ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

終わっちゃう

2006年もあと6時間で終わっちゃいます。

今年の出来事としては卒業展覧会と大学院入学とインターンシップが大きかったです。就職したらしたで勉強になるんでしょうけど、院は院で勉強になっていますよ。たぶん。そう思うしかないじゃないですか!(笑)いや、ホンマええ経験していますよ。

最近の出来事ではぶち壊しサンデーの復活が個人的には嬉しかったです。たった3ヶ月ぐらいの復活ですが、頑張りたいです。ええ音源作りたいなぁ。

本の制作も大きな出来事です。これはまだまだこれからですからね(^o ^;)これまたカッコエエのを作りたいです。

来年はもっともっと充実した年になるよう頑張ります。昨日も書きましたがとりあえず年始はめっちゃ体力要ることになりそうなので、気合い入れて新年迎えたいです。

もちろん日記も続けますよ。

さて、じゃあ紅白歌合戦観ようかしら。K-1も観たいなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-31 17:49 | Comments(2)

もちぃっと新年迎えたい

今日は久しぶりに車を運転しました。やっぱ運転は楽しいですね。しかしですよ。運転していると眠たくなります。特に変わり映えしない道路を走っていると眠たくなりますね。危ない危ない。

あー、いよいよ2006年も終わりますねぇ。来年はまた怒涛の日々がやってきそうです。忙しいとは言いたくないですが、就職活動や本作りや展覧会などでアタフタしそうです。

まぁとりあえずお正月を楽しみましょうか。
お餅をたらふく食べたいです。
お餅は美味いぞ~、もちぃ~っと美味いぞ~。
醤油つけて、砂糖つけて……あ、海苔も巻いちゃおうかな!?うわぁ贅沢やで~。ほっぺた落ちるで~。覚悟しとけよ~(*^皿^*)
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-30 23:04 | Comments(0)

AWAJI-ISLAND

a0053648_23223467.jpg

a0053648_23223434.jpg

故郷の淡路島に帰って来ました。

帰る道中は結構吹雪いていました。真横に吹雪いていました。そして淡路の方が尾道より寒いです。暑がりな僕もさすがに今日は「寒い」という言葉を洩らしました。

ところで明石海峡大橋に最近出来た観覧車に初めて乗りました(写真上)

写真下は淡路では割と有名な巨大観音です。ただただデカいです。

さて、実家に帰ったことやし、ドラゴンボールでも読もうか。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-29 23:22 | Comments(0)

冬が来た

今日は寒かったですねぇ。やっと冬が来たって感じです。

今日は今年最後の登校をして、自分の机を掃除してきました。やっぱ綺麗な机で新年迎えたいですからね。僕A型で神経質なんですが、何故か机の上は汚いんですよ。これは未だに謎です。自分の部屋も綺麗ではないですね。
変なところで神経質な性格が発揮されます。鍵閉めを何回もチェックしたり、コンポのコンセントを抜いたり。カップラーメンはきっちり3分計ったり。困ったもんです。

ところで昨日から親が来ていて、大掃除しました。してもらいました(笑)随分スッキリしましたよ。

明日故郷へ帰ります。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-28 23:04 | Comments(0)

歩くTSUTAYA

結婚式場のバイトをやっているのですが、僕が担当しているレクチャーというのはいろんな音楽を知っていないといけないんですよ。それと同時にその曲も手元に持っていないといけなくて、最近よくTSUTAYAなどでCDを借りています。基本は自分で揃えないといけないんですよね。

まぁやり甲斐はあるのでそこまで抵抗は無いのですが、最近の流行りについていかなければならないので油断出来ないです。最近の歌手では綾香が好きですね。『三日月』がマイブームです。

今日はひかりアート研究会のみんなでバイキングに行きました。女の子の甘い物を食べる胃袋は凄いですね。あのがっつきパワーは凄いです。僕はめっきり甘いものが駄目になったのですが、今日はバイキングということもあって頑張りました。わたがしも作って食べました(^3^)
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-27 23:40 | Comments(0)

SAN-PO

今日はお友達と夜に千光寺に散歩に行きました。雨が不安でしたがなんとかやんでくれたので良かったです。これで星が出とれば良かったのですが、夜景が綺麗だったので良しとしました。

夜一人で散歩することはあっても、お友達と喋りながらってのはほぼ初めてに等しかったので興奮の連続でした。静かな夜に僕は舞い上がりました。尾道を舞いました。

それにしても今年の冬は暖かいですね。異常気象ですよ、これは。

さて明日は親が来尾します。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-26 23:56 | Comments(0)

聖なる日

さてクリスマスでしたが、それらしいことは特に何も無かったです(^皿^;)ちょっと期待したんですが。

今日は何をしていたかと言うと、お昼から大学行って例の本作りの会議をして、その後再び向島に行って広角やら望遠やらで写真バシャバシャ撮って、そのあと教授行きつけの飲み屋に行って……家路に着く、という具合です。クリスマスのクの字も出てこない1日でした。まぁこういうクリスマスも良いかなぁと、自分に言い聞かせてます。

ちなみにそこの飲み屋の娘様(小4)は塾の生徒さんで、お母様から「しっかり教えてやてね」って頼まれました(笑)任せて下さい!

さてクリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-25 23:44 | Comments(0)

いぶいぶ

今日はクリスマスイブ。そんなめでたい日に前々から匂わせていたことを大発表しちゃいます。

なんと!期間限定でぶち壊しサンデーが復活することになりました!パチパチパチ!

まず音源を作る予定です。さっそく今日1年ぶりに練習してきました。しかも今回はキーボードの姐さんが加わっての復活ですからね。そう考えると2年振りかな。
久しぶりと言えどもメンバーそれぞれ腕が上がっていて(僕を除いて)、手応えアリでしたよ。前よりもええ感じです。思わず興奮してしまいました。

で、せっかくだからライブも一回ぐらいしたいなぁっていう話です。まぁこれは実現するかどうかわかりませんが(^v^;)僕らだけの力じゃ無理やし。

時期の問題もあって、メンバーそれぞれ都合がなかなか合わないですが、音源は必ず作るのでもし良かったら楽しみにしといて下さい!おせじでも良いので楽しみに(笑)

いやしかし、久しぶりにベース弾いたら手が腱鞘炎になりそうでした。
[PR]
by C-bonkura | 2006-12-24 23:44 | Comments(2)

やった!

今日はめっちゃバタバタした日でした。

朝は昨日も書いたように朝日をを見に行きました(写真上)。今日は綺麗に見えましたねぇ。冬至の朝日見に行くの今年で4年目ですがこんなに綺麗に見えたの初めてでした。写真ではわからないですが、線香花火の先っぽのような色でした。

冬至の朝日は太陽の復活祭として世界中が喜ばしいことなんですよね。22日に太陽が一番低くなって、これから春夏に向かって再び上がっていくため、きっと良いことが待っているだろうとされているそうです。

で、その後すぐにバイト(今年最後の結婚式でした)行って、終わったらすぐに今度は向島に行って夕日(写真下)を見に行きました。この冬至の夕日も朝日と同じぐらい大きな研究テーマになっとるんです。ところでこの写真に写っているの僕なんですが、めっちゃカッコ良くないですか?(笑)僕がカッコいいんじゃなくてこの写真が。これは向島にある巨石の上に立っているんです。凄い眺めですよ。

一応この研究のホームページがあるので載せときますね。
http://www.onomichi-u.ac.jp/vo/です。

これは、ホンマ凄いですよ。口で言ってもなかなか伝わらないですが、はっきり言って『世界ふしぎ発見』で取り上げられてもおかしくないような事です。もしかすると尾道が世界の尾道になる可能性があります。
まぁ、また機会があればここでもその内容を簡単に書いてみようと思っています(^3^)
a0053648_104699.jpg
a0053648_10483721.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2006-12-23 23:24 | Comments(0)

ちくしょー(>◇<)

今日は朝6時から千光寺に向かいました。夜の千光寺ホンマ怖い!しかし夜明け前の千光寺はええ感じでした(写真上)。

人もワラワラ集まってきていよいよ日の出!……のはずやったのですが、雲が厚くて朝日は拝めませんでした。めっちゃ残念。だから写真も撮れずで、出直すことにしました。さっそく明日また足を運ぼうと思います。せっかくなので写真撮影のために花のある一年の女の子にも協力をお願いをしました。明日は晴れるとええなぁ。

でも雲が厚かったおかげで雲の切れ間からの朝日の光(写真下)を見ることが出来ました。フランスではこれを『天使のはしご』というらしいです。
a0053648_0151719.jpg
a0053648_0152898.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2006-12-22 23:10 | Comments(2)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧