ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あのー

何事にも視野を広く持ちたいですね。まぁ狭く持ちたい人なんていないと思いますが。

例えばある物事をジーッと見ている時、ちょっと離れてそれを見るとまた違った見え方がある。ピラミッドの頂上にいるならもう一段下に下りてみる。

例えば……今ジャガイモを食べているとします。そのじゃがいもは肉じゃがに含まれる食べ物。そしてその肉じゃがはお母さんが作った晩ご飯。という風に少し距離を置いてみるとまた違った見え方になるという。つまり単なるジャガイモではなく、お母さんの手から生まれたジャガイモ。

まぁ何が言いたいかっていうと井の中のかわずにはなりたくないなぁってことですよ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-30 23:48 | Comments(1)

面白い眼鏡

今日は披露宴のバイトでした。

パントリーのおばちゃんに

「アンタ面白い眼鏡かけとるねぇ」

って言われたので、「あ、ありがとうございます」って答えたら

「別に褒めたわけじゃないのに、ありがとう言われてもねぇ……困るわハハハハ(笑)」

「……(こっちが困るわ!)。」

とまぁ笑われたんですけど、今かけとる眼鏡やっぱり目立つんでしょうか。よく指摘されます。

あと覚えられやすいのが嬉しいような恥ずかしいような。この前もある店に行ったら、「前に来てくれた方ですよね?」って言われました。たぶん眼鏡で覚えとるんでしょう。やっぱり恥ずかしいなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-29 21:55 | Comments(2)

ひやかし

今日福山に行く用事があったのですが、久しぶりにスガナミ楽器に行きました。特に用事は無かったのですが、サイレントドラムを叩きたかったので入りました。

パタパタ、ポテポテと叩いた後店員さんに「ご購入をお考えですか?」って聞かれました。「いえ、ちょっと叩いてみたかっただけです」って答えてしまったんですけど、ちょっと考えてますって答えた方が良かったかもしれませんね。あれじゃただのひやかしみたいですよ。


あー、ドラム叩きたいなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-28 22:02 | Comments(0)

いや〜

春ですね。洗濯物もええ感じで乾きます。


春ボケだけには気をつけたいです。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-27 23:35 | Comments(0)

おでんの力

今日はダンディズムDJ ダンデライオンのお宅にお邪魔して、彼がバイト先で頂いたというおでんをご馳走になりました。めっちゃ味が染みていてOh!マイこんぶでした(これ通じるかな)。

おでんとかってお汁に浸せば浸すほど味が染みますよね。そういう時ついつい「これ、もうちょっと我慢したらもっと旨いんやろなぁ、明日まで我慢してみよか・・・」って上を目指してしまうんですよ。ドラゴンボールみたいに、上には上がおるっていうか何と言うか。
カレーでも三日置くとおいしいって言いますよね。それを知ってしまうと、四日、五日・・・一週間に挑戦!みたいに冒険してしまうんですよ。まぁ極端な話ですし、さすがに一週間はやばいですよね。

でも矛盾するんですが、限界を知るのが怖くて上を目指したくないってのも本音なんですよ。

例えばおでんだと、じっくり浸されることによって着実に旨みが増してきて、30デリシャスになったとするじゃないですか。そしてさらに時間かけて35デリシャスを目指すわけですけど、悲しきかなどうしても33デリシャス以上にならなかったとしますよね。そんな時そのおでんの限界を知ってしまうことになるわけで寂しいんですよ。挙げ句の果てには腐っていくわけで。「あ〜ぁ、やっぱりこのおでんにも限界があるんやなぁ・・・」って。限界を見たという達成感と同時に限界を目の当たりにしてしまった儚さがあるわけです。

上を見たいという好奇心がありつつも限界を見たくないという躊躇があって、そのスリリングな駆け引きの世界。面白いですね。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-26 23:22 | Comments(0)

もっとちっちゃい

今日はバイトでした。

ある小学六年生を教えている時に「兄ちゃん兵庫県の淡路島出身なんやけど、どこかわかる?」と聞くと、「わからん」と言うのです。そこで図を書いて「ここが広島でここが四国で……これが淡路島やぁ」と最後にぽつんと丸書いて淡路島を示したら、

「それは知らんけど、もっとちっちゃい島やったらそこにあるん知っとる。」

「……」

(それが淡路島や!!大きく書いてもーて悪かったな!)

と、僕の書いた丸は認めてもらえませんでした。

別に何の自慢にもならないですが、意外と大きいんですよ、AWAJI Island。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-25 23:43 | Comments(0)

駄菓子屋のおばちゃん

今日コンビニでお菓子を買っている時、ふと保育園時代のことを思い出しました。

保育園児の時父がいつも迎えに来てくれたんですけど、帰り道にとある駄菓子屋に寄ってお菓子を買ってもらうのがお決まりやったんです。ほぼ毎日買ってもらっていました。なんかガイコツのグミ(コーラ味)をよく買っとったのを覚えています。駄菓子屋というか、ちょっとした生活用品も置いてある店で、久山田の坂本みたいな感じです。

で、この前実家に帰った時にひっさしぶりにその駄菓子屋に行ってみたんですよ。もう15年振りぐらい。そしたらまだお店もあったし、おばちゃんも居たんですよ。変わってませんでした。感動でしたね。このおばちゃんがまためっちゃ喋るんですよ。ベラベラと。
それで、おばちゃんに「僕昔よく来とったんですよ」って話したんですけど、さすがに僕のことは覚えていませんでした。でもええんです。今も変わらず元気に店を開いているってだけで嬉しかったです。相変わらず保育園児がお菓子買いに来るみたいですし。また行ってみよかな。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-24 22:44 | Comments(0)

みなと祭り

昨日、今日とみなと祭りでしたね。毎年二日目に音楽祭があるんですけど、一昨年と去年は執行部のお手伝いで音楽祭のスタッフをしました。

一昨年はタッカオッカとダンディズムDJダンデライオンの三人で務めました。執行部の藤井先輩に怒られながらやったのを覚えています。

去年がめっちゃ大変やったんっすよ。イマイマイマイと鯛飯さんとナス丸の四人やったんですけど、一日中雨で、濡れながら頑張りました。そのおかげで次の日みんな風邪引きましたよ(+Å+)

でも良い経験でした。『ファンタスティポ』を作られた久保田洋二さんのお手伝いをしたり、打ち上げではビッグなミュージシャンとお話が出来たり。

そういや尾道イメージソングコンテストに応募しかけたことがありました。結局無理やったんですけど、来年挑戦してみよかな。


[PR]
by C-bonkura | 2006-04-23 22:37 | Comments(1)

時の流れに身を任せ 4

一番最初にコピーした曲はクレイズの『IN SIDE OF MIND』という曲でした。で、イエモンの『JAM』やGreen Dayの『Minority』やセックスマシーンの『いいひとどまり』をコピーしてました。アニメソングのカバーも一時期僕らの間でブームになりました。ちびまる子や追いコンでやった『タッチ』とか。

当時は学祭の前に前夜祭なるものががしまなみ交流館であったんです。それに軽音部から僕らとキャラメルボックスが賑やかしで出ました。

それで学祭終わった直後ぐらいにベースのF井君が脱退してSATO-SHIが加入して、ハイスタのコピーをやり出しました。今聴いたら僕のドラムひどいでしょうね。そして二年の春頃からぼちぼちライブハウス活動を始めるのでした。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-22 23:00 | Comments(0)

時の流れに身を任せ 3

大恐慌時代と言ってもあくまで個人的なことなんで、軽音部自体はハツラツとして元気やったんですよ。まぁ今となっては半分笑い話になるんですけど、ちょっと暗いんですよね(+∀+)
まぁ簡単に言うと出番が無かったんですよ。キャネコ&WO谷のバンドのドラムは先輩のヘルプが居たんです。だからね、もう一つのね、ドラム募集しとる一年バンドにね、加入することになったんですけどね…………。

……ね。


てなわけです。
くっそー。いや、誰も悪くないんですよ。どうってこと無いんです(-v-)

で、ある時キャネコ君とWO谷君が「ヘルプの先輩なかなか来んし、しばらく俺らのとこ入る?」って誘ってくれてカネコ&デンジャラスが誕生したわけです。

ここです、「しばらく俺らのとこ」です(笑)その「しばらく」が4年間奇跡的に続いたんですよ。

この時のメンバー構成はWo谷君(Vo)、キャネコ君(Gu)、美術科のF井君(Ba)、僕(Dr)でした。バンド名もこの時命名されました。
[PR]
by C-bonkura | 2006-04-21 21:49 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧