ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンでしたね。僕は前にバイトで手に入れたアフロを被っていきました。ホンマはヒーローものとかの格好をしたかったのですが、用意出来なくてちょっぴり残念です。しかし来年がまだあるので、来年こそは気合い入れて何かに仮装したいです。

明日から正門前のお庭にてイルミネーションの設置作業を始めます。ふぃ〜。
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-31 23:24 | Comments(2)

朝日

尾道に戻ってきました。

昨日は夕日を見ましたが、今朝は朝日を見ました。綺麗でした。結構いいでしょ?朝日はなかなか見る機会が無いですからね。

ところで学祭前ってことで僕もそれなりに忙しいです。なんやかんや。そうそう、学祭の二日目に一日だけJACK☆HI(以前組んでいたバンド)が復活することになりました。どうやらゲストとして出させていただけるらしいです(◎o◎)ホンマに大丈夫なのか!?でもありがたいお話です。出させていただけるからには頑張りますので、久々のJACK☆HI、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
a0053648_094976.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2006-10-30 23:01 | Comments(2)

プチ旅行

a0053648_22333258.jpg

今日は両親がこっちの方に来る用事があったので、久しぶりに会って福山の鞆の浦というところにやって来ました。

沼隈半島の端っこで、向かいにある仙酔島というところにも行ってきました。旅館と温泉しかないちっちゃい島でした。

写真は夕暮れの瀬戸内海です。なんと泳いでいるおっちゃんがいました。おいおい、ホームセンターではクリスマスソングが流れとるというのに(笑)
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-29 22:33 | Comments(0)

灯りまつりだっちゃ

今日は灯りまつりで15カ所のお寺にぼんぼりアートを施してきました。全部合わせると3万個です。

僕が担当したのは海福寺と持光寺というお寺でして、ぼんぼりの数はそれほど多くないのですが最後まで配置を考えながらの作業は結構意味があったと思います。

ぼんぼりって頭にあるデザイン通り見えないのが難しいところなんですよね。全然違ったりした時は結構凹みます。

まぁ何においても言えると思うのですが、成功するかしないかが大事な問題ではなくて、いかに頑張るかが大事やと思うんですよ。諦めるのではなく。たとえ結果的に失敗に終わったとしても、その過程が充実したものであればある意味成功なのではないかと。これは軽音楽部時代に部の運営をする際にもさんざん経験しました。

それにしてもぼんぼりの数にも驚きなのですが、お客さんの数にも驚きです。どこからあんなに出てくるんやろか。ひかりアートの皆さんお疲れさまでした。
a0053648_2256244.jpg
a0053648_2256158.jpg
a0053648_22563680.jpg

[PR]
by C-bonkura | 2006-10-28 22:56 | Comments(0)

きっと君は来ない

相変わらず日中は暑いですね。

でも早いものでもう10月も終わりです。クリスマスもあっという間ですね。ホームセンター行った時に山下達郎の『クリスマスイブ』が流れていましたし。ちょっと早くないか?あれを聞くとクリスマスが来たなって感じします。

と言ってもまだ2ヶ月も先の話ですが。ちなみに『クリスマスイブ』って僕が生まれた年に発売されていますね。いい曲です。
[PR]
by C-BONKURA | 2006-10-27 23:03 | Comments(4)

日記

塾のバイトがある時も無い時も日記はだいたい23時過ぎに書くのですが、やはり毎日は厳しいです(笑)いや、大抵何かは書けるんですよ。昼間から今日は何を書こうかなって考えてるので(;^3^)だから何かしらは書けるんですけどね。

という日記を今日は書きました。卑怯ですねー(笑)

あ、今日は映画監督の方が講師で来て下さって面白い授業を受けました。『ブギーポップは笑わない』や乙一さんの『カザリとヨーコ』の監督をされた方です。映画以外でも『鬼武者』のCGムービーや特撮ものの『牙狼』の監督もされたそうです。僕は昔から特撮ものが大好きだったので、撮影の裏側や秘話などを聞けていろいろ勉強になりました。
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-26 23:47 | Comments(0)

ごんぎつね

『ごんぎつね』というお話を小学校の時勉強しましたよね。学芸会みたいなのでその劇をしたことも覚えています。僕は主人公のキツネをしました。

で、この前ふと思い出したのですが話をほとんど忘れてしまったんですよ。ところがたまたまこの前バイト先の塾にその本があったので興奮して久しぶりに読みました。あれ悲しいお話ですねー。記憶が蘇りました。

ちなみに劇にうなぎが必要だったので母親にぬいぐるみを作ってもらったのを覚えています。懐かしかぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-25 23:47 | Comments(0)

追い込む

最近ゼミの先生によく言われます、「もっと頑張れ」って。「もう寝る間も惜しんで1日を過ごせ」って。先生から見たら全然甘っちょろいらしくて(もちろんおっしゃる通りなのですが)。やっぱり院生にもなると先生もおっしゃることが厳しんですよね。当たり前か。

でも先生にはホンマに感謝しています。こんなボンクラにも愛を以ていろんな話をしてくれるので。尾道に来て良かったなぁってつくづく思います。

今のうちに叩かれたいと思う今日この頃です。先生もおっしゃるように、自分を追い込んでレベルアップを目指したいです。もう甘えたことは言ってられないですからね。
これからは本格的に同時進行で複数のことにチャレンジする予定です。頑張るで!
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-24 23:23 | Comments(0)

しゃこーん

先日バイト先の塾で、初めてしゃこを食べました。エビを平たくしたようなあの生き物です。

僕は島人なので昔から食べる機会があったはずなのですが、何故か食べたことがなかったのです。たぶん見た目に抵抗があったのでしょう。

でも食べてみると意外においしかったです。お寿司だと高い部類に入るみたいですね。何も知らなかったです。

ところで海辺にフナムシという虫がいますが、深海にはあれの大きい版で30センチぐらいのがいるらしいですね。写真で見たことありますが、かなりいかつかったです!
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-23 23:32 | Comments(34)

暑いわね

前に報告させてもらいました卓上カレンダー今日届きました。みの虫を題材にしたということもあり12月のページに載っていました。

それにしても最近暑いですよね。もうすぐ11月やというのに。未だに汗かいてますからね(^◎^;)
[PR]
by C-bonkura | 2006-10-22 23:02 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧