ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんてこったい

いやぁ、びっくり。

キャネコ・キャンタローが結婚します。我らがSHI-ONと。本人から電話で聞いた時はびっくりしました。2人ともよく知っているだけにオッタマゲです。まさかとは思ったけど、まさかでした。なんてこったい。

キャネコ君は見た目も中身も一見変態ですが、僕らの中では実は一番人間らしい奴です。彼とは5年もの付き合いで、同じバンド仲間、美術仲間でいろいろと思い出があります。まぁ、いろいろ思い出したらキリが無いので、今日はこの辺にしときましょうか。また後日書こう。

いやしかし、妙に考えさせられますね(笑)僕らも今年24歳ですからね。そりゃ結婚の1つや2つあってもおかしくないか。
う〜ん、JACK☆HIの中で一番結婚に縁が無さそうな僕が見事に取り残されそうですね(笑)
でも、のび太が結婚出来るぐらいやからなぁ。

とにかく、おめでとう!お幸せに!
また話聞かせろよ、コノヤロー。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-30 23:40 | Comments(2)

脳内メーカー

皆さん脳内メーカーというサイトをご存知でしょうか。

とある人が思いつきで始めたらしいのですが、噂が噂を呼び、広まっているみたいです。これは、自分の名前を入れると脳の中を見ることが出来るというサイトです。もちろんお遊びです。根拠も何も無いです。でもお遊びとわかっていながら、ついつい意味を考えてしまうんです。同じ要素でも配置や数が違っていたりして、なかなか面白いです。

僕の脳の中はこれ(画像)でした。
「休」と「食」ばっかりじゃないですか!そんなにグータラ生活していないと思うんですけど(笑)
でも最近塾の晩ご飯が待ち遠しかったり、寝る前の布団の中でのひとときが楽しみだったりするので、ちょっと合っとるかも!?
そして、その間に挟まれている「欲」ってのが気になります。何の欲なんでしょうか。他の二つに比べて少ないですね。う〜ん、そう言えばそこまで欲張りでは無いかもしれないですねぇ。何の欲かはわかりませんが(^v^;)

皆さんもお時間があればやってみてはいかがでしょうか。↓
http://maker.usoko.net/nounai/

同時に、自分のTシャツや自分の名前の町とかも出てきます。暇つぶしには面白いですね。
a0053648_0512314.gif

[PR]
by C-bonkura | 2007-06-29 23:34 | Comments(2)

初体験

先日、昔組んでいたぶち壊しサンデーというバンドの夢を見ました。ライブをしていました。ということは夢の中で音楽が流れていたわけです。つまり聴覚が働いていたわけです。まぁ現実世界で働いていたわけではないですが。

そして今日、なんと初めて夢の中で味覚が働いたんです!
夢の中の僕は割と大きめの錠剤の薬を噛み砕いていました。それがめっちゃくちゃ苦かったんですよ。ちょっと酸っぱ味もありました。とにかく吐き気を催しそうな味でした。吐き出せばええのに、何故か僕は我慢して一生懸命噛んで飲み込んでいました。

で、その苦みが妙に生々しくて、目が覚めてからもずっと忘れられなかったんです。思い出す度に吐きそうでした(*△*)あれは夢だけで済ませられる感覚ではなかったです。おかげで学食でお昼ご飯食べるまで凄い気分悪かったんですよね。

寝ぼけて実際に何か口の中で噛んどったんかなぁ。



……ゴキブリ。


ギャーーーー(>皿<)




味覚が働いたのはびっくりですね。まぁこれも現実に働いたかどうかは怪しいですが。
触覚は今まであったかもなぁ。
となると残るは嗅覚か……。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-28 23:40 | Comments(0)

ちょっとした夢

今日、夜中に久山田に上がる用事があったのでホタルを見ようと学食横の川をのぞいたのですが、残念!おらんかったー。ホタルおらんかったわ。もしかして時既に遅しですかね?

2年生の時かなぁ。夜中11時頃に学食横のホタルを見てめっちゃ興奮したの覚えています。その時ベンチである人と話をしていたのですが、その人はちょっと呆れていましたね(笑)

いや、なんで興奮したのかと言うと、実は昔から無数のホタルに囲まれてみたいという夢があるんですよ。未だ夢叶わずです。川の中に入るこは出来ないですし、学食横の川のホタルはそこまで多くないですからね。

う〜ん、死ぬ前の走馬灯の中にホタルのシーンを是非とも入れたいなぁ。

どこやったかな、平原台の辺りにホタルスポットあるんでしたっけ?
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-27 22:54 | Comments(2)

TA一日目

今日からTAです。
TAとはティーチングアシスタントの略です。主に大学院生が対象で、授業などで先生の補助役を務める仕事です。
僕は今年は石彫です。

もうね、1年生可愛過ぎ。僕らもあんな時代あったんですね。もう6年前の話ですよ。彼らも6年後TA やっとるんでしょうか。

そして、屋外なので暑い!僕は汗かきなので辛いですねー。
というわけで頼れる先輩目指して頑張ります。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-26 23:37 | Comments(0)

ボンクラ記念日

今日はボンクラ記念日です。そう、この日記を始めた日なのです。4周年ですよ!

……大したことではないのですが、一応報告ということで(^v^;)

ところで今日はコカコーラの創業50周年記念日でもあるそうです。50年前1本のコーラから始まったそうな。

明日からTAや。暑いけど頑張ろ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-25 22:55 | Comments(3)

ぶらりん

最近課外活動以外で尾道をぶらぶら歩く機会が少なくなりました。また昔みたいに探索したいなぁと思います。知り合いに5人会うまで家に帰らない!とか目標作って。

そして飲みの回数を増やしたいとも思う今日この頃。遊びたいっていうわけじゃなくて、単純に家に1人でおるより全然生き生きした時間を過ごせます。もちろん1人の時間も大切ですが。

とりあえず真野先生の画文堂連続5日間記録を越えてみせようかな!?
結構きついですね(笑)
1人はさすがに寂しいので、たぶん誰かしら誘うと思います。その時はよろしくー。

あ、デスノート後編やっとこさ観ました。ちょっと強引なところも見受けられましたが、よく出来ていると思いました。松山ケンイチええ味出てますね。藤原竜也の狂った演技もなかなかのものでした。ちょっと原作とはイメージが違いましたが。完成度は高いんじゃないでしょうか。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-24 22:55 | Comments(0)

徒然なるままに

今日ある小学生の女の子と腕相撲をする機会があったのですが、びっくりしました。

想像以上に強かったんです(T□T;)
ちょっとだけ頑張っちゃいました(笑)
やっぱりこれからは女性の時代なんでしょうか。

ところで、そろそろメガネ変えようかと思います。この前イコーさんに久々に会った時に

「あれ、メガネ変えた?笑福亭笑瓶みたいやね」

って言われてしもたので(笑)いや、確かにその通りなんですよ。この前塾の生徒にももっとフレーム細い方が良いもたいなこと言われましたし。
まぁホンマはメガネ外したいんですけどね。でもそれはいろいろと問題が出てくることが目に見えているので(¥v¥)

いやしかし、『水中メガネ』良いですよ。女の子の切ない気持ちがよく表現されています。歌詞とメロディーが憎たらしいぐらいマッチしています。
座布団100枚!
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-23 22:37 | Comments(2)

傘がない

今日はさすがにお酒控えました。4日連続飲んだくれだったので(^v^;)
昨日も塾でお酒いただいたんですよ。竹鶴の日本酒を。

さて、梅雨の季節ですが、雨少なくないですか?今年辺り水不足になるんじゃないでしょうか。水源地の水もカラッカラになってしまう。亀さんが可哀想です。

かと言ってあんまり降ってほしくないんですよね。
来週から野外で石彫のT.A.ですし。
カッパもこの前の花見で千光寺に忘れましたし。
傘も何かとよく無くなりますし。

やれやれ(¥〜¥)

あ、今日は夏至でしたね。岩屋山の割れ岩で朝日が拝めたはずです。もちろん朝めっちゃ早起きしないといけないので行きませんでしたけど(笑)でも当分は角度変わらないと思うので、行ってみよかな。あ、車無いと行けらんわ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-06-22 22:42 | Comments(0)

チャッピー

最近凄い音楽CDを発掘いたしました(写真)。

デザイン集団グルービージョーンズのキャラクターでプロデュ−スされたChappie(チャッピー)というミュージシャンの『NEW CHAPPIE』というアルバムです。このアルバム何が凄いかって、楽曲に参加している大物アーティストたちの顔ぶれの豪華さがです。

はっぴぃえんどの松本隆、
井上陽水、
川本真琴、
山崎まさよし、
スピッツの草野正宗、
TMレボリューションなどの作詞を手掛ける井上秋緒、
ナンバーガールの田淵ひさこ.
YMOの細野晴臣、
などなど、他にも有名人が多数参加している贅沢な一枚です。

さらに魅力的なのが、楽曲陣がここまで大物にも関わらずこのChappie(ボーカル)というアーティスト自体に関する情報が一切無いんです。曲ごとにボーカルが違っているのに、クレジットにはChappieとしか書かれていないという不思議な作品です。一体チャッピーは何人おるのか!?

そんな聴く前から不思議満載のこのアルバム、中身も申し分無いです。まぁなんで購入したかって、草野正宗が参加しているからなんですよね(笑)『水中メガネ』という曲で参加しているのですが、珍しく作曲のみで参加なんですよ。作詞は松本隆。もともとはっぴぃえんどのトリビュート作品にスピッツが参加していたので、関わりが無かったわけではないらしいですが。
で、この『水中メガネ』がまた良いんですよ。どうしてこうも甘酸っぱい曲になるんでしょうか。スピッツらしいけど、スピッツらしくない一曲です。

ちなみに1999年に発売されたアルバムです。全然知らんかった。興味を持たれた方は要チェックです!お貸ししても良いですよ(^3^)
a0053648_0251946.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-06-21 23:03 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル