ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月のシメ

今日はダンディズムDJダンデライオンと福山で飲みました。彼とはここ1年ぐらいよくご飯食べたり飲んだりしていたのですが、彼もとうとう就職なので当分はおあずけです。

と言っても彼は岡山ですし、さっそく夏の花火の日に会おうって約束をしたんですけどね。でもこれがただの約束じゃなくてある条件付きなんです(>~<)う~ん、どうなることやら。

最後の最後まで真剣に語りました。彼とは下らない話もありますが、本気トークも結構多いんですよね。年もたかだか一つ差なので会話も弾みますし。まぁ一年生の時は手を焼いたのは僕の中では有名な話なのですが。今となっては懐かしいです。

何はともあれ、仕事がんばリンゴ!また花火の日に!
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-31 23:33 | Comments(0)

I'm tired.

a0053648_21212017.jpg

今バスの中でございます。8時間ぐらいTOKIOにいました。

バス乗り場は新宿やったんですけど、相変わらず迷います!結構行っとるはずなんですけどねー。おかしいなぁ。あぁ悔しい。ブラインドタッチみたいに、景色見なくても歩けるようになりたいです。そりゃ無理か。

そうそう、新宿の地下通路がドコモのワンセグ宣伝ポスターがズラーッと貼られていたんですけど、亀梨君だらけ!なんか恥ずかしかったです。本人もあの通路通るの恥ずかしいやろなぁ。その場合ポスターに紛れてしまって、誰にも気付かれないかもしれないですね。

あ、新宿西口でアンデス音楽を奏でているバンドを見ました(写真)。僕南米音楽好きなのでしばし見とれてましたよ。めっちゃカッコ良かったです!CD買ってもーた(笑)バス乗る前にええもん見れました。『花祭り』大好きな曲です。練習しよかな。

あー……南米行こうかなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-30 21:21 | Comments(2)

笑いは必要

昨日カツノリと話したわけですが、久しぶりに笑って話をしました。最近精神的に落ち着かないし一人でモンモンすることが多かったのですが、時々笑うことも必要ですね。嫌なことを忘れて笑うことが。そうは言っても切り替えも大事なわけでして、ふんどし締める時はしっかり締めないといけません。

というわけで明日は就職活動のため日帰りでTOKYOに行ってきます。出来ればTOKYOにいる友達と会いたいのですが、すぐに帰って来ないといけないのでまたの機会にしようと思います。よし、頑張るで!
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-29 23:49 | Comments(0)

ライバル再認識

今日は平日ですが結婚式のバイトがありました。新婦さんが趣味のピアノを披露されていて、ふと僕もピアノを弾きたくなりました。昔ちょこっと弾いていたんですよね。落ち着いたらまた練習してみよかな。

そして夜は例の音源制作のためカツノリの家にお邪魔しました。あとはギターだけなんですが、もうちっと時間かかりそうです。でも良い感じのが出来そうです……うん。

で、カツノリが余談を始めたことから話が別の方向へ弾むのでした。あーだこーだ真面目にいろいろ話し合ったのですが、彼が僕のライバルであることを改めて認識しました。勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!?

いやぁ、音源の方はあんまり進まなかったですが、いろいろ話せて良かったです。
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-28 11:43 | Comments(2)

一輪車にまつわるエピソード

今日は雨でしたね。
大学に行く用事があったのでカッパを着て原付で登校中、傘をさして一輪車に乗っている女の子を見ました。雨の日に傘をさして一輪車とは一体どういうことなんでしょうか。試練でしょうか。僕はついついポカーンと見入るばかりでした。

それを見て思い出したのですが、僕の小学校に一輪車が大好きな先生がおったんですよ。一年中生徒に一輪車ばっかり教えていました。僕はその先生のクラスではなかったのですが、あとあとそのクラスの友達に聞いたところ算数や国語の教科書を開いたことはほとんど無かったそうです。確かに、運動場を見るといつもそのクラスだけ一輪車乗っていました。

だからその子はその一年ろくに勉強も出来ないまま次の学年に上がったそうな。これ大問題ですよね。先生も生徒もよくそんなので一年過ごせたなぁと、今考えても納得のいかない話です。

そのおかげでそのクラスの生徒は全員一輪車に乗れたそうです(^v^;)
ちなみに僕も一生懸命練習して一時期は乗れていました。今は……無理かなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-27 23:41 | Comments(3)

モヤぁ

前にも書きましたが、やっぱり僕は3月4月が苦手なようです。最近常に心にモヤモヤがありますからね。それは展覧会が終わったからとか就職活動があるからとかだけではなく、このまま新年度を迎えて良いのだろうかという漠然とした不安みたいなのがあるんです。迎えるしかないんですけどね(笑)

いよいよ卒業した後輩たちが新たな地へ向かって尾道を去り始めました。僕も早く彼らを追いかけたいです。そのためにはこの1年を駆け抜けなければなりません。いろいろと頑張れば頑張るほど時間の流れが速く感じると思うので、いろいろ頑張ることにします。1年後に「展覧会が昨日のことのようや」と言えるよう駆け抜けたいと思います。

とりあえず景気付けにたこ焼きパーティーしたいなぁ。たこパ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-26 23:14 | Comments(2)

まだまだ闘いは終わらない

今日は家で一日コソコソ作業をしていました。

あ〜、展覧会終わっても気が抜けません。これからが正念場です。とにかく就職活動頑張らなければ。もし、無事終わって修了制作まで時間があれば、個展とまではいかなくてもまた発表の場を持ちたいです。でも、そう上手くいかへんやろなぁ(¥△¥)

あ、今回のステッカー、結構好評だったのには驚きです。2人で「こんなん欲しい人おらんやろなぁ」って言いながら作ったんですけど、意外にも皆さん引いていってくれました。僕ら男の子ってカードとかステッカーとか好きですからね。今回のステッカーはビックリマンシールをイメージして作りました(笑)
まだ余っているので、欲しい人は言って下さいね。喜んで差し上げます!
[PR]
by C-bonkura | 2007-03-25 22:38 | Comments(3)

発電振り返り

今日は昨日に引き続き搬出作業だったのですが、生憎雨でした。搬入の時も雨でしたし。ホンマに僕らはついてないです(笑)無事終わったのは良いのですが、やっぱり寂しいですねぇ(>3<)

そしてがけっぷちブラザーズが我が家に帰ってきました(写真)。これ結構大きいんですよね。場所を確保するのに苦労しました。

いやしかし、この一週間は2人とも怒濤のような一週間でした。
展覧会をしながら、就職活動(エントリーシートを書いたり説明会行ったり)をして、大学の部屋を掃除しに行ったり、僕は退官パーティーの話し合いをしたり司会の準備をしたり、その後の2次会の幹事をしたり(これめっちゃ大変やった)、卒業するバイト仲間のためにCDを作ったり。
一生忘れることのない濃密な一週間でした。

ところで会場ではジョージガーシュインの曲を流していたのですが、何回聴いたことでしょう(笑)今なら『ラプソディーインブルー』を弾けそうです。いや、ウソです。
a0053648_23565496.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-03-24 23:39 | Comments(4)

発電終了

最終日でした。最終日にふさわしいような賑やかな1日でしたよ。

今日は16:00までの予定やったのですが、急遽18:00までにして最後までねばりました。すると最後の最後に油の先生が来て下さいました。
今日は卒業式やったので、その帰りに足を運んで下さった方が多かったです。中には親御さんと来て下さった後輩もいました。

そしてなんと驚いたのは、卒業した同級生のお母様が来て下さったこと。しかも岩國から電車で(◎△×)もう感謝を通り越してえらいこっちゃでした。「娘が行けない(東京にいます)代わりに私が来ました」とのことだったのですが、本当によく来て下さいました。

そしてそして二度あることは三度あるということで、またまたゆうきちゃんが来て下さいました。リピーターにも程があります(笑)今回のリピーター賞は彼女です!ありがとう!さっちゃんもありがとう(^3^)

そしてそしてそして卒業式帰りのダンディズムDJダンデライオンも駆けつけてくれました。彼と会うのはちと久しぶりでしたね。今度飲みに行く約束をしました。ゆか様も2回目ありがとう!

と、最後の最後まで感謝感謝の展覧会でした。つくづく僕は良き先輩・友達・後輩に恵まれているなぁと思いました。足を運んで下さった皆さん、この日記で応援して下さった皆さん、作品制作に協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。今回の経験を活かしてこれからも頑張ります!

いやしかし、何事も終わりってのは寂しいですね。その中身が濃ければ濃いほど名残惜しいです(>△<)僕って未練がましいんですよ。寂しがり屋というか。男らしくないんかなぁ。明日も片付けの作業があるのですが、なんか寂しいですねぇ。まぁまた、何らかの形でこういう場を持ちたいと思います。

さて、写真ですが作品を一個一個載せたいところではありますが、いろいろな理由からなかなかそう簡単には載せられないものなので(¥▽¥;)最後に、今回足を運んで下さった皆さんに差し上げたステッカーの一部を載せたいと思います。
a0053648_0415257.jpg
a0053648_0443572.jpg
a0053648_0445193.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-03-23 23:19 | Comments(0)

発電七日目

今日はひかりアート研究会の初代メンバーのナナ様が大学&研究会を卒業ということで
送別飲み会がありました。彼女は僕の次に長いですからね。参加者は少なかったですが、楽しくおしゃべり出来て彼女もきっと満足されたと思います。ナナ様お疲れさま!仕事頑張ってー。

さて、展覧会ですがいよいよ明日で最後になりました。
今日はあの退官される磯田先生が足を運んで下さいました。非常に光栄です。最後の最後に先生とお話出来て楽しかったです。たまたま会場には他に誰も居なかったので、先生を1人じめできて贅沢な気分でした。

そして軽音楽部の後輩たちとバイト先の仲間がめっちゃ来てくれました。一時会場が凄い賑やかになりましたからね(笑)あと、リピーターのゆうきちゃんや、写真のモデルになったくれたみとちゃんが来て下さって、今日は終始ニヤニヤしてました。

皆さんのおかげで明日も頑張れそうです。ありがとうございました。最後1日発電頑張ります!

今日の写真は階段上がってすぐの光景です。う〜ん、何やら気になるものがありますねぇ。それはまた後日……。

a0053648_019145.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-03-22 22:37 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧