ボンクラ人生一直線!


ここは島生まれ島育ちのボンクラ野郎の日々の生活をちょこっとだけ見せてあげるサイトです。興味持たれた方はちょこっとだけ見てみて下さい。君も今日からボンクラ人生一直線!
by C-bonkura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

不思議の海のボンクラ

だんだん寒くなってきましたね。暑がりの僕もさすがに半袖で原付は厳しくなってきました。と言ってもまだ扇風機は活躍してます。

今日は報道ステーションを見ました。日本海がエチゼンクラゲでえらいことになってますね。一面クラゲじゃないですか。漁師のおっちゃんも珍しく弱音を吐いてましたよ。クラゲを見とると雪見だいふくが食べたくなってきました。
いやしかし、海は不思議がいっぱいですね。まだまだわからないことが多いみたいですし。
う〜ん、……海の男っていう人生も悪くないかなぁ。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-30 23:17 | Comments(0)

え!?りんぎぃ

最近のマイブームは“えりんぎ”です。別に松茸の気分を味わっているわけではないですよ。あの癖のある香りと味が好きです。ずんどうなフォルムも好きでやぁ。炒めものやカレーに入れています。

今週の土曜は先週に引き続きライブです。ついに憧れのバンゲリングベイ企画『Suns of The Far East 』に出演します。バンゲリングベイはホンマにカッコエエですからねー、めっちゃ楽しみです。
てなわけで、気が向かれたらお越しになって下さい。

C.A.Tが聴けるのはJACK☆HIだけ!!(ジャンプ風に)
って当たり前か。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-29 23:17 | Comments(0)

今日思ったこと

喉が今だに調子悪いです。薬やトローチで少しずつは良くはなっとるんですが。

ふと思ったのですが、風邪を引いた時に「ハスキーボイスの方がかっこいいね」って言われたらちょっと複雑ですね。風邪治ってもその人とは喋りたくなくなるでしょう。

複雑と言えば、何かを見せたい時に「これ見て」と言うと「ちょっと待って、後でね」と言われ、いつまでたっても「ごめん、さっきの何やったん?見せて」という返事が無い時、寂しいですよね。もう一回「これ見て」と言うのも悔しいですし。

今日はそんなことを思いました。黒い三連星のHPが出来ましたね。皆さん遊びに行きましょう。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-28 23:18 | Comments(0)

ぷりけつ

この前のD×C×の時に久しぶりにDr.列車の魚谷君に会い「上手くなったねぇ」と言われちょっと嬉しかったです。さらにカツユキさんに「今日のは気合い入ってましたね」と言われ、さらに嬉しかったです。僕はどうしようもないぐらい下手くそマンやと思っとるんで、こういうお褒めのお言葉は素直に嬉しいです。とりあえずドラマーとしての命は残り5ヶ月なので、頑張ります。

ぶち壊しサンプルのホームページの「気になるあの子」と「魅惑の気まぐれポーズ」がやっとこさ更新されたみたいですよ。あれ誰が更新しとるんでしょうか……。

ところで“ぷりけつライダーにく”ファンになりました。音源買い損ねたので機会があれば手に入れたいと思います!
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-27 23:23 | Comments(0)

モワァンと思い出す

今日はちょっと久しぶりに若輩魂を聴いてみました。もうすぐで一年になります。確かマルシアが一番最初にレコーディングしました。それにしても僕のベース下手くそですね〜。あの頃よりちょっとは上手くなっとると良いのですが……。まぁそれはともかく懐かしいです。

続いてキャラメルボックス(去年卒業された先輩のバンドです)のTriple Shockを聴きました。追いコンの感動が蘇ってきましたよ。追いコンではこの3曲は演奏されなかったんですけどね。名曲です。こりゃたぶん「あなたが選ぶ日本の歌ベスト100」に入りそうです。特にお気に入りは『さらば君よ』。餅山に捧げられたことで有名な曲です。

もし1年生で聴いたことない人は誰かに借りて聴いてみて下さい。ハートをズキュンと射抜かれますから。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-26 23:52 | Comments(0)

昨日と今日の出来事っす

昨日のD×C×vol.77、無事帰還しました。やはり凄まじいイベントでした。初めて見るどの出演バンドもかっこよくて終始口ポッカンです。

まずナルさんの新バンド“MOMA”が情熱溢れるライブで1ポッカン、そして“ぷりけつライダーにく”の笑わずにはいられない楽しいステージに2ポッカン、ゲストの“IQ20”はライブの盛り上げ方、高速8ビートに3ポッカン、最後の“ゆーこときカズ”はCoCo壱激辛カレーて感じで5ポッカン……という感じの充実した一日でした。来て下さったお客様ありがとうございました!

そして今日は広島に行き、黒い三連星とキムティカレーのライブを見に行ったのであります。
キムティカレーさらに上手くなっており、ええライブしてましたね。黒い三連星もチョ〜かっこよかったです。キャネコの頭がリンゴみたいにになってました。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-26 23:20 | Comments(0)

と、突撃ー!

今昼の1時です。今日は昼から日記書いときます。

なんと今日はついにあのゆーこときカズのDCに初出演する日なんです。胸の高鳴りとともに貧乏揺すりも絶好調ですよ。これは生半可な覚悟じゃ最後まで生きて帰ってこれません。とりあえずさっきお風呂に入り歯を磨いて、体を綺麗にして、サンドイッチを食べて一息入れました。

心臓ドッキドキですが、頑張って演奏したいと思います。DCでカウベルをポコポコ鳴してきます。
最近喉を痛めていまして、ライブに備え喉飴も持ってそろそろ行ってきます、お母さん。
JACK☆HIいざ出陣じゃあ。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-25 23:20 | Comments(0)

尾道にロマンティックあげるよ

10月1日から「尾道あかり祭り」というのが始まります。去年も同じ時期にあり、僕も美術科の何人かと一緒に参加して灯籠並べやイルミネーション制作をしました。

今日はその準備で、見たことある人もいると思いますが駅前の「ようこそ尾道へ」という文字を作り直し、さらに「Night Festa」という文字とカクテルの絵を一日で制作しました。もし通る機会があったら見てやって下さい。

あとこれまた去年と同様に、クリスマスとお正月をテーマにイルミネーションで商工会議所を飾ることになりました。この作業には軽音の前田さんや小林さんや一貫田さんや平田さんも参加することになったので、完成した際には是非海岸通りの商工会議所に見に来て下さい!

さて夜は友達のお家の屋上で開かれた焼肉パーティーに参加させてもらいました。千光寺がまる見えの眺めがええ屋上でして、キャネコの弾き語りコーナーがあったりで楽しい焼肉会でした。しかし海に近く3階ということもあり、途中から寒くなってきたのは否めませんでした。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-24 21:39 | Comments(0)

どんあ人間になりたいですか?

と聞かれたら、僕は「変な人間になりたい」と答えます。

ここで一応確認しておきますけど「変態」ではないですよ。道徳的に危ないのではなく、人間性というか個性というか、生まれ持ったものをキャラとして活かしたいということです。

まぁ一言で「変」と言っても十人十色ですし、何を以て「変」と見なすかは難しいところですが。要は周りの人から口を揃えて「変」と言われるものを持っているのなら、それを隠さずに外に出せれたらいいなぁと思います。そうすると個性に繋がるんじゃないかと。特に美術を志す人間にとってはそれが武器になると思うので。

しかしながら自分にも多少なりとも変なところはあると思うのですが、具体的にどこが変なのかは他人に指摘されないとわかりません。そのためには積極的に自分を見せないといけないわけでありまして、え〜……つまり頑張りますということです。
良い意味で変な人と言われるよう頑張ります。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-23 22:40 | Comments(1)

ぶべら!はべら

最近久しぶりに漫☆画太郎の「地獄大甲子園」を読みました。途中から話がめちゃくちゃですが、めっちゃ面白いです。

ドラゴンボール読んでから漫☆画太郎の漫画読んだらさらに面白さ倍増です。ドラゴンボールを彷彿とさせるセリフが随所に出てきますから。というかそっくりそのまま出てくる時もあります。

ところで漫☆画太郎と言えば「ぶべら、はべら」ですが、僕は昔これが口癖でした。ある時遊びに来ていた3、4歳のいとこの前でもこれを言っているとその子が覚えてしまって、家帰っても言っていたそうです。そしたらその子の母親から

「ぶべらはべらって何かな?」

という電話があり、その電話を取った僕の母は

「さぁ……戦いの合言葉か何かと違うかなぁ」

と答えたそうです。

いやぁ愉快愉快。
[PR]
by C-bonkura | 2005-09-22 23:41 | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

最新のコメント

★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:30
ボンクラさん応援してます✊‼
by kaorin913 at 11:09
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 10:51
楽しそうなオムツ交換です..
by kaorin913 at 23:35
★kaorin913さん..
by C-bonkura at 22:48
おめでとうございます。 ..
by kaorin913 at 23:51
★小泉さん あっちゃー..
by C-bonkura at 20:57
★小泉さん え!?あの..
by C-bonkura at 10:16
耳大丈夫ですか?っていう..
by 小泉政博 at 23:56
たしか、KNOCKIN'..
by 小泉政博 at 23:55

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧