ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年よ、さようなら

今年最後の日に今まで気にもしなかったことに疑問を抱いてしまいました。

トイレのレバーの「大」と「小」、僕は今まで当然のごとく大きい方の時は「大」を、小さい方の時は「小」を使うべきなのだと思っていました。しかし今日ふと、大きい方でも事が大きくなければ「小」を使用しても良いのではないか、と思ったのです。

ところがですよ。その要領で余裕かまして「小」に回しても流れなかった場合どうしましょう。再び「小」か、はたまた今度は「大」に頼るか……どっちにしても二度手間には変わりない……。

今年最後に予想だにしない難題にぶち当たってしまいました。とりあえず今は気にしないでおきます。


というわけで、今年もあとちょっと。年明ける最後の最後まで頑張って駆け抜けたいと思います。皆さん良いお年を!
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-31 19:09 | Comments(0)

今年も明日で終わりやぁ

a0053648_17271083.jpg

自宅近くのスーパーの中の置物です。2、3年前リニューアルしたんですけど、店内が賑やかになりました。

それにしても年の瀬になると無意識のうちに一年を振り返ってしまいます。今年も軽音面、美術面それぞれに達成感や後悔があったわけで、複雑な心境です。泣いても怒っても今年は明日一日で終わりなので、一年を振り返っていろいろ考えて渋い顔をしながら年を越して来年に繋げていこうと思います。

そうそう、先日会ったくまさんのご依頼で彼の卒業記念作品となるラジオ番組に関わらせていただくことになりました。何とも嬉しくありがたいお話です。喜んでOKさせてもらいました。詳しくはまた追って書きたいと思います。
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-30 17:27 | Comments(0)

無理やねん

メールにしても考えることにしても事務的なことや無機質な内容のものが続くとうんざりしますよね。でもそんな中にも時々ハートウォーミングな言葉を貰ったりメールが届いたりするわけで、そんな時は素直に嬉しいです。丁度暗い路地を歩いとる時に遠くの方で火の玉を見つける感じ……火の玉は怖いか。
まぁそんな時はこっちもストレートに感謝の気持ちを露にしたいと思います。

ところで一昨日も思いましたが、後輩たちは演奏が上手過ぎですね。ドラムにしろギターにしろ。こりゃ早く4年生出て行けコールですよ。どうする?キャネコ君、ウォー谷君、SATOSHI君よ。いくら技術だけが全てじゃないと言っても正直焦ります(笑)僕、『本能』とか百恵ちゃんとか叩けないですから。無理やねん。そんな難しいの。

こうなったら違うところで勝負するしかないですね。う~ん……バカっぽさかな、セクシーさかな……。





あ、貧乏揺すりなら負けらんかも!
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-29 17:04 | Comments(0)

今日は長いぞ

今日あったこと、思ったことを余すこと無く書くぜ。そこんとこよろしく!

○昨日は若輩の宴だったわけですが、怒濤のごとく一日が終わりました。JADEといつどこのライブに気圧されながらも最後JACK☆HI頑張りましたが、演奏はボロチンやった。まぁいいんですよ、演奏がボロチンでも。イベント全体が楽しいものになれば。ね☆


○昨日も思いましたが、一つ一つの場を大切にしたいなと最近つくづく思います。今が永遠に続くわけじゃ無いので。中村君も言ってましたよね、当たり前って思ったら終わりやって。基本的に僕は引きこもりなんで、近頃は自分から人と触れ合う場を作ろうとしとるのですが……なかなか難しいですよね。ね☆


○今日は実家に帰って来たのですが、返し忘れていたビデオを帰る前に返しに行きました。この前のクリスマスパーティーの時に皆で見た『箪笥』というホラー映画です(キャネコ君は始まって20分で寝とったけど)。内容はというと難し過ぎてチンポンカンポンでした。あ、チンプンカンプンでした。
で、歩いて返しに行っとる道中に大田マネと出くわし、数分間の激論の末「ノザキさんは変態ですよ」で片付けられました。「アンタに言われたくないわい」と内心思いました。いや、うそですよ。ね☆

○淡路島に渡る前に三ノ宮で噂のクマさんと会いました。いろいろ話しましたが、何故かボンクラのお悩み暴露になってしまい終始アドバイスを貰いました。でもそのおかげでちょぴり気が楽になりました。よし、頑張るぞ。
ね☆
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-28 22:08 | Comments(0)

にゃくふぁいの宴 その六

今日は若輩の宴です。楽しみやぁ。JADE久しぶりやし、いつでもどこでも出るし。リハから最後家に帰るまで頑張り続けます。

気合いだぁ!

笑いだぁ!

わっはっは!
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-27 16:03 | Comments(0)

則末2丁目の奇跡

昨日のクリスマスパーティーのメンバーにキャネコ君もおりました。そして僕のプレゼントは見事キャネコ君の手に渡りました。中身はヘンゼルとグレーテル柄のトランクスとハミガキ粉です。

中身を買う時トランクスのサイズに困りました。というのも他の4人はMで大丈夫なのですが、キャネコ君はLでないとあかんやろなぁと思い悩んだ挙句、4/5の確率を信じMを買いました。

ところがなんとキャネコ君に当たったんですよね。あ〜あだったらL買っときゃ良かった〜って思ったら、面白いことに間違えてL買っとったんですよ。これはもうディスティニーとしか言い様が無いです。こうなる運命だったんや。

ちなみに僕は……非常に手触りの良いものをゲットしました。ちょっと具体的に何かは言いにくいのですが。

明日は若輩の宴!張り切って頑張るでー。
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-26 23:04 | Comments(0)

いつかのメリークリスマス

今日はクリスマスパーティーをしました。

5人も集まりました。

おいしいおいしい鍋を食べました。

おいしいお酒も飲みました。

プレゼント交換もしましたよ。

と、キャピキャピワイワイの男ばっかりのクリスマスの夜でした。
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-25 21:56 | Comments(0)

カネコ&デンジャラス誕生そんぐ

貧乏揺すりずくめの
ボンクラさんは
いつもみんなの笑い者

でもその時は
軽音部入部の日

カネコ&デンジャラスは言いました

「ドラムのいないワシらには耳障りな前の貧乏揺すりが役に立つのさ」
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-24 20:46 | Comments(0)

頑張るでー

う~ん、気になります。何故「黒ひげ危機一髪」は飛び出した方が負けなのか。救出したわけやから勝ちにしたらええのに。でも海賊なんよなぁ。ん、海賊か?……謎は深まるばかりや。

三ツ又フラスコと河野、ライブお疲れさまでした!見に行けなくて残念です。

さて、今年のライブも27日が最後です。そして4年生にとっては最後の若輩の宴ですよ。頑張るでー。
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-23 23:26 | Comments(1)

フ〜(^o^)/

今日は卒業制作の中間講評でした。何とか卒業制作展に展示出来そうです(笑)今日初めて他の子の作品を見ましたが皆それぞれキャラが出ていて面白かったです。
そうそう、僕の友達のカ○ダ君はアニメを制作しているのですが、その中のBGMにJACK☆HIの『+−0』という曲が使われています(いつも最初の方にやる曲です)。今日見ましたが効果的に使われていました。もし機会があればそっちにも注目して見てやって下さい。

ところで爆笑問題の「バク天!」という番組に出てくる黒ひげ危機一髪のHG版『黒ひゲイ危機一髪』というオモチャがTOMYから発売されることになったそうですが、その発売に当たってセクシュアルマイノリティ教職員ネットワークという団体から発売中止の抗議があったみたいです。抗議内容は「ゲイを剣で刺して遊ぶというのは同性愛者に対する差別だ、子供に間違った先入観を与える」です。

う〜ん、これはどうなんでしょうね。そもそも「黒ひげ危機一髪」って黒ひげを救出するというコンセプトのゲームなんですよね。でも救出させた(飛び出させた)人が負けなのは、黒ひげが海賊だから。つまり救出という行為自体は善行やけどそれが悪い海賊やから結果的に悪行になる。ここが微妙なんですよね。

抗議した人たちはたぶんこのコンセプトを知らなくて、中に居る人を刺していじめるゲームやと思ったんでしょう。まぁ確かにコンセプトが実は複雑なので勘違いするのも無理は無いと思います。しかしモチーフとなったHGですが、彼ってそんなにゲイを全面に出した芸をしとるようには思えないです。腰振ったり「フ〜」と言ったりするのはゲイと直接関係あるんでしょうか。それに別に周りの人からいじめられているわけでもないし、むしろ今大人気ですからね。まぁ僕もHGが出る番組をしょっちゅう見とるわけではないので何とも言えないですが・・・。TOMYはまだ検討中のようです。
どうなんでしょうね。結構考えさせられます。
[PR]
by C-bonkura | 2005-12-22 19:15 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル