品の展覧会でした。

やわらかくて且つしっかりとした会場で、作品も見応えありましたよ。
何とかブラザーズみたいな頼りなさは無かったです(笑)やっぱこれからは女性の時代なんかなぁ……。
ヒラノさんには特注で僕用の箸置きを作っていただくことになりました。楽しみに待ってまーす。

そしてバイト後、塾の先生と奥さんとで朝ドラの話で盛り上がりました。先生夫妻は先日愛媛県の大洲というところに行ってきたそうで、ここは40年ぐらい前に大ヒットした『おはなはん』という朝ドラの舞台になったところだそうです。今だに町中おはなはんで盛り上がっている面白いところだとか。

僕も中学・高校時代は朝ドラをよく見ていました。衛星放送は少し早く放送されるんですよね。7:30だったかな。いつもそれを見てから学校行っていました。
『あぐり』、『ふたりっこ』、『ひらり』、『ちゅらさん』……う〜ん、もっと見とったはずやけどなぁ。
あ、『輪っこの金メダル』ってありました。小学生の時かもしれないです。

あ、『走らんか』ってのもありましたね。
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-28 23:20 | Comments(0)

ウットリ

先日の結婚式でキャネコ君の弟を久しぶりに見ました。3年ぶりぐらいかな。B&Bで対バンしたことがあるんですよね。あいかわらずお兄さんと似ても似つかないビジュアルで、素晴らしい弾き語りをされておりました。

今日は生徒を教えている時、ふと窓を見ると夕焼け空が綺麗でした。生徒そっちのけでウットリしてしまいました。ホンマに綺麗でした。それはもう真っ赤。今度叫ぼうかな、夕焼けに向かって。

新首相、中国ではウケが良いらしく、のび太君の愛称で親しまれているとか。背水の陣内閣ってキャッチフレーズ、カッコイイですね(笑)でも確かに、排水の陣って感じがしますね。安倍政権を踏襲するそうですが、安倍首相よりはどこか安心感がある気がする。頼りなさそうに見えて頼れそう……。支持率が持続するのかどうか見物ですね。
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-27 23:27 | Comments(0)

ついに

デビューです。コンタクトデビュー。

朝、眼下に行き(塾の生徒の病院)さっそく装着して外の世界へ、記念日ということで近くのお好み焼き屋『暖暖』へ。コンタクト着用での初お好み焼きを楽しもうとしたその時!1年生から、石彫展の作業のためパソコンの使い方を教えてほしいとの連絡があり、のんびりすることなく大学へ。

到着すると暇を持て余していた1年生がパソコンで頑張って僕の似顔絵を描いていました(笑)当たり前ですが、その似顔絵の僕はメガネをかけていました。
しかし……似とるなぁ(^v^;)
つなぎ姿だそうです。TAの時のイメージが強かったそうな(笑)
偶然にも記念日に、素敵な見納め姿の似顔絵を描いてくれた1年生に感謝です。

というわけで今日からコンタクトです。出会う人みんなにビックリされました。しばらくビックリされる日々が続きそうです。自分でもビックリですからね。今までメガネを外して素顔を見たことはあるもののボケていましたから、こんなに自分の顔をハッキリ見るのは10年ぶりです!

しかも10年前の顔とは違いますからね。
う〜ん、こんな顔やったんかぁ……。
a0053648_014778.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-09-26 23:01 | Comments(2)

ぬぉおおお

天気がめちゃくちゃ!
どしゃ降りになったり、カンカン照りになったり!
ええ加減秋を感じさせてくれ!

まぁ今日は中秋の名月でしたし、許してあげましょう。

そして塾しんどい!
何回も同じこと言わせるな!
時々、「僕はいったい何をしているんだろう」と思うときがあります。

まぁ帰郷の際に買った、お土産の播磨せんべいを素直に喜んでいたので許してあげましょう。
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-25 23:09 | Comments(0)

あんなことこんなこと

実家にて小学校時代の物をひっくり返していると卒業文集が出てきました。結構保存状態良かったです。

どうやら僕は編集委員だったようです。全然覚えてないなぁ。そういや6年生の最後に学級委員を務めていたからかもしれないです。

6年生で一番印象に残っているのは修学旅行だそうです。確かにそうかもしれないです。
男10人ぐらいで晩御飯スキヤキを食べたんですよ。当然のごとく男10人もいたらご飯どころじゃなくなるわけで、ある男の子がスキヤキの鍋をひっくり返してしまって、旅館の人に迷惑をかけてしまったんです(^v^;)まぁバカな男子がやりそうなことですよ。

翌日、旅館のおばさんたちが見送ってくれる時に、あるおばさんが
「また来てね」
と言うと、その隣のおばさんが小さい声で
「もう来んといて」
って言っていたのを僕ははっきり覚えています(笑)
そりゃまぁ大変やと思いますよ。小学生の修学旅行なんてトラブルがつきものですから。
改めて、あの時はすみませんでしたm(_ _)m

そうそう、小学校の時の漢字練習ノートを見て思ったのですが、昔の方が字綺麗です(笑)なんででしょうか。やっぱりパソコンとか使い出したから手書き文字が崩れてくるのでしょうか。でもそれなら僕だけじゃないはずですよね。みなさんそんなもんなんでしょうか?

小学校の同窓会したいなぁ……。
[PR]
by c-bonkura | 2007-09-24 23:22 | Comments(0)

コングラッチュレイショーン

行ってきました!Wow谷くんと岡田Aジと。2人とも元気そうでした。

結婚式に参加した正直なを感想2つ!

1つ目。
バイトで参加する結婚式と友人として参加する結婚式、全然違います!当たり前の話ですが。
4年間でしたが濃密な青春を共に過ごした友人が結婚するというのは人事では済ませられないぐらい大きな感動がありました。しかも新婦のSHI-ONちゃんもよく知っていたので、余計にその感動が大きかったです。
スピーチもまぁ無事に務めることが出来ましたし(^o^;)緊張しましたけど(笑)楽しかったです。お幸せになって下さいね!

2つ目。

僕も結婚したい!!!

今日2人の結婚を目の当たりにして、結婚願望が何倍にも膨れ上がりました(※◎△◎※)
さぁ果たしてボンクラの運命はいかに!?乞うご期待!

と、自分にプレッシャーを与えてみたり(笑)

興奮が冷めないですが、とりあえず今日はこんな感じで。またちょっとずつ書いていきます。

ホンマにおめでとうございました!
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-23 22:28 | Comments(2)

帰国

昨日は、一直線史上初めて空白の日記となりました。

と言ってもさぼったわけじゃありません(笑)単に衝撃的なことがあって言葉が出なかっただけです。でも今までずーっと欠かさず書いてきましたから空白の日があるのは問題なので(僕の中では)、じゃあ……どうしよかな、1ヵ月後に昨日のことを昨日の日付で書きます。だから1ヵ月後には空白じゃなくなっているはずです(^v^;)

さてキャネコ君&SHI-ONちゃんのウェディングパーティーに備えてAWA-JIに帰ってきました。お正月以来です。新神戸駅が随分変わっていて、最初降りる駅間違えたのかと焦りました。

新神戸から淡路行きのバスに乗るんですけど、いつもバス待つ間セブンティーンアイスを買うのがお決まりやったんですよ。グレープ味のを。あれあっさりしているので好きなんですよね。でも今回グレープ味が無かったんですよ!だからアイス買うのやめかけたんですけど、悔しかったので結局ミルク味を買いました。濃厚でして、最後の方ちょっとしつこかったです。

というわけで、明日KYO-TOまで行って来ます。
[PR]
by C-bonkura | 2007-09-22 23:52 | Comments(0)

 こんな夜初めて

今日はシブがきリーダーさんに会いに広島へ行ってきました。

「スゲェとこ連れてってやるよ」

と言われていたので、どんなところなのかと思っていたら・・・

ホンマに凄かったです!夜通しお酒飲んでこんなにノリノリなったのは初めてでした。おしぼりブンブン振り回しました。

また振り回したいなぁ。
[PR]
by c-bonkura | 2007-09-21 23:23 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧