ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そんなに甘くない

今日は凄い雨が降りましたね。最近急に雨降ること多いですが、粒が大きくないですか?痛いんですよ。スコールみたい。

最近僕はどんな制作をしているのかと言うと、世に出ているいろんなポスターのダミーを作っています。日本画で言うと模写みたいな感じです。この前心友のロチェに制作の話をした時に「それ模写やん!」って言われて、「ホンマや!?模写と一緒やん!」って納得したんです(笑)

これが思っているより結構難しくて(^v^;)僕は最近写真に凝っていて、それを用いてダミーを作っているのですが、やっぱプロはこだわりが違うなぁとつくづく思い知らされます。当たり前ですが、甘くないです。
とりあえずダミーでビシッとしたもの作りたいなぁ。

小中高の子どもたちは夏休みもクライマックスですね。今日塾の中2の生徒(この前日記に登場した子)が、
「やっとポスターの下書き出来た」
って言っていました。
「俺に頼めばササッと描いたるのに〜」
……とは言いませんでした。
言ったらホンマに持ってきそうなので(笑)
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-31 23:11 | Comments(0)

グースカピー

僕、夜寝る前の布団の中でのひとときって好きなんですけど、昔は全然寝付けなかったんですよ。布団に入ってから眠るまで2、3時間かかるのなんてザラでした。

ところが大学入ってからよく眠れるようになりました。なんででしょうか。あ、そういや高校時代は学校から帰ったら晩ご飯まで昼寝することが多かったです。夕寝かな?だから夜眠れらんかったんかなぁ。

いやしかし、最近はメールをする機会が多いのですが、事務的な内容ばっかりで頭の中がパニックになっています(*O*)
もうちょっと柔らかいメールをしたいとも思ったり。でも薄い内容のをダラダラとやりとりするのも嫌なので……濃くて歯切れの良いのが良いですねぇ。一言一言に心を込めるようなのを。

……。

今日の写真は晩ご飯後のお茶会の様子です(20時頃)。ブユが飛んでいる時はテントの中に居て、居なくなったらテントから出て会を開きました。ブユはだいたい夕方に出やすいんですよ。
a0053648_23351885.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-08-30 21:30 | Comments(2)

グキッと

実は登山中捻挫をしていたんです。結構グキッといっちゃいまして、未だに痛いんですよね。

というわけで昨日、接骨院に行ってきました。なかなかしぶとい捻挫らしく、先生が「治し甲斐あるわぁ」って言っていました。
この先生、僕が尾大だとわかると海外通りのイルミネーションを評価して下さり、さらに僕が制作者の1人であることを知るとビックリされてました。

ところで10月10日にスピッツの新作アルバムが出ます。楽しみだぜぃ。あと奥田民生のトリビュートアルバムにも参加するらしいです。曲は『さすらい』だとか。こちらも楽しみ。
最近のスピッツは頑張ってますねぇ。20周年やからかな。
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-29 17:28 | Comments(0)

ゴロピカ

今日はゴロピカが激しかったですね。

後輩のヒラノさん&カナイさんの展覧会を見に行ったのですが、別の展覧会がやっていました。それもそのはず、彼女たちのは9月でした。なんてこったい。うっかりはちべぇでした。

前々から気になっている曲があったのですが、それがたまたま学食でかかっていたのでお姉さんに聞いたところ、やっとスッキリしました。さっそくレンタルしました。
The Cranberriesの『Analyse』という、透明感のある壮大な曲です。結構昔の曲だと思います。

塾の中2の生徒が声変わりしてしてきました。その子、僕の保育所時代からの幼なじみに雰囲気が似ているんです。だから年は違えど、ちょっと親近感があるんですよね。
その幼なじみとは小学校までは一緒やったのですが、中学校からは別々になってしまい、以来全然会っていないです。凄い残念なお別れでした。お別れっぽい挨拶も交わしてないし。

いつかまた会いたいです。たぶんお互い積もる話があり過ぎて、一晩じゃ足りないでしょうね。
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-28 23:50 | Comments(0)

ひさぶり自炊

今日は啓文社にCDを借りに行きました。バイトのための新曲チェックです。
そうそう、『盆通い』のツノ君が働いていました。ビックリです。というわけで、レンタルの手続きは彼にしていただきました。

ドラマはよくわからないですが、マッキーの『GREEN DAYS』、ストレートな青春ソングで好きです。いや、GREENだからじゃないですよ。小田和正の『こころ』も好きです。

久しぶりに自炊しました。二週間ぶりぐらいかな。
張り切り過ぎてお味噌汁の具が盛り沢山になり、ちょっと見苦しいお味噌汁になりました(笑)
残りは明日の朝かな。

夜中にバイト仲間に遊びに誘われたのですが、明日朝早いので残念ですけど諦めました。う〜ん、残念。ごめんなぁ。また誘ってー(>□<)

今日は花々に囲まれて歩いている写真です。花が疲れを癒してくれました。左の方に雪渓が見えます。画面半分が雲ですね。
a0053648_0103918.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-08-27 23:56 | Comments(0)

あっちぃよ

あっついですねぇ(T△T)

山登っている間に下界はすっかり灼熱地獄になっていたようです。
山形県の肘折はめっちゃ涼しかったんですよ。太陽は照っているのに汗一つかかなかったんです。この僕がですよ!?
でも18切符で下っているうちにじわじわと熱くなってきました。

今日は久しぶりにアンバサを飲みました。そう、あのジュースの。
小学校の時、夏休みに学校のプールに行った後に友達と一緒にジュースを買ったんですよ。アンバサに似たヨーグルト味のサイダーだったんですけど、プールで疲れたせいか気分悪くなって吐いちゃったんですよね(笑)
今日は大丈夫でした。

今日の写真は緊張の一瞬を捉えた写真です。これ、下崖っぷちなんですよ。写真で見るよりも実際は数倍恐いです。まさにがけっぷちブラザーズ。
a0053648_2315520.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-08-26 23:04 | Comments(2)

どんだけ~

尾道に帰ってきました。

道中、鹿野というところのサービスエリアに立ち寄りました。鹿野はおみくじが有名らしく、おみくじロードなる場所に足を運んでみました。

そこ、開運、健康などいろいろありまして、僕は何を引いたかというと、あの、まぁ一応まだ若いので、何というか、その、恋おみくじを引きました。いや、他にも悩みはあるんですよ。でも、せっかくですから。

なになに、
・年齢差は2、3歳が良い。
なるほど。年上よりも年下がええと思っているので良かったぜ。ただでさえ女の子は精神年齢上ですから。僕が幼いだけかもしれませんが……。

・方位は東北か西が良い。
東北この前行きましたけどね(笑)西か。じゃあ尾道におるうちに何とかしなければ!

・待ち合わせは、遠出をして自然に囲まれたレストランが良い。
尾道にそんな場所あるかなぁ。遠出はなぁ、夜遅くなっても問題やし……。あ、昼から出かければ大丈夫か。いや、長くつき合わすのも相手に悪いな……。自分に興味持ってくれとったら別ですけど……ブツブツ。

って僕、めでたいにも程がありますね(笑)どんだけ~。
とまぁ、たまにはおみくじも良いかなと。夢があって(^~^)
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-25 23:34 | Comments(0)

鼻血ブー

昨日から親と妹が来尾していて、今日は家族で山口の萩に来ております。

前から来てみたかったのですが、歴史のある独特のまちですね。山口と言えば長州藩というわけで、博物館で吉田松陰やら高杉晋作やらをフムフムと勉強しました。

そして夜は温泉のある旅館へ。なんかこの前から温泉ばっかりですね(笑)でもここの温泉凄いんですよ。14種類もあるんです。真ん中の庭を中心に温泉が並んでいて、遊園地のアトラクションみたいにハシゴしました。

そして露天風呂でボーっと1人考え事をしました。制作のこと、石彫展のこと、将来のこと、気になるあの子のこと……。

ところで僕は鼻の中にキズがあって、温まったらキズが開いて血が出るんですよね。この前東北でも油断して長風呂してしまい鼻血出ちゃいました(*v*)何とかならんかなぁ……。


とりあえず今日は大丈夫でした。
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-24 21:48 | Comments(0)

やってもーたー(*□*)

a0053648_7114314.jpg

今日塾で生徒が問題を解いている間にメガネのフレームの歪みを直そうとしたら……

ポキッ。

なんてこったい。レンズ変えたばっかりやのに……。

よって必然的に前の蛍光グリーンメガネに戻ることになりました。でももしかしたら近々コンタクトにするかもしれないので、ちょうど良かったかな。

……いやいや良くないって!ヘコむわぁ。

というわけで今日の写真は無残なメガネです。
[PR]
by C-bonkura | 2007-08-23 23:02 | Comments(0)

初花火

今日はバイト先の仲間たちと向島まで花火をしに行きました。今年初花火です。

途中激しい雨に襲われたのですが、久々に青春っぽいことを出来たので良かったです。花火なんて滅多にしないですからね。この夏のうちにもう一回ぐらいしたいなぁ。僕の家の近くに小さい公園があるので、そこででも………いかがですか?(^3^)

ところで、登山で梅花皮小屋という場所で幕営した時、めっちゃ綺麗な星空を見ました。今まで見た星空の中で一番ビューティフォーやったかもしれないです。山の上なので空気が澄んでいたんでしょうね。思わず一曲出来てしまいました。僕の中ではヒットです(笑)

今日の写真はコバイケイソウという花です。高山植物では珍しい背の高いユニークな花でした。
a0053648_3445445.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-08-22 23:25 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★skbs すごいな!..
by C-bonkura at 22:53
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:51
作品制作お疲れさん。 ..
by skbs at 23:42
家族に乾杯(^-^)です..
by kaorin913 at 23:34
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧