ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

やれやれ

就職活動のため神戸に行ってきました。
三宮駅で高校生の時にお世話になった教育実習の先生に似た人を見かけたのですが、本人かどうかはわかりませんでした。声かけようかと思いましたが、違ったら恥ずかしいし、本人だとしても覚えていないかもしれないので止めました。だってもう8年も前の出来事ですから(^o^;)

そして試験後は電車でゴトゴト4時間半かけて尾道まで帰ってきました。友達と一緒だった点ではそこまで苦では無かったです。でも疲れました(笑)

追いコンも無事終わったみたいで良かったです。あぁ見たかったな。皆さんお疲れさまでした!
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-28 23:00 | Comments(2)

追い出し涙

就活のため地元へ帰ってきました。

そして今日は軽音楽部の追いコンですね。見にいけなくてホンマ残念です。追いコンは行きたかった。ちくしょー。今頃は打ち上げかな?

今年卒業するOZIZO3やタカオカやダンジョーは僕が部長の時に入ってきたんですよ。今やから言えるんですけど、当時彼らをまとめるのは大変でした(¥皿¥)もぉやってくれましたよ、彼らは。忘れもしません。

でも今はむしろ感謝しています。あんな頼りない部長の年に入ってきてよくここまで続けてくれました(笑)最終的にあの学年は半分ぐらい軽音楽部からいなくなったんですけど、今の彼らには拍手を送りたいです。よく残ってくれました。4年間よく続けたと思います。思い入れのある学年なだけに僕も嬉しいです。
一つのことを続けることはなかなか難しいと思うんですよ。4年間もありゃあいろいろあったでしょうけど、ずっと在籍し続けた人にしか無いカッコ良さが今の彼らにはあります。バンドのホームページがあるとか演奏技術があるとかそんなことじゃなしに、バンドが組めない時期があっても軽音部員であり続けたことが凄いです。

ホンマに卒業おめでとさん。
もし機会あれば一杯やりましょう。あの時のグチを話するよ(笑)
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-27 22:41 | Comments(0)

春よこい

今だに朝はめっちゃ寒いですね。今日も早朝大学に行くの寒かったー。原付で走りながらついつい「めちゃめちゃ寒いやんけ!」ってツッコンでしまいました。

そう言えば去年中国行った時もめっちゃめちゃ寒かったです。僕は暑がりなのでそこまで厚着して行かなかったんですけど、後悔しました。その後悔を活かすため、今年同じく中国に行く後輩に「厚着して行きよ!」ってアドバイスしました。これで僕がブルブル震えた甲斐がありましたよ。

明日ちょっくら地元帰ります。でもすぐに帰ってきます。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-26 22:47 | Comments(0)

どうか祟りでありませんように

最近トゲが刺さることが多いです。かれこれ3日間連続で手に刺さっています。今日は入試に使ったプラカードのトゲが刺さり、一日中取り除き作業でした。
そう言えばこの冬は手のケガが多いです。この前もカッターでやっちゃったし。カマイタチみたいな切傷も多かったし。

なんかの祟りなんかなぁ。でも悪さした心当たり無いですよ。単にそういう時期なんでしょうか。
手は触覚が一番働くところなので、大切にしたいです。

ちなみにトゲのことを尾道ではソバリと言うらしいです。「あ、ソバリが刺さった」と。僕のところはトゲって言ってます。方言が無いですね。……なんか悔しいなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-25 23:09 | Comments(7)

いちかばちかの購入

僕は1年前に中国に行きました。その時とあるCDショップに入って女性歌手のコーナーを見ていたんですけど、もちろん知っている歌手は1人もいなかったんですよ。でも記念に何か買って帰りたかったので、結局好みの顔で選びました(笑)すると店員さんが「アナタが選んだの、今中国で一番人気のある歌手ですよ!」って言ったので思い切ってそれを買いました!

そして帰って聴いてみたらビックリしました。顔だけでなく曲も良かったんですよ!で、この前のデザインの追いコンで王さんにその話したら、王さんもその歌手大好きとのことなので、この前王さんにその歌手のCD貰いました(^3^)やったね。そのCDも良かったです。

王さんありがとう!何回も聴きます。
TSUTAYAにその歌手が出ているドラマのDVDがあるらしいので、今度借りてみようと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-24 23:39 | Comments(0)

ニャン子で癒され

今日はやまねこカフェといつもお世話になっている美容院のADEに宣伝活動に行ってきました。ADEでは毎回髪を切って下さっていた方がもうすぐお店を出られるとのことなので、今までのお礼も兼ねて宣伝してきました。

やまねこカフェには相方Tommy氏と昼ご飯を食べました。そのあとやまねこラテというコーヒーも飲みました(写真)。ネコがカワイイですねぇ。野郎には似合わないですよ。でも頼んじゃいました(=〜=)

そして25日、26日と一般入試のバイトをすることになりました。去年推薦入試のバイトの経験があるのですが、結構疲れるんですよね。準備から試験監督から後片付けまで。しかも一般は着彩試験があるのでややこしそうです。でも何事も経験なり。
いやしかし、受験が懐かしいですなぁ。僕も一般の前期を受けたのですが、もうかれこれ5年前ですよ。ヒャー。
a0053648_22211379.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2007-02-23 22:21 | Comments(4)

初めての春

今日家を出る時春の匂いがしました。

春と言えば出逢いと別れの季節で、毎年じみじみとする季節です。しかし、今年初めて味わった心境があります。それは自分よりも後から入学してきた後輩が先に卒業していくことです。別に僕が留年したわけではありません(笑)大学院に進学したからです。だから当たり前のことなのですが、それでもどこか複雑な気持ちになる時があります。「僕は何をしているのだろう」と。こんなことを思った春は初めてです。

でも決して進学したことに後悔しているわけではないです。むしろ良かったと思っています。展覧会も開くことになりましたし、大好きな尾道に2年長く住めることになりましたしね。

たぶん単純に焦りを感じるのだと思います。後輩が先に旅だっていくことに。でもそれもあと1年です。あと1年で僕も旅立つ……はずです(笑)

この1年の目標としては、毎日何かしら新しいことに触れることです。友達や後輩や先生との会話、バイトなど何でも良いです。何か1つでも自分の知らなかったことに触れて、卒業するまでに視野を広げておきたいです。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-22 23:14 | Comments(0)

宣伝活動

ポスターとDMが出来たところでさっそく宣伝活動に励んでいる今日この頃です。

学内はもちろん、坂本ストア、商店街ではととあんや観光案内所、どん吉や文化屋雑貨店にDMやポスターを置いてもらいました。こういう時人の温かさを感じます。大抵、「ああ良いですよ。頑張ってね」みたいなことを言われます。観光案内所の方もめっちゃ協力的で、応援してくれました。

宣伝活動というのは2つ意味があると思います。1つは、知ってもらって足を運んでもらうこと。2つ目は、自分たちのコミュニケーションのためかなと。DMを置いてもらうためには、まず自分たちが何者なのかを名乗らないといけません。そして内容を説明して、最後にはお願いをしなければなりません。その過程で自分たちだけではなく尾道大学のことを知ってもらったり、昔話に花が咲いたり。結果的に喋る練習にもなるし、いつか訪れるかもしれない次の機会に繋がることにもなるし。

だから足を運んでもらうだけが全てでは無い気がするんですよね。もちろん運んでくれるに越したことはないんですけど。

いやしかし、ポスターやとさすがにスペース取るので気が引けます(笑)というわけでチラシも作ることにしました。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-21 23:47 | Comments(0)

ぱぴぷぺパン屋

バイト先の塾の1階にパン屋が出来ました。オープン初日に300人来たらしくて14時に完売したらしいです。凄いですねぇ。僕もちょこっと食べましたが美味しいです。皆さん機会があれば買ってみて下さい!お好み焼きのジグザグの隣です。

いやしかし、塾のバイト難しいです。僕は教育実習で高校生を相手にしましたが、小学校の先生が一番大変かもしれないですね。小学生の女の子は特に手強いですよ。なついてくれるのは良いのですが、限度ってもんがあるわけで。ちょっと油断すると先生扱いされないですから(^o^;)接し方に結構悩みます。困ったなぁ……。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-20 23:38 | Comments(0)

ぶち壊し日和

なんやかんやといろいろある今日この頃ですが、合間を縫ってぶち壊しサンデーの練習もしています。音源制作ということで改めて自分のパートをネリネリ考えているところです。

先日クバちゃん企画の時に久々にジェラマイさんと話して、OVER AGEに出演させてもらった時のことを思い出しました。あの時4バンドだったんですよね。JERALDと、京都からのRadio FlyerとGAVEN(あの頃既にGAVEN結成されとったんやな)と僕ら。あの日は濃密なライブで記憶に残っています。途中からやらなくなった『ワープソーン』という曲もあの頃はまだやっていて、ジェラマイさんも覚えてくれてました。唯一コーラスのある曲やったんですよね、アレ。

というわけで3月の中頃までには完成すると思うので、もし良ければ聴いてやって下さい。
[PR]
by C-bonkura | 2007-02-19 23:40 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧